
↑竹平さん(保険屋のおじちゃん)撮影~私のD-40で撮っていただきました。さすがですね(*^_^*)
さあ、昨日の続きです。櫂入れが一番うまいと言われたイワシタさんの業をウェブアニメーターでどうぞ!

さすが子育て真っ最中のイワシタさん、子どもをあやすように優しくリズムカルに櫂棒を操ってました。
この日のMIPでした!
④蒸留(1日)
蒸留機で熟成もろみを蒸留します。(古澤醸造さんHPより)

⑤貯蔵(半年~)
下の貯蔵タンクに入れます。(古澤醸造さんHPより)

⑥瓶詰~ラベルを貼り、出荷

見学の後、古澤さんの御自宅で昼食をいただきながら、いろいろなお話を伺いました。とても楽しいひと時でした。


↓日南四葉(しよう)会のプロモーションビデオ?の撮影も行いました。

最後に杜氏の古澤昌子さんからのメッセージを綴って、このシリーズを終りたいと思います。
古澤さん、日南四葉(しよう)会のみなさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました(*^_^*)

「 このブログを御覧のみなさまへ。
嫋なりは日南市内の女将さん会が、女性でも飲みやすい焼酎をと選ばれた手造り甕仕込みのおすすめの焼酎です。
その名のごとく上品な味わいと芳醇な香りをロック、あるいは水割りでお楽しみいただければと思います。
寒くなるこれからのシーズンは、60~70度くらいのお湯で割っていただくと、風味豊かな芋焼酎の醍醐味をご堪能いただけると思います。
ぜひ一度、お試し下さいませ。」















一昨日はご協力頂きまして、有難うございました。お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
3日間に亘って、丁寧なブログを作成して頂きまして本当に有難うございます。私ではとても作ることの出来ない、内容の濃いものです。写真も「保険屋おじちゃん」の次ぎの、出来だと感心して見ました。
今後とも宜しくお願いいたします。
たおやかママさん、
コメントありがとうございました!
お待ちしてました!(笑
>一昨日はご協力頂きまして、有難うございました。お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
3日間に亘って、丁寧なブログを作成して頂きまして本当に有難うございます。
こちらこそたいへんお世話になりました。
今後は「嫋なり」と一緒にうちの店にあるものを順次、紹介していくつもりです。
>写真も「保険屋おじちゃん」の次ぎの、出来だと感心して見ました。
たおやかママさん、恐れ多いことを言わないで下さい、でもありがとうございます!(^^ゞ
>今後とも宜しくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。早くお買い物カートをつけて、バンバン売りましょうね!(#^.^#)
本当にありがとうございました。
こんばんは
なかなか凝った事やるじゃないですか^^
勉強になりました。
こんばんは
>嫋なりは日南市内の女将さん会が、女性でも飲みやすい焼酎をと選ばれた手造り甕仕込みのおすすめの焼酎です。
見ているだけで女性でも飲みやすそうな感じが伝わってきます。(^^)
おはようございます
そうなんです!!
「古澤醸造」様と「日南海岸黒潮市場の店長の古澤幸弘様(49歳)」
同じ苗字ですね
特別な関係なんでしょうか??
写真がコマ送りで動く裏技
可能であれば、本当に可能であればでOKですが・・・教えて頂きたいと思います
宜しくお願い致します
写真が良いですね。
撮影したプロモーションビデオを貼ってみました。
http://www.taoyakanari.com/
こんばんは^^
イワシタさんが動いている?!す、すごい・・・^^;
「たおやかなり」の出来上がるまでの工程を見て、ますますファンになりました^^
こんなこだわりのある、酒蔵があるのって日南市としては誇りに思いますね!自慢です♪
竹平さん、こんばんは!
コメントありがとうございました(^<^)
>なかなか凝った事やるじゃないですか^^
勉強になりました。
恐縮です、ありがとうございます(#^.^#)
京丹後のおやじさん、こんばんは!
コメントありがとうございました(^<^)
>見ているだけで女性でも飲みやすそうな感じが伝わってきます。(^^)
ありがとうございます!(#^.^#)
吉野さん、こんばんは!
コメントありがとうございました(^<^)
>同じ苗字ですね
特別な関係なんでしょうか??
親戚ではありませんが、先代の時から懇意にさせていただいてます(^<^)
>写真がコマ送りで動く裏技
可能であれば、本当に可能であればでOKですが・・・教えて頂きたいと思います
宜しくお願い致します
IBMホームページビルダーの中のソフトなんですが、ベクターというサイトの中にフリーソフトがあれば、またご紹介しますね。
岩下さん、こんばんは!
コメントありがとうございました(^<^)
>写真が良いですね。
ありがとうございます。
>撮影したプロモーションビデオを貼ってみました。
早速、見に行きます(^<^)
TOMOちゃん、こんばんは!
コメントありがとうございました(^<^)
>「たおやかなり」の出来上がるまでの工程を見て、ますますファンになりました^^
あまり飲めない私の分まで、御夫婦で飲んで下さい(#^.^#)
>こんなこだわりのある、酒蔵があるのって日南市としては誇りに思いますね!自慢です♪
そうですね、時代が変わってもいいものはいいんですよね(#^.^#)