2009年12月アーカイブ

 あと2時間で2009年も終わります。


毎日更新がかかってますので、今日の出来事をひとつ・・


大学時代、仲がよかった新潟の友人から毎年、「越乃寒梅」が送ってきます。

 

私は下戸なのですが、越乃寒梅はよく知ってます。


漫画の「あぶさん」でよく出てきましたから(笑


去年から大晦日に一本送ってくるようになりました。



友人の気持ちが嬉しくて、感謝、感謝の大晦日です。


最初、2本入りが来た時に、


 

「うわ~、ちょうどよかった!一本は料理酒で使っていい?(^_^)」


 

「 (私) ・・・・・・・・・・ ^_^;」


とのたまった家内も今はその価値を認知しています。


明日、家内の実家へ持って行きます。義父が日本酒が大好きなんで・・


やっぱりおいしさがわかる人に飲んでいただくのが、お酒も嬉しいと思います(*^_^*)


もちろん、私もコップ一杯はいただきますよ(笑


それではみなさん、よいお年をお迎え下さい!


明日からは投稿はしますが、リコメとご訪問が遅くなります^_^;


来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

やっと準備が終わりました^_^;・・・・

 

 

改装前の宮崎特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)


 
 この4ヶ月の間に実にたくさんの方とお友達になれました。

 
 伯爵様のブログから多くの方に来ていただいて、毎日記事を更新する励みになりました。

 
 私が知らないことを、みなさんのブログからたくさん学びました。


 この4ヶ月間、訪問して下さったみなさん、そしてコメントをいただいたみなさん、本当にありがとうございました(^_^)

 

 今年もいよいよ明日までとなりましたが、今日は私が同じ経営革新塾の中島さんのブログで出会った、大好きな作文をご紹介します。


 10年ほど前に日南市内の小学4年生の女の子が書いた作文です。今は立派な女子大生になっていると、、この子のお父さんと同級生の方から聞きました。


 夜、一人で静かに読んでいただくといいかも知れません。名前、学校名は変えてあります。写真はイメージです。
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

    16こ目の銅メダル      あさひヶ丘小学校 4年 西 ひろみ



 私は、ミニバスケットクラブに入って練習をしています。 夏休みに、県大会がありました。一生懸命練習したので、あさひヶ丘は、3位に入賞することができました。



 しかし、バスケットのせん手として、試合に出られるのは、15人だけなので、16人目の私は、ユニホームを着ることができませんでした。



 ちょっとさびしかったけれど、大きな声で応えんしたり、もどってきたせん手をうちわであおいだりして、みんなで一緒に戦いました。



 表しょう式では、私も一緒に列にならびましたが、せん手の15人だけが前に出て、メダルをもらいました。私1人しかその場に残りませんでした。



 その時、みんなが1人だけ残っている私を見たので、私ははずかしくて、下を 向いてしまいました。



 せん手のみんながもどってきたら、すぐ、あずささんが、



 「さわっていいよ。」



 と言って、メダルをさわらせてくれました。由香利さんが、メダルをかしてくれた時、このずっしりと重くて、ピカピカ光るメダルが私もほしかったなぁと思いました。



 少ししたら、6年生のエリさんが、



「うちはきょうだいでもらったから、一つあげる。」



と言って、私の首にかけてくれました。私はびっくりして、どうしていいのかわからず、お母さんに言いに行ったら、



「それはエリちゃんが、がんばってもらったメダルだから、もらうわけにはいかないのよ。かえしておいで。」


と言われました。
 
 
 
 私も欲しいけれど、エリさんがかけてもらったメダルだからと思いなおし、返しに行ったけれど、エリさんはどうしても受け取ってくれないのです。



 エリさんのやさしい気持ちがうれしいと、お母さんが泣き出してしまいました。



 エリさんのお母さんも泣いてしまいました。周りのお母さんも泣いていました。


 

 もし私にきょうだいがいてもエリさんの様に、メダルなどふつうでは簡単にもらえない物を、もらえなかった人にすぐあげる事は、できないと思います。


 

 夜、家族で話し合って、1日かりただけで十分だから、やっぱり返そうということになりました。お父さんに、



 「ひろみは、やさしい仲間に囲まれて幸せものだなぁ。」   



と言われました。



 次の日、お手紙を入れて、すぐに返しに行きました。


 その後、大木かんとくから、電話がきて


 
「ひろみのも、同じメダルを 注文したよ。」


 

と言われたので、びっくりしました。


 

 何日かたった練習の後にかんとくが、



「ひろみもがんばったから。」   



と言って、みんなの前で、メダルを首にかけて下さいました。


 私は、なみだがでそうになりました。こんなにやさしくしてもらって、わたしはとてもうれしいです。



 この事をきっかけに、私は、仲間みんなの事考えて、だれにでも、やさしくしていきたいな、と 考えるようになりました。


 私がうけたような思いやりの気もちを、いつも忘れずに、周りの人たちにも、いっぱいの、やさしさや、うれしさをわけてあげられる人になりたいと思います。

 

 

 

♪ のびた人陰(かげ)を舗道にならべ夕闇のなかを君と歩いてる(略)~♬

中島美嘉の名曲「雪の華」(2004年)です(^^)

私のブログの今年のラストソングです。冬になると聞きたくなる歌No1ですね(^^)

 

 なぜ綾瀬はるかさんの顔があるかというと、原盤は著作権の関係で削除されているからです。ちょっとイメージが狂いますが、歌だけ聴いて下さい^^;

 

 原盤は降りしきる雪の中で中島美嘉さんが歌うんですが、とても切ない感じがします。

 


 日南市、特に南郷町はほとんど雪が降りませんから、雪に対してとても神秘的なものを感じます(^_^)

 

 

 東京時代に何度か雪の経験はあるんですが、おのぼり気分でした。

 

 先日、雪の降るえびの高原へ果敢に軽4で向かわれたトウカイピア竹平さんへは敬意を表したいと思います。

 

 個人的には、年間ブログ大賞を差し上げたい気分です!


 

 

 副賞は・・・・


 

 

 

 

 

 

  ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 私が心を込めて「冬のリヴィエラ」(森進一モノマネバージョン)を歌わせていただきます!(^_^)

 

 できれば、雪の降るえびの高原で、この歌を熱唱してYouTubeへアップしたかったなあ~(爆

 

 

 

それではまた明日^^;

みなさん、こんばんは(^_^)


今日は忙しい一日でした。


日南ではほとんどの方が28日(今日)、餅つきをされます。


「日見らず」と言って、縁起をかつがなくてもいい日なのです。


やはり末広がりがいいのでしょうか?


私の店でも以前は餅つきを受託でやってました。


自宅の車庫でやってましたが、小学生のころは蒸し上がったもち米をそのまま塩をつけて食べるのがとても楽しみでした(*^_^*)


すごくおいしかったんですよ。


今はお客様にもち米だけ買っていただいて、餅屋さんへ委託しています。


私が配達するのですが、出来上がったお餅を見られたお客様が


「うわ~、いいお餅!ありがとうございます!(^_^)」


と笑顔でおっしゃって下さる時に、何とも言えない嬉しい気持ちになります。


イエローハットの会長さん、鍵谷秀三郎さんの言葉ではありませんが、


人間が一番幸福を感じるのは「人を喜ばせた時」なんでしょうね。


今年もたくさんのお客様に喜んでいただけました。


ありがとうございました!(^_^)

 

写真を撮ればよかったんですが、バタバタしてましたから写真はありません^^;

 

 

 

その代わりではありませんが、先日の川柳がリクルートのコマーシャライザーのHPにアップされましたので御覧下さい(^_^)

 

  

これがリクルートのコマーシャライザーになると・・・・

 

 

 

 

明日もお仕事の人は、張り切って行きましょう!(私は30日まで^^;)


旅行や遊びに行かれる方、楽しんできて下さい!(*^_^*)

 

 

 

 

 今日のフィギュアスケートの全日本選手権で浅田真央ちゃんが優勝して、バンクーバー冬季五輪代表をほぼ確実にしました。

 

 ずーっとスランプで悩んでましたから、本当によかったですね(*^_^*)

 

 本番でも思い切った演技を期待したいものです(^^)

 

 

 長らくお待たせいたしました。飫肥の町にある手焼きせんべい屋さん第2弾です。

 

下の通りを商人通りといいます(^^)

 その通りに面して、炭火手焼き「泰平せんべい」さんのお店があります。

 

 

 

 店主の谷口さんです。平成15年6月に創業されたそうです。


名刺には4代目と記されています。ご先祖様がやっていらっしゃたんでしょうね。 

  工場の中を撮影させていただきました。 

 

 飫肥の手焼きせんべいは、基本的に材料も工法も、ほぼ同じです。

 

 もち米を蒸して、お餅にします。そのお餅を小さく分けて、専用の型付ハサミの型内に入れて焼きます。

 

 2枚焼いたものを、片面に水あめ状のものを塗って、合わせます。それで一枚が完成です。

 

 味はいたってシンプルです。

 

 型付ハサミに入れたもち米が平たく焼けて、せんべい状になったら、ハサミを開けて横の入れ物に移します。

 おせんべいが確認できたでしょうか?^^;

 

 ↓一枚一枚、焼いたものを袋に入れて販売されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おせんべいを焼いている美人はどなたですか?」という質問はしないで下さい^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お聞きしませんでしたので^^;

 

 

 次回はいよいよ3件目、1892年創業のお店へ伺います。

 

 

改装前の宮崎特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

>明日からは久々に飫肥の手焼きせんべいシリーズです!♬My Blog Will~Go On~♪

 

と終った昨日でしたが、予定を簡単に変更するフルサワです、申し訳ありません^^;

 

 実はリクルートからメールが入っていて次のサイトへ誘導されました。

 川柳を投稿して豪華商品をゲット!コストゼロ!

 

 これはやらない手はないと思い、昼休みに「黒潮市場フルサワ」(ニックネームは10文字まで)で3つ投稿しました。

 

 いちおう「今年の抱負」が御題なので(他のもいいみたいです)、「一年の計は元旦にあり」から連想して2つほど・・・

 他に

 

 宝くじ  寅ぬタヌキの 皮算用

 

も投稿しました(^^)


みなさんも,ぜひ投稿されてはどうでしょうか?

 

明日こそ!飫肥の手焼きせんべいシリーズです!^^;

 みなさま、クリスマスイブはつつがなくお過ごしになられましたか?


我が家は・・・

 

 

 

質実剛健

 

 

 

 

 

 

 

平常心

 

 

 

 

 

 

自然治癒力・・・

 

もとい、自然体


 

 

 なクリスマスイブでした・・・・^^;

 

 

 

 

 

 細かい突っ込みは答えに・・・

 

 

 

 

 

 

 

    ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

クルシミマス!^^;

 

 

 

 昨日の夕方のニンニク畑の様子です、一部RAWで撮影しました。

 

双子ちゃん?

↓一枚の写真を3枚にしました(^^)

ピントが水滴のついた葉に合ったようです^^;マルチの下に見えるのは籾殻です^^;

 

 

 

 いけません、昨日見つけたセリーヌのライブの魔法にかかってます(^_^;)

 

今日も記事を書きながら10回以上聞いてます、ハハハ・・・^^;

 

 

 明日からは久々に飫肥の手焼きせんべいシリーズです!♬My Blog Will~Go On~♪

アイム~ドリーミング~オブ~ホワイト~クリスマス

 

 今回は私が大好きなセリーヌディオンのホワイトクリスマスを探しましたが、イマイチでした^^;

 

ああおいしさん、私にはたくさんの歌姫がいて、今日はカナダの歌姫、セリーヌディオンですスケールではNO1ですね^^;

 

 私のブログを御覧いただき、本当にありがとうございます!私からみな様へのささやかなクリスマスプレゼントを用意しました!(*^_^*)

 

 映画「タイタニック」の愛のテーマ~My Heart Will Go On( =私の心は生き続ける)ですが、オスカーの授賞式のステージの模様です!

 

 すべての聴衆を魔法のような歌声で魅了するセリーヌの華麗なステージをぜひご覧下さい!

 

 

 

 私はもともと映画が好きで、中学生の頃

バーブラストライサンド「追憶~The Way we were」

 
を初めて聞いた時に鳥肌が立ちました。それ以来、スクリーンミュージックに魅せられてきました(^^) 

 

 サンタクロースの魔法があるものなら、一度でいいからバーブラやセリーヌみたいな素晴らしい歌声で、このようなステージで歌ってみたいものです(*^_^*)

 

 

 写真は先ほど撮影したニンニク畑からの、南郷町のホンワカクリスマスイブの夕暮れです。今日は日中は20度近くまで気温が上がりました^^;

 あっ、7時が過ぎました。ケーキを取りに行かなくては・・


 それではみなさん、メリークリスマス!


 です^^;

 

 

改装前の宮崎特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

ラ~スト~クリスマス~ワ~カリマセン(笑)~

 

 イギリスのグループ、ワムの「ラスト・クリスマス」(1984年)です(^^)

これまたクリスマスソングの定番中の定番ですね(^^) 

 この曲は失恋の歌で、タイトルの「Last Christmas」は「最後のクリスマス」と言う意味ではなく、「去年のクリスマス」と言う意味だそうです

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より~

 


 さて、いよいよ明日はクリスマスイブですね(^^)


 子どもたちへのプレゼントや恋人や奥さんへのプレゼントはもう準備されましたか?

 

 

 

 

 

 

 

えっ、うちですか?ハハハ・・・・


 

 

 

 

 

 

我が家は質実剛健です!(笑   

何のこっちゃ?^^;

 

今日は日南海岸の未公開写真を(^^)

堀切峠です↓

 道の駅フェニックスの下はもうポインセチアが満開だと思います。

 長男が1歳の時に家内と行きましたが、それはそれは素晴らしい空間でした(*^_^*)

12/5の様子はロッキー&ジミーさんの記事を御覧下さい(^^)

 

いよいよ明日は最後!〇〇〇・クリスマスです^^;

 

改装前の宮崎特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

真っ白な~粉雪~人は立ち止まり(中略)もう一度

私の夢をつかむまで~Silent Night~

 

 辛島美登里の名曲「サイレント・イブ」(1990年)です(^^)

彼女の透き通るような歌声とメロディーラインにうっとりと聞き惚れてしまいます(^^) 

 私は基本的にバラードが好きです。特に女性が歌うしっとりとしたバラードが好きですね(*^_^*)


 古くは中島みゆき、最近では竹内まりやが私の歌姫ですが、この「サイレント・イブ」は聞くたびに心にしみわたります(^^)


 クリスマス前の定番曲であることから、俳人の黛まどかさんは「辛島聴く」を冬の季語に指定したそうです。

 

 この歌も本当に雪がよく似合う歌ですね(^^)
 

 残念ながら?日南市(特に南郷町)は、まず降りませんが^^;

 

 

 今日は冬至ですね。我が家では夕食でかぼちゃの煮物をいただき、湯船にゆずを入れました。

 

 以前、このブログで紹介しました石原結實(いしはらゆうみ)博士著の「医者いらずの食べ物事典」(PHP文庫)を見ると、次のように書いてあります。

 

 

 かぼちゃ(南瓜)~

『効能~脳卒中、風邪の予防、活性酸素の除去・・ビタミンA,E,ベータカロチンが豊富・・16世紀中頃、ポルトガル船が豊後(大分)に漂着して渡来した(略)』

 

 ゆずは載っていませんでしたので、検索したら面白い記事がありました。

 

冬至は湯につかって病を治す―湯治(とうじ)にかけています。

 柚子は融通が利くようにと願いが込められています。江戸庶民から生まれたとのことです。(略)~

 

 

 

 

 それでは日が変わらないうちに・・・

 

これからゆず風呂に入り、あったまって休みたいと思います(^^)

 

 

 

 

あっ、明日は〇〇〇・クリスマスです^^;

 

改装前の宮崎特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

雨は夜更けすぎに~雪へと変わるだろう~サイレントナイッ~ホーリーナイ(中略)きっと君は来ない~一人きりのクリスマスイブ~

 

 山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」(1983年)です(^^)

これが巷にかかりだすとクリスマスという感じがします(^^) 

 今週はクリスマスウィーク!

えっ?クルシミマスウィーク?ハハハ・・・^^;

 今週は24日までクリスマスソングの予定です。

明日は〇・イブです^^;

 

 

 12月6日にえびのへサッカーの試合の引率で行った時に、帰り道で田野町(南郷町から車で50分)へ寄りました。


 田野町の「大根やぐら」は「宮崎県の冬の風物詩」として有名なんです。

 

 するめの天日干しじゃないですが、生大根をやぐらに掛けていって、寒風にさらすことにより、干し大根にします。

 

 一週間から10日ほど干してしわしわの干し大根になると栄養もうまみも一味も二味も違う逸品となるというわけです。

 

 過去の写真でやぐらの中の様子がわかりますよ(^^)


 あれから2週間、やぐらは大根でもう満杯でしょうね(^^)

今度、田野を通る時にぜひ写真に収めてきます。






・・・・・・・






竹平さんが昨日あたり行かれたかも?^^;(笑

 

 

改装前の宮崎特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

 伯爵様のご指導で知ったコマーシャライザー、写真が数枚あれば、誰でもすぐに作れます。

 

 お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、私のこのブログの左側に小さくしたものをアップしています。

 

 2週続けて、宮崎観光ガイドっぽいものを作りました。 2525manさんをご案内した鵜戸神宮とサンメッセ日南のCMです。

 

12/7作成~鵜戸神宮編

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

12/14作成~サンメッセ日南編

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

 

 

 

 

 

 

 

来年、いっちゃがネットで使ってもらえませんかね~(笑

 

 

改装前の宮崎特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

あの~やさしかっ~た場所は今~でも~ぉ~変わらずに~僕を待~ってくれていますか~

(中略)燦然(さんぜん)とかがやく~あけもどろの中に~風がはこんで~星に変わる~そんな日を~待っている~

 

 私が大好きなコブクロの歌の中で、今でも一番好きな歌「ここにしか咲かない花」です。

 

 黒田氏のキーの高い声が出ないので、普通は歌わないんですが、昨日の忘年会は手帳屋さんこと別府さんに手を、いや、喉を貸していただいて2人で歌いました。

 

 いや~、気持ちよかったです!別府さん、本当にありがとうございました!

 

 先日、このブログで紹介した広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」も、宮崎じどっこ・こっこクマさんが歌ってくれました。やっぱりカラオケは貸切が一番ですね(笑

 

 写真はトーカイピアの竹平さんのブログで近日アップされると思いますので(アップが多かったので恐いです^^;)、みなさんが歌われた曲の紹介をまた折をみてやって行きたいと思います。

 

 さて、おととい行きましたえびので撮って来た個人のお城の写真です。

小さい頃に近くにこんなお城があったら侵入したくてしょうがなかったでしょうね^^;

 

 地元の尾山さんのお話によると、大阪で事業に成功された方が趣味で作っておられるそうです^_^;

まだ工事中なんです、いつ完成するんでしょう?もう10年くらいになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日は三男が所属するサッカー部の保護者会の忘年会でした。


指導いただいている先生をまじえ、居酒屋で夕方6時半から先程10時20分まで延々と語りました^^;、


笑いが絶えず、とても愉快でした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 飲んで、語って、笑う!そしてプラスアルファーで歌う!免疫力を高める最善の方法かも知れません!(*^_^*)

 

 

改装前の宮崎特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

 霧島連山だけでなく、加久藤峠の方も冠雪してました。山の名前はわかりません^^;

 えびのインターからすぐのところにコカコーラの工場があります。先日はこの工場横のグラウンドでサッカーの試合がありました。

ループ橋です。


曇っていましたが、帰りは少し陽が射してきました。


2回ほど車を止めて撮影です。


お城の写真は明日じっくり、掲載します、ちょっと時間がないので・・(^^)



えっ?歌がない?^^;




実は今日は経営革新塾の忘年会なんです。


それも最初からスナック、だから・・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喉を使わないようにしないと^^;、ハハハ・・・


それでは、行って来ます!

絶好調~真冬の恋~スピードにのって~(略)私だけにWhite Love Song~歌ってほしいの~

 

 広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」です。1995年の歌なんで多分、人が歌うのを聞いて覚えた曲です、とても乗れます(笑 (^_^)

 

 宮崎県にも雪が降りました。えびの高原は10センチの積雪とニュースで言ってました。

 今日はえびのへ出張したので韓国岳の冠雪の写真を撮ってきました。

高原からの写真です(^^)

これは小林から

 日南市、特に南郷町はほとんど雪が降りませんが、山間部のえびの高原や高千穂、そして五ケ瀬町は雪が降ります。五ヶ瀬町には県内唯一のスキー場があります。

 

 明日は夕暮れの霧島連山の写真と珍しい個人のお城を紹介します。


 竹平さん!前記事の写真は7月に一度アップしたんですが、ほとんど誰も見てなくて、とてもふびんでもう一度アップしました^^;


今日の写真の鮮度はいかがでしょうか?(笑


 最後に2時間前に撮った、トウカイピア竹平さんが先日ご自身のブログ記事「弟のイルミネーション」で紹介された弟さんの自宅のライトアップをどうぞ!

 

 えびのの帰りに撮影させていただきました。ログハウスの横を撮るの忘れたなあ~^^;

 

たまたまご本人がいらっしゃったんで、久しぶりにお話したんですが、

 

小さいもの以外のフレームはすべて手作り!(^_^)

すごいです!芸術的ですね!

 

 

改装前の宮崎特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

Y・M・C・A!~Y・M・C・A!~

 伯爵様のブログにカラオケ2次会の締めでよく登場する西城秀樹の「YMCA」です。ちょうど30年前のヒット曲ですね(^^)

 

 今日は朝9時から12時、13時から16時と6時間、みっちり「IT経営気づき研修」でした。


10月の予定が、台風接近により2ヶ月伸びた研修でした。


SEO、CMS,SWOT、CSF・・^^;

 

YMCAではありませんが、横文字の嵐・・・


AS IS(現在) と TO BE(近い将来) のギャップを埋める手を考えないと、時代の潮流にとり残される・・


すごいパワフルな女性の先生で専門は電子入札や電子証明などの分野だそうです(*^_^*)

 

マイクロソフトとの提携もされてるそうで、HPが簡単に作れるOFFICE LIVEの紹介もされました。


まさにIT技術は「日進月歩」・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私のHPも3秒以上、見てもらえるものを早く目指します!^^;

 

※3秒ルール・・・ユーザーがHPを見て気に入らない場合、3秒以内に次のサイトへジャンプすることだそうです

 

※写真は私の初めての撮影会より、南郷町目井津港と近海での日の出(^^)

~7月18日撮影

左からギョウザママ、トウカイピア竹平さん、伯爵様・・

 

 

改装前の宮崎特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

 

お-も-い~こんだら~試練の道を~行くが~男の~ど根性~♪

メジャーで燃やせ~日本の誇り~ホームランキングになるまでは~♪

♫血と^^;流せ~涙をふくな~行け行け~ひで~き~どんとゆ~け~

 

 アラフィー族には「あしたのジョー」と並んでバイブルみたいなスポ根漫画「巨人の星」のテーマーソングの替え歌です。

 

 検索する必要もなく、歌詞が浮かんできます。完全に潜在意識の中に埋め込まれています^^;

 

 潜在意識に到達するくらいになるまで仕事に没頭しなければならない、というのは京セラ名誉会長の稲盛さんのお言葉ですが、よけいなものだけ潜在意識に残ってます(苦笑

 

 

 今日も夕方のニュースを見て予定変更の記事になりました^^;

 

MVPマツイがロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイムへ移籍決定!

 

 アナハイム市(↓)は人口約33万人(宮崎市位)でカリフォルニア州で第10位の人口規模の都市です。

 ディズニーランドがあり、マツイ観戦ツアーとセットで観光客が増えるかも知れませんね(^^)

 

ひそかな松井秀喜ファンの私が嬉しかったのは、松井のコメントでした。

 

「自分を必要としてくれている球団へ行きたかった」

 

新天地でマツイらしく頑張って欲しいですね(^^)

 

※写真はパームツリーはアナハイムに似ている南郷町の目井津港と近くの海でのサーフィン風景です(^^)

~9月21日撮影

           

竹平さん、写真追加しました^^;(22:33)

 

 

 

 

改装前の宮崎特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

恋人よ~そばにいて~こごえる私の~そばにいてよ~

そしてこの別れ話が~(略)

 

 今日は私の父の21回目の命日になります。私が28歳の時に、急病で短い天寿を全うした父が一番好きだった歌が、この五輪真弓の「恋人よ」です。

 ところが、父が亡くなった後、父の飲み友達の方から誘われて、何回かスナックに行って新事実が・・・

 その時に言われたのは、父はこの歌の他に河島英五の「野風増」をよく歌っていたと聞かされて、父が私と飲みながらゆっくり話がしたかったんだろうなあ、と少し切なくなったものでした。

 

    「野風増」の詩です

 

  お前が 二十歳(はたち)になったら
  酒場で二人で 飲みたいものだ
  ぶっかき氷に 焼酎(しょうちゅう)入れて
  つまみはスルメか エイのひれ

  お前が 二十歳になったら
  想い出話で 飲みたいものだ
  したたか飲んで ダミ声上げて

  お前の二十歳を 祝うのさ
  いいか 男は生意気ぐらいが丁度(ちょうど)いい
  いいか 男は大きな夢を持て
  野風増(のふうぞ) 野風増 男は夢を持て

 

 

 私は成人式は帰らず、東京のアパートでやはり帰らない同郷の友人と迎えました。

 

 帰郷してからも、友人や地元の団体の付き合い、父は父で私が帰ったことにより、夜飲みに出ることが増えてそんな時間を持ったことはありませんでした。仕事の話とかはよくしましたが・・・まだ私も20代でしたからね^^;、

 

 昨日はいつもコメントを下さる京丹後のおやじさんの息子さんの結婚式だったそうです。本当におめでとうございます!(^_^)

 

 息子さんとたまには2人だけでしみじみと飲んで下さい。

 

 私は嫁も孫も見せてやれなかったのが残念です。私には息子が3人いますが、反抗期の真只中です。いつか4人でゴルフをすることが夢なんですが(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

            ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く100(ゴルフのスコアです)を切らなきゃなあ~!と思います^^;

親父は下手だから一緒には周らん!(周らない)

と言われないように・・(笑


※写真は道の駅フェニックスとその前の直線道路です

 

 

 

 

改装前の宮崎特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

おとこはいつも~うそが~うまいね~(中略)おんなは~いつもうそが~好きだね~(略)

 

 中島みゆきの「歌姫」です。私の大学生時代後半、何回も聞いた歌でした

1982年に出た[寒水魚」というアルバムの中に入っていた曲でした(^_^)

 

 

 27年ぶりに聞きました。

 

 きっかけは12月9日の私の記事(枕に中島みゆきの悪女を使いました)に対する伯爵様のコメントです。

 

こんばんは
偶然ですが
You tubeでみゆきを聞きながら
このブログ読んでいます。
曲は「歌姫」

 

 

 

 当時はCDはまだ出ておらず、FMで録音した曲を聴くというアナログ時代でした。

何回も聞くうちにこの歌がたまらなく好きになりました。

 

 今風にいうと癒されたんでしょうね

 

きたい方はこちらからどうぞ(^_^)

 

 帰郷してからはテレサ・テンとか竹内まりやなんかが私の歌姫でしたが、みなさんも年齢に応じた歌姫がいらっしゃるのではないでしょうか?(^_^)

 

~今日のフルサワの独り言~

 さっき床屋さんから帰ってきたんですが、散髪中にテレビで「夢の扉」という番組をやっていました。

 

 その番組によると、秋刀魚漁は大量の重油を使うそうです。白熱灯の魚灯を照らし、海面を明るく照らす必要があるからだそうです。


 一晩で12万円、4ヶ月で1,000万円以上を消費するらしく、重油高騰で漁を中止したことがありましたよね。

 それを改善するためにイナダ(なんせ耳だけで聞いていたものですから^^;)博士と言う方がLEDによる魚灯を完成させ、20~50分の1に消費重油を削減させることに成功したそうです。


 360度照らす白熱灯に比べ、見た目は暗いLED魚灯ですが、海面に光が通りやすい色を選べことができるので効果は変わらず、なんとイナダ博士は秋刀魚が好む色が青緑であることも研究で発見したそうです。


 白熱灯は電球がしょっちゅう切れるために、大型船で年間500万円の電球代がかかったそうですが、LED電球は抜群の耐久性があるため、これまた大幅なコスト削減・・

 

 このイナダ博士の信念は、環境、経済に優しい漁業の確立だそうです(^_^)

 

素晴らしい方がいらっしゃるなあ~と髪を切ってもらいながら感動しました(笑


 ところが初期投資が大型船で4000万円かかるのと、秋刀魚の漁価の低迷でなかなか導入が進まないみたいです。ひとつは重油を販売する漁協などとのからみもあるかも知れませんね。融資先になりますから・・

 

 以前お話した海洋資源枯渇につながる巻き網船に規制がかけられない問題と、不採算で後継者がいない漁業(農業もですが)

 

 20年後、いや10年後は国産の農水産物が食べられるのか心配です^^;

政府の政策に期待したいですね。

 

 ※写真は一眼レフではない前のデジカメで撮影した目井津港の夜明けとそこに停泊するカツオ船です

 

 

 

宮崎の特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

 昨日、千葉の広川商店の国産最高級落花生「半立」(天日干し)が入荷しました。

 これは昨年、中国産の落花生が食味的にも生理的にも(食べた後、にがみが残るんです^^;)食べられなくなった私が節分用に取り寄せたのですが、大評判で結構、売れました。

 

 甘みが全然違うし、飲み込んだ後に何ともいえない甘みが残ります。中国産とは大違いです。

 

 千葉といえば茸蔵さんの奥さん、TOMOちゃんです(写真左:右はギョウザママ

 

DSC_0030.jpg

 

 千葉から宮崎へ嫁いで、旦那さんと二人三脚でおいしい、こだわりの椎茸作りに頑張ってます!

 きっと小さい頃からおいしい落花生を食べて育ったんでしょうね(^_^)

 

 

 おいしい宮崎県特産ポンカンも入荷しました。

みずみずしくて甘みがありました。伊地知さん(↓かなり前の写真^^;)のポンカンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はオチも歌もありません!

よい週末をお過ごし下さい!^^;

 

新装開店前の宮崎の特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

 今日は清水寺で恒例の『今年の漢字』が発表され、2009年は次の漢字に決定しました(^^)

 新

 

 やはり政権交代や世代交代を象徴した漢字になりましたね、みなさんは当たりましたか?

 

 「新」のつく文字と言えば・・・


新築」とかは吉野聡建築設計室さんの専売特許ですね(^^)


「新装開店」「新車」「新酒」「新婚」「新妻」(新夫はない?)「新規客」「新品」・・・

 

いい響きばっかりですね(^^)


 間違っても「畳と・・」なんて言ったらいけませんね^^;

 

 

 

 

 

 さて、私はと言えば、やはり「新米」ですね、もともとが米屋なんで・・(^_^)

写真は夏の新米(生籾)です。乾燥する前の刈り取ったばかりのものです。

 

ところで、新米には穫れたばかりのお米の意味のほかに


「新米のくせに!」


な~んて、まだ不慣れな新人さんを指す意味がありますよね。

 

日本語俗語辞書より~

 新人のことを新米と呼ぶ語源は複数ある。

 江戸時代、奉公人は前掛けを着用していたが、新しく雇った者は新しい前掛けをしていたことかた新前掛けと呼んだ。これが新前と略され、更に訛ってシンマイと呼ぶようになり、新米の字が当てられたというもの・・・(略)続きは・・・

 

 

 私はネットショップでは、始めたばかりの超新米です(^^)


実はこのたび、新ショッピングカートを買うことにしました。


 伯爵様おすすめの SHOP Maker です。


ところが一週間前に導入を決意してから、全然造りこみが進んでいません^^;


 師走で忙しいのもありますが、ブログにかける時間を少し減らし、新ショッピングカートに時間をかけたいと思います。

 

 毎日見てくださるみなさん、コメントを下さるみなさんには本当に感謝しております、ありがとうございます(^_^)

 

 しばらくの間、丁寧なリコメやご訪問ができなくなるかも知れませんが、いただいたコメント等はしっかり見させていただきますので、どうかよろしくお願いいたします。

 


 

 

 早くホームページの新装開店を目指します!(*^_^*)


 

新装開店前の宮崎の特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

 

 今日住友生命保険が、今年の世相を映す創作四字熟語の優秀・入選作品を発表しました。

 

  国民の「一票両断(一刀両断)」で政権交代

 

  鳩山政権の公約を表現した「鳩世済民(救世済民)」

 

  事業仕分けを扱った「公費縮正(綱紀粛正)」


どれも素晴らしいですね!私のオヤジギャグをはるかに凌駕しています^^;

 

 

 

 いや、比べること自体が失礼な話でした^^;

 

 

 

 

 私が今年考えた4文字熟語は、ヤフーブログでお友達のダイエット中の主婦、ぐーたらママさんへ贈った

 

 「夜食厳禁」    ・・・・・位です(笑

 

 

 

 

 あっ、ラジオで聞いた面白い話を思い出しました。


 幸せに暮らしていらっしゃるのでしょう、ある主婦(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)の投稿で

 

 『 私の主人がプロポーズの後、両親に挨拶に来た時の話です。

 

 父の許し?を得た後、お茶を飲みながらの、なごやかな席で母が一言、主人に言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「返品不可!」  ですからね!(*^。^*) 』

 

 

 今日はカラオケスナックが満席で「予定変更」しました・・・また明日^^;

 

 写真は「地域防災」「初期消火」の南郷町消防団の町としては最後だった今年1月6日の出初式の様子です。「威風堂々」の行進でした。

 

 どちらも私の自宅前で撮った写真なんですが、1枚目の写真の後ろに見えるのは、港に停泊中のカツオ船です。ちょっとボケてますけど^^;・・・

  写真の掲載基準があったら「掲載不可!」だったかなあ~(笑

 

 

 

宮崎の特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

マリコの部屋へ~電話をかけて~男と遊んでる芝居(中略)悪女になるなら~月夜はおよしよ~ 素直になりすぎる~

 

 中島みゆきの「悪女」です。これもキーが合わなくて歌えませんでしたね。

学生の頃、大好きな歌でした(^_^)

 

 それまでの中島みゆきの歌は

♪道に倒れて誰かの名を~呼び続けたことがありますか~♬ の『別れ歌』

 これも私が大好きなとてもスケールが大きい『時代』

が代表曲でしたが、この歌はとても幅広い層に受け入れられ、中島みゆきの名前をメジャーにしましたね。

 

 あの~記事には全く関係ありません^^;今日、ラジオでかかったものですから・・・

最近、枕の曲の選曲に少し悩んでます(爆笑

 

 これでは終れないので、今日も過去の遺産をアップします(笑

飫肥の名所、大手門前です。映画「フーテンの寅さん」の撮影も行なわれました。

 自称、九州の小京都には、ユニークな手作り工房がいくつかあります。私は食べ物しか興味がないので、今日は手焼きせんべいを紹介します。

 

 飫肥には現在、3件の手焼きせんべい屋さんがいらっしゃいます。

 
どのお店も原料は水稲もち米を使用し、味付けは水あめだけというシンプルなおせんべいです。


 今日は空港とかにも出されている『飫肥せんべい』をご紹介します。

店舗&後ろが工場です。工場の中は撮影禁止でした。

 


 お店の中です。店長さんも写真はNGでした。

次回は2件目のお店を紹介します(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中島みゆきのオールナイトニッポン!面白かったですね(^_^) 明るすぎて、びっくりしたものでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎の特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

そつぎょう~しゃしんの~あのひとは~やさしい~ 目を~してた~

 

ユーミンの卒業写真です。アラフィー族が高校を卒業する時にヒットしましたね(^_^)

 

 今日は中学校の3学年委員会で卒業式の謝恩会についての会合があり、さっき帰ってきました。


 私は学年委員長で、卒業式で謝辞をすることが決まってます。はっきり言って、これだけのためになったようなものですが^^;


 今日はあまり時間がありませんので、前々記事に出たえびのの写真を紹介します。写真は10月14日に撮影したものです。

私が時々、食事をする「十兵衛うどん」というお店です。

温泉もあり、宿泊もできます。

 

伊勢海老もOKです。生簀があるんです。

この日はテレビの取材も来てました。えびのインターから3分くらいです。


私はここのゴボウ天うどんが好きです。確か600円?おいしいですよ(^_^)

 以上、えびののお蔵入り前写真の公開による記事でした^^;

 

さて今から帰って食事します^^;

 

それではまた・・・今日は過去の遺産(未公開写真)で更新です^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、写真って本当に便利ですね(^=^)

 

京丹後のおやじさん、またまた水野さんを使わせていただきました、ありがとうございました^^;

 

 

宮崎の特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

 散り際に~もう一度~開く花びらは~あなたのように
 聴こえない~頑張れを~握った両手に何度もくれた


 ♬消えそうに~咲きそうな~蕾が今年も~僕を待ってる
 今もまだ掴めない~ あなたと描いた夢

 

 立ち止まる僕のそばで
 優しく開く笑顔のような~蕾を探してる~空に
~♬

 

 

 長くなりました、私が最近一番のお気に入りのデュオ、コブクロの「蕾」(歌詞)です。

 

 故郷の天才詩人、小淵健太郎氏が亡き母を思いながら作った名曲です。ドラマ「東京タワー」の主題歌で、おととしの日本レコード大賞でした(^^) 


 カラオケで小渕君の部分はなんとか歌えるんですが、大阪出身の「黒やん」こと黒田君のサビの部分が歌いたいけどキーが合わなくて歌え切れません^^;

 

 このような場合、日南弁で「しんきなー!」

 

と言います。意味は「(思い通りにならず)はがゆい」でしょうか^^;

 

 歌を聞かれたい方はこちらへどうぞ(^_^)

 

 私が今年の春にMTで作ったHPもまだまだ蕾です。

 

 来年の春には大きな花を咲かせるために、毎日少しづつ作っています。

伯爵様のブログを拝見して、全国で頑張っている同じ仲間がいると思うと励みになります。

 

 下の「蕾」の歌詞のように花を咲かせる日を信じて頑張って行きたいと思います(^_^)

 

 

  ビルの谷間に埋もれた夢も  いつか芽吹いて

    花を咲かすだろう 信じた夢は咲く場所を選ばない

 

 

 

 

 

 

 いやー、歌って本当にいいですね(^=^)

 

京丹後のおやじさん、水野さんを使わせていただきました、ありがとうございました^^;

 

 

宮崎の特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

ガラスの~靴で~踊る~ミモザー(中略)金色の~甘い~キッスを~

 

 ゴスペラーズの「ミモザ」です(^^) 

女性の名前の曲が続くのか?

 いえ、今週は私がカラオケで歌いたいけどキーが合わなくてなかなか歌えない曲集です、この歌、好きで何回か挑戦しましたがダメでした・・・^^;

 

 まあ、いつまで続けられるか・・・^^;

 

 今日は息子のサッカーの試合で、保護者として車を出すことになり、早朝より他の部員(1年生)を数人、乗せてえびのへ向かいました。

 

 午後のループ橋の上に広がる雲です。

 朝着いた時はどんより曇ってました(韓国岳方面)。雲の間から光が少し射してました。


競技場は最近えびのにできたコカ・コーラの工場の横にありました。

円陣を組んで試合開始です。


 実はうちの息子は1年生ですが、レギュラーなんです。サッカーを始めてまだ半年ちょっとなんですが・・・







 

 

   ・・・・・・・・





 

 

 

 

 

 

 

 だって、全部員が13名で、そのうち2人が怪我で出られないので^^;


 今日の試合まで誰も風邪すらひいてはいけませんでした^^;


 

結果は聞かないで下さい・・・



ケガをしないでよかったです!(笑

 

 

 

 

宮崎の特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

キャンドルを~暗くして~スロー~な曲がかかると~(中略)オーカレン~誰より~君を愛してた~(略)~♬

 

 私が大学時代よく聞いた大瀧詠一の「恋するカレン」です。

 「君は天然色」「さらばシベリア鉄道」とか自分のヒット曲だけでなく、松田聖子の「風立ちぬ」や森進一の「冬のリヴィエラ」の作曲もしています。

 

 聞きたい方はこちらへどうぞ!(*^_^*)

 

 

埋め込みもできますが、完全にカラオケブログになってしまうので^^;

 

 さて・・・

 

みなさんの回答は^^;

 

コメント(5)


今日はボケようがありません。
全く見えません。(^^;

こういうときは
ごますりカレー
ゴマスリ上手な女性のカレーさんの歌です。(^^;


明日の枕になる曲名は、まったく分かりません・・・
と思った時に目に入った、おやじさんの答え
「ごますりカレー」←(爆笑)
流石!おやじさん♪

 


??
  こいするカオリ・・・か?^^;

  


>こ〇す〇カ〇〇・・・・・・

・・・すみません・・何にも頭に浮かんできません^^;


答:こいすぎカオが! でしょう!

 

竹平さん、おし~~い~~^^!

 

でも、てげ(とても)面白い答えをたくさんいただきました

 

ごますりカレーこいすぎカオが!

 

本当にありがとうございました!(*^_^*)

 

 

 

 これで終ると何ですので・・・^^

 

 

 先週撮影した海幸山幸号です。今日はたくさんのカメラマンが鉄橋の下に陣取ってました。私は配達の帰りに見かけただけですが・・・。

これだけじゃ面白くないので、ちょっと伯爵様風に、モノクロとか使っちゃって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってる方はどうぞ!歌って下さい!(*^_^*)

 

 

宮崎の特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

泣かした~こともある~つれなくしてもなお、よりそう気持ちが~あればいいのさ~♪~♬

 

 サザンオールスターズを大ブレイクさせた「いとしのエリー」です。アラフィー族にとってはバイブルみたいな歌ですね。

 ドラマ「ふぞろいの林檎たち」の主題歌だったと思います^^;(笑

 

 今日は、久々にニンニクの栽培レポートです。

 

写真は11月29日の様子です。

雨が続いて、畝間に水がたまってます。

かなり大きくなりました(^^)


 昨日の忘年会でも話したんですが、収穫が3月末から4月初めになると思いますので、生での発送予約販売を行って行きたいと思います。

 

全部で3箇所、植えてもらってるんですが、倉崎さんのハウスの横の畑(田んぼ)に行くと、倉崎さんがいらっしゃって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ネギをいただきました!帰ってすぐ短く切って、焼いて食べました!とてもおいしかったです(^_^)

ニンニクの横にネギが植えてあるんです。

 

さて、ここで問題です。明日の枕になる曲名は何でしょう?少し難しいかも知れません?(〇=一文字です、漢字もひらがな又はカタカナで)

ヒントは女性の名前が入ってます!(^_^)


  こ〇す〇カ〇


ボケた答えも大歓迎です(^^)

 

 

宮崎の特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

安奈~クリスマスキャンドルの灯は燃えているか~安奈~

 

 甲斐バンドの「安奈」ですが、知らないかなあ~^^;(笑

 

昨日たまたまテレビに出ていたものですから・・・甲斐よしひろが、懐かしかったです

 

 今月はクリスマスまで懐かしい歌を、喉が続く限り歌って行きたいと思います(笑

 

とりあえず今週は女性の名前の歌を・・・ 

 

 今日は今年4回目の忘年会でした(^^)

 

むっちゃん(倉崎さん)や当社と関係の深い方を招いての7人での飲み会。

 

いろいろな話が出ました。

 

話題は農林漁業の話から政治の話まで・・・

 

船に乗っていた方はマンボーという魚はとても大きくて、とりにくいが、イカに似てとてもおいしいとか

 

カツオ船が今年不漁だったんですが、巻き網船を規制しないと、魚そのものが乱獲でいなくなってしまうとか・・・・

 

何でも水深300メートルまで網を下ろすそうですから、根こそぎ獲ってしまうわけですね、カツオもマグロもせいぜい200メートル位までしか潜らないそうですから^^;

 

伊勢海老漁の中野さんも小さい海老はリリース(海へ逃がす)するんですよ(^^)

 

最近、工事中の高速道の橋げたが少し沈んだらしいです、その原因の話・・

 

自然薯の出荷が県北の北方町で始まったそうです。そこで・・・

 

 山芋を栽培できないか、倉崎さんに聞いたら私のおじも詳しいので話しに入ってきて、ムカゴからだと3年、つるからだと1年かかると言われました。やはり粘土地の方がおいしいものができるそうです(^^)

 

その私の叔父(母の弟)は飲むと山芋を掘るんではなくて、やたらとダジャレを言うんです。

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

やはり、私にも叔父のDNAが流れているんでしょうか?^^;、

 

※写真は夏の収穫の様子です

倉崎さんの息子さんのテル君(右)とお孫さんのタケル君です

 

さて、ここで問題です。明日の枕になる曲名は何でしょう?


  〇〇しのエ〇〇


ボケた答えも大歓迎です(^^)

 

 

宮崎の特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

 

2525manさん母娘お二人にいただいたお土産をご紹介します。

島田屋製菓 バームクーヘンです。やわらかくてとてもおいしかったです。

 

本当にごちそう様でした、ありがとうございました(^^)

 

2525manさんのお母さんが勤めていらっしゃる丸上食品のジャンボ餃子

 

これは材料が全部国産品で、皮がふわふわでとてもおいしかったです!

宮崎ご案内中に話を聞いて、「おいしそうですね」なんて言ったものですから、帰られてからたくさん送って下さいました^^;


2525manさんのお母さん、本当にありがとうございました!(^^)

 

 

おっと^^;、餃子と言えば、宮崎にも素晴らしい餃子があります。


ギョウザママ手作り「あんなん餃子」です。


素材も完熟マンゴー、地鶏、トマト、おくら・・・たくさんありますので、ぜひHP↓を御覧下さいね(^^)

 

えっ、今日は歌がなかった?^^;





・・・・・・ 






昨日、忘年会だったし、たまには喉を休ませないと・・・今日は休喉日です!(爆笑

 

 

宮崎の特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

12月は忘年会で~酒が飲めるぞ~酒が飲める、飲めるぞ~酒が飲めるぞ~♪~♬

 

 今日は7時から忘年会で非常にきびしい更新となっております^^;(笑

 

 今日は、2525manさん母娘のご案内記事第一弾の写真で宮崎観光コマーシャライザーを作りました。今回は私のHPにつながりますが、来年はどこか飲食店に寄贈したいものです。

 

 HP左側にも小さいのがありますが、正式なものは

こちらを御覧下さい↓(*^_^*)

 

 それではみなさん!忘年会へ行ってきます^^;

すみません、簡単で・・・

 

 

宮崎の特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^)

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja