プレスリリースを有効活用すべし!販売促進販売開拓セミナー受講しました。

 宮崎の空は、先ほどから台風一過でさわやかな青空が広がり始めました。

 しつこく3回も記事を投稿したものですから、特に心配だった静岡県は溶射屋さんのコメントを見る限り、大きな被害はなかったようです。よかったです(^<^)

 さて、本当は昨日アップする予定だった記事ですが、10月6日は販売促進販売開拓セミナーを受講してきました。

 講師は単身韓国に渡り、韓国化粧品メーカーと契約し、日本での販売を資金ゼロから始め、ウェブショップ開設から東京支店開設、そして都内の有名デパートやコンビにへ卸すまで一人で7年間奮闘された高峰由美さんでした。

 印象に残ったのは次の言葉・・

 

1.中小企業は広告の手段として、プレスリリースを有効活用すべし!

2.それも1回ではダメで視認率(特定の商品を認知する回数)5回を目指す

3.値づけは4:2:4の原則を遵守する(東京進出の絶対条件)→パッケージ等のこだわり

4.商売の基本は1円でも高く売ること!→安売りは知恵を使わない

5.CRM(顧客関係管理)の重要性

 

 

 

 

 

 

 

いやあ~文字にしたら復習になりました!(^<^)

 

 

10月20日は焼酎屋さん(古澤醸造さん=親戚ではありません)の蔵にお伺いしてプレスリリースによる

『嫋なり』の「櫂入れ」取材現場へ私も伺います。

またアップします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kurosioitiba.com/mt/mt-tb.cgi/169

コメント(5)

日南海岸黒潮市場フルサワさん

おはようございます。

静岡市内では台風18号は意外なほど「あれっ!!」と言う感じで過ぎ去ってしまいました。

お昼には超快晴だったです。

>いやあ~文字にしたら復習になりました!(^<^)

そう言うもんですね(*^-^*)

それにしても綺麗な方じゃぁないですか?

日南海岸黒潮市場フルサワさん

おはようございます。

あっ!!そうそう・・・・昨日は2回もコメント頂きありがとうございます(^―^)

いつのまにか「ありがとう」と言う言葉を口に出すのが少なくなっていると思って意識して使いまくっています(o^ ^o) /

こんにちは
>4:2:4の法則
 これって知りたいっす。
 後で教えて!

溶射屋さん、こんばんは!
2つもコメントをいただき、ありがとうございました!

>それにしても綺麗な方じゃぁないですか?
ハイ、若い女性講師は初めて?でしたが、自分の体験を元に言われることが、説得力がありました。

あっ、もちろん、美人でしたよ!(#^.^#)

>「ありがとう」と言う言葉を口に出すのが少なくなっていると思って意識して使いまくっています(o^ ^o)

私もそうです。私は15年前くらいの商工会青年部九州大会のお坊さんの講演会で、「世の中に生あるものが死すること以外、当たり前のことはない」という話を聞いて以来、ありがとう、という言葉を努めて使おうと思いましたが、やはり忘れてしまうことがあります。

がんばります!

伯爵様、こんばんは!

>4:2:4の法則

これ、法則じゃなくて原則でした!

すみません、言葉じゃ長くなるのでこれから作る記事にグラフで表します(#^.^#)

コメントする

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja