2010年8月アーカイブ

 みなさん、こんばんは!

 

今日は帰ってからテレビに見入ってました^^

 

青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ11

 

高校生、大学生、専門学校生・・・若者達が集って奏でるハーモニー、とても感動しました。

 

鳥肌が立ちました!^^


いやあ~音楽、とりわけ歌って素晴らしいですね(^=^)

 

思わず、カラオケに行って歌いたくなりました!(爆

 

今日は伊勢海老の話は小休止で、地元の新聞から・・・

 

 

競り2日間平均38万8733円 価格下落は最小限

 

子牛の競りが始まったんですが、予想よりも高い価格で落札され、関係者のみなさんはほっとしていらっしゃるようです^^

 

私のお客様の中にもたくさん、生産農家(親牛を養い、冷凍精液による種付け、出産、約10ヶ月程生育し、出荷)の方がいらっしゃいます。

 

宮崎畜産再生の第一歩はまずまずのスタートを切りました^^

 

 

 今日はAコープの店長さんとお話し、上記のセールについて話しました^^

 

また決まりましたら、お知らせします!


それでは今日もこの画像でお別れです^^

 

 みなさん、こんばんは!

 

 今日はコマーシャライザーの更新を行いました^^

 ずーっとマンゴーのCMがHP,ブログとも貼ってあったんですが、とうとう新米のコマーシャライザーは作れませんでした。

 

 理由としてはマンゴーの販売等に追われて、写真を含めて準備ができなかったことにつきます!

 

来年への課題です^^

 

 今日は月曜日です。今日の更新は意味があります。

 

 このブログを御覧の方へのみお教えしますが、コマーシャライザートップページの

 

今週の人気CM

 

は毎週、月曜日の零時に更新されます^^

 

つまり、月曜日に新作を出して、ブログとかに貼っておけば、再生回数が自然と増えて、TOP10に入る可能性が高くなるのです^^

 

ちなみに上記のCM、今の段階で1位です^^

 

それではまた明日・・・

 みなさん、こんばんは!

 

 前記事宮崎の太陽の恵み「新米コシヒカリ」発売中です!9月2日から朝どれ伊勢海老を発送いたします!ではいろいろな御意見をいただき、本当にありがとうございました!

 

 いちおう、上の写真を使うことにしました^^

 

 さて、「朝どれ」という言葉は私がつけましたが、中野さんの漁は早朝から始まります^^

 

 前日に立てておいた網を引き上げに行くのです。全部でポイントは数箇所・・

 

以下は私の昨年の取材の写真で説明したいと思います^^

 2009年9月2日日南市内海にあるオオサ漁港

 グーグルアースで見ると、ちゃんと船が写っています!すごいですね^^

 前日、立てた網を引き上げに向かう中野さん親子、私も一船に乗り込んで一緒に行きました。思えば、勇気があったものです^^

 「しばらく帰ってこないから一緒に乗っていけば?」という中野さんの言葉で、勢いで乗った私でしたが・・・

 

 乗ってポイントへつくまで、正直、後悔しました^^

 

 片手でカメラを持ち、片手でポールをしっかり握りましたが、小さい船なので、前後に揺れるんです。

 

 これが腹部にボクシングで言えば、ボディーブローを打たれるように効いてくるのです。段々、冷や汗が出てきました。しかし、今さら引き返せません^^;

 

 私の声が聞こえなくなって中野さんが、「古澤さん、沖の方を見たほうがいいよ。」と声をかけてくれました。

 

 ものの5分位でポイントに到着しました。でも私にはとても長く思えた時間でした。

 

 ここで船は停まり、網の引き上げが始まります。ここから縦揺れから横揺れに変わりました。

 横揺れは身体を自分でその方向に向ければいいので、かなり楽になりました^^

船がゆっくり動きながら網を引き上げます。

 次から次に網を引き上げていきます。すると伊勢海老が網にかかって来ました。


「かかってる、かかってる!思わず声を上げたことを覚えています^^

 上の写真に写っている方は、御親戚の方で、船の中で網から海老をはずす作業をされていました。たくさん、網にかかっているのを見て、私も嬉しくなりましたが、朝一番の網は2倍位かかっていたそうです。

 30~40分位で船は港に戻りました。すぐさま、何名かで網から海老をはずし、すかさず籠に入れる作業が始まりました。

 下の写真はフラッシュを使ったのだと思います。失敗しました^^;

 続きはまた明日・・・^^

 みなさん、こんばんは!

 

宮崎の9月といえば、2つのものが頭に浮かびます^^

 

(1)海の幸~日南海岸朝どれ伊勢海老

 日南市伊比井にお住まいの海老網漁師の中野さんが毎朝出航してとられる新鮮な伊勢海老をその日のうちにお送りします。一部離島等を除いて、翌日にお届けいたします。

 

いちおうホームページの伊勢海老トップには、冒頭の写真を貼りましたが、候補は3つありました。みなさまでしたら、伊勢海老バナーとして、どれを選ばれますか?^^

①お造り編(大瑠璃セレクション店に貼ってあります)

②中野さん夫婦編

③味噌汁編(冒頭の写真)


京丹後のおやじさんのコメントを拝見して追加しました(00:05)

>白いプリプリした伊勢海老のシャブシャブ又は
刺身の白身を見たらもうたまりません。(^^)

全部NG も有りです^^;

 

改良、改善を含め、アドバイスをいただければ幸いです^^

 

昨年の今頃は経営革新塾の真っ只中で、フォトショップで次のような画像(前記事に貼りました)を作って遊んでました^^;

 

加藤先生があきれていらっしゃいました・・・・

 

でもフォトショップという素晴らしいソフトに出会えて本当によかったです^^

 

加藤先生に、まっこと!(龍馬風に)感謝しております、ありがとうございました!

 

  

(2)山の幸~日南特産極早生(ごくわせ)みかん

 昨日、カメラが修理から還って来ました。収穫が始まったら、写真を撮りに行って来ます^^;

 

それでは、いつもの写真でお別れです。昨日、今日でやっとマンゴーのバナーをホームページトップから取り外すことができました^^;

 

1ヶ月ぶりにリニューアルできました^^ 

 いやあ~ホームページの更新も、まっこと!大事ですね(^=^)

 みなさん、こんばんは!

 

 今日は予定を変更して、今日の地元のニュースから^^;

 

県が口蹄疫終息宣言

 東国原知事は27日、口蹄疫の防疫措置が完了したことを受け、安全を県内外にアピールする「終息宣言」を行った。4月20日の第1例発生から130日目。・・・続きはこちらを

 

 今月29日から、待望の仔牛の競り市も始まります。ようやく、正常化に向けて動き始めました^^

 

 たくさんのみなさんに下記のセールに御協力いただきました^^

 

ありがとうございました!

 

有)黒潮市場から、売上金の一部を義捐金に入れさせていただきます!


 宮崎県にも、ぜひ遊びにお越し下さい^^

 

9月からはアレ!が始まります^^


それはまた明日・・・^^;

 

えっ、ヒント?^^;

 

じゃ、少しだけ・・


 

ゆっくり下げて下さい^^



ゆっくり、ゆっくりですよ・・・





・・・・・

 

 

 

 

 

 


おまけです^^

 

 

 

 

 みなさん、こんばんは

 

「道の駅くにの松原おおさき」です^^    

 国道沿いにカブトムシの大きなモニュメントがあります。何でも年に一度、闘牛ならぬ闘カブトムシ大会があるんだそうです^^

 着いてすぐにソフトクリームをいただきました。喉がカラカラだったのです。こちらは意外にも巨峰(ぶどう)の産地らしく、私は巨峰とバニラのミックスを注文しました。とてもおいしかったです(一口食べた後の画像です^^;)

あすぱる大崎(=物産館)の中に温泉がありました^^

なんとマンゴーを販売していました!

 Lサイズ(349グラム以下)で1,000円くらいから売られていました。色合いからわけあり風ですが、多分、完熟ネット収穫法ではなくて、この暑い時期ですから、ある程度熟したらもぎとるのではないかと思います。

 

 完熟マンゴーを真夏に栽培収穫することは、現在の技術ではかなり難度が高いそうです。

 

 南郷町でも、あと2,3日で収穫という時期に、雨降り後の強い日射し(1時間半)でハウス内全部のマンゴーが日焼けにより規格外になってしまった、という話を最近、ご本人から聞きましたその方も20年以上栽培されているベテランなのですが、真夏は難しいと話されてました。

 

 前にも書きましたが、ネットで完熟して落ちたものだけを収穫するという方法を考え出したのは、宮崎県なのです。

 

 「道の駅くにの松原おおさき」を後にした私は、少し遠回りして、都城市のイオンに立ち寄り、頼まれてもいない家内がお気に入りのロールケーキを買って帰りました^^

 丸一日、一人で自由気ままに過ごして、手ぶらでは帰れません^^;


 どうせ還るなら「はやぶさ」みたいに歓迎されたいじゃないですか!
いつの間にか我が身を守る術を身につけているフルサワでした・・・^^

 

 8/16以来のこのシリーズも今日で終わりです^^

 

 我慢強く見ていただいたみなさまに感謝すると同時に、みなさまに雪崩のごとくよき事が起こりますようにお祈りします!(^=^)

 

ありがとうございました!

 

明日からは9月解禁のアレ?です・・・・^^

 みなさん、こんばんは!

 

しつこいですが、明日までこのシリーズは続きます^^;


今日はオートキャンプ場近辺の松林の風景です。海がすぐそばなのに、プールもあるんですね^^

こうやって写真を見ると、私が好きだったリチャードクレーダーマンの「午後の旅立ち」が似合いそうですね^^

このような場所をカメラを持ちながら散策したのは初めてだったので、カメラをあちこちに向けて撮ってみました^^

19年前に松林を抜けて海を見た時は、素晴らしい感動があったのですが、今回はいまひとつでした^^;

トンボがたくさん飛んでいました^^

松林の中の木漏れ日がなかなかよかったです^^

次の写真はRAWで撮りました^^

つたない写真にお付き合いいただき、ありがとうございました^^


明日は近くの大崎の道の駅で最終回です^^

 みなさん、こんばんは!

 

前々記事で

 

>この後すぐに、観測所から見えたMロケットの発射台地のミューセンターへ移動しました。

>ここは平成18年まで運用されていたそうで・・・

 

と書きましたが、今日のローカルニュースで内之浦での通年ロケット打ち上げが可能になったと小耳にはさみ、ネットで調べてみると今日の記事ではありませんが、次のような記事がありました^^

 

ロケット打ち上げを通年化 衛星ビジネスに追い風

 

また、どんどんロケットが打ち上げられるのかも知れません。その時は、ぜひ撮影に行きたいですね^^

 

さて、内之浦宇宙空間観測所を後にして、再び、くにの松原にやって来ました^^

またまたグーグルアースの登場です^^ 備蓄基地の様子がよ~くわかりますね。

 

くにの松原から備蓄基地側を撮影

逆のオートキャンプ場を撮影

砂浜と平行に走る道路です。

少し進んだところから一枚(この青空が気に入ってます^^)

 

ついにオートキャンプ場へ到着、ここから徒歩で松林の中を散策しました^^


その写真はまた明日・・・

   

  

 引っ張りすぎ・・・ですか^^;

 みなさん、こんばんは!

 

 前記事の京丹後のおやじさんのコメントより・・


 >このシリーズはこれで終わりですか?
次は何か、ワクワクしますね。(^^)

 

実はまだ続きます^^;

 

最後に向ったのは宇宙科学資料館です^^

 無人の4階建てくらいの建物で、らせん状に下っていって最後は外に出て、坂道を上がって帰ってきました^^;

 おもに今までの打ち上げの記録や、ロケットの組み立ての工程、様々な模型による説明がありました。私なりにフォトショップでまとめてみました。

下の写真は本当は一個、一個展示してありました。ボタンを押すと明かりがついて、音声説明がありました^^

 私はここを出ると、内之浦宇宙空間観測所を後にしました。

 内之浦町の街並みです。合併して出来た?総合支所と体育館はやたら立派でした。近くに志布志石油備蓄基地、そして内之浦宇宙空間観測所と日本有数の施設があるのですが、決して町そのものの振興にはつながらないような気がします。

 

 19年前に途中まで来たことがある道でしたが、17年前にできた志布志石油備蓄基地の恩恵か、くにの松原にはオートキャンプ場やすぐそばに道の駅などが整備されていました。もう、19年前の感動にはめぐり会えませんでしたが、そのくにの松原の記事を次回、掲載します^^

 みなさん、こんばんは!

 

 グーグルアースで昨日は何名かのみなさんの所を検索してみました。初めて使いましたが、面白いですね。^^

 

 JAXAの文字が入っている、こんなサイトもありました。

 

神の眼-衛星写真で見る世界-

 

 なお、内之浦ロケット基地と呼んでましたが、正式名称は「宇宙航空研究開発機構(JAXA)内之浦宇宙空間観測所」が正式名称ですので、訂正しておきます^^


 今度は観測ロケット発射場へ移動しました。 

 

 このMー3S型ロケットは全長23.8メートル、総重量48.7トン、直径1.41メートルあるそうです。うっかり拡大写真を撮りませんでした^^;

下の写真はランチャードーム(発射ドーム)で観測用ロケットの発射台地だそうです。

こちらの建物は組み立て室と発射中継室です。

 

この後すぐに、観測所から見えたMロケットの発射台地のミューセンターへ移動しました。

ここは平成18年まで運用されていたそうで、ロケット組立棟、人工衛星整備室、ロケット整備塔、発射装置及び発射管制塔(半地下式)が配置されているそうです。

 2003年5月9日、この内之浦から1つの探査機が地球から遠く離れた小惑星を目指して打ち上げられました。最近、地球へ帰還した「はやぶさ」です^^


7年目にこのミューセンターから飛び立っていったのでしょうか?


何かワクワクしてきますね^^

 みなさん、こんばんは!

 

今日の夏の甲子園、高校野球決勝戦、興南高校の打線がすごかったですね!


島袋投手も変化球主体でとても高校生とは思えない多彩なピッチングでした^^


金属バットと飛ぶボールで、打高投低の大会のようでしたが、きちんとコントロールされた好投手の球はそんなに打てないもんですね^^


興南高校の春夏連覇、素晴らしいと思います!^^


 さて、今度は34メートルパラボラアンテナの真下へ移動しました。

 

するとまたまた動き始めました!^^;

2日も同じネタかよー!というみなさん!

 

当初はこれで終わりの予定でしたが、私も前記事のコメントを拝見してちょっと工夫しました^^;

 

上のどの写真でもいいですからクリックして下さい。上の写真とグーグルアースを使ってフラッシュを作りました^^

 

ちょっと面白いですよ^^

 

まり子先生、スペルや文法の間違いは目をつぶって下さい^^;

 

この日は青空が本当に気持ちよかったです^^

 次は観測ロケット発射場です^^

 みなさん、こんばんは!

 

最近、似たような記事が続いて申し訳ありません^^;

 

あと数日続きますので、御容赦の程(開き直りか?^^;)よろしくお願いいたします^^


 さて、34メートルパラボラアンテナのあるテレメータセンターへ移動しました。

 

ちょっと下に降りて写真を撮り始めると、なんと!動き始めました!^^;

 

シャッターはほぼ1秒おきに切っています^^

人が歩いてきました、アンテナの大きさがよくわかります^^

今度はアンテナの下へ移動しました、すると・・・・

続きはまた明日・・・大ひんしゅくかなあ~^^;

 みなさん、こんばんは!

 

 今日もとても暑かったですね^^;

 

水分補給を忘れないようにしましょうね^^


 さて、ついに内之浦ロケット基地(観測所)入り口に到着しました^^

 

観測所入場口で名前を書いて車で中へ入ります(無料でパンフレットをいただきました)

 

とりあえず、一番高台にある衛星ヶ丘観測所へ行きました。

私が一人でしたが、すぐ後に岡山県からみえた3人連れの方へお願いして記念写真を撮っていただきました^^

ここには20メートルの巨大なパラボラアンテナがあり、観測ロケットから送信されてくる電波を受信するロケットテレメーター系装置と、衛星から送信されてくる電波を受信する衛星テレメーター系設備装置等を設けた2つの建物に分けられているそうです^^

どれがどれかはわかりませんが、この観測所の20メートル、そして途中にあった次の写真の34メートル、もう一つ山の上に10メートルのパラボラアンテナ(下2枚目の写真)があり、宇宙と交信しているのです^^

私はお返しに岡山の方々の写真を撮ると、すぐに34メートルテレメータセンターへ向いました^^


続きはまた明日・・・

 みなさん、こんばんは!


 おかげ様で今日も結構、忙しかったです、ありがとうございます!^^

 

それにしても連日35度前後で暑いです!

 

ビールが好きな人はたまりませんね^^

 

私は今日は夕食時にいただくのはやめときました。

 

昨日、ブログを更新しながら見事に椅子の上で1時間以上、眠っていました^^;

 

さて、志布志国家石油備蓄基地を後にして一路、内之浦ロケット基地へ・・・

ところが時計はもう正午をまわりました^^;

 

家を出たのが10時半頃でしたから、食事をしなきゃ、と思っていると・・・

すぐ下は(高山)漁協

期待出来るかも!と入り、1500円の刺身と車えび塩焼き定食をお願いしました^^

ジャーン!

う~ん、微妙^^;(爆

 

ボリュームはイマイチでしたけど、味はよかったです^^


サンクリーン塩尻の北ちゃんだったら、ごはんを5杯以上おかわりしないと満足されないと思います^^

 

でも仲居さんがとても親切で、いろいろと教えていただきました。ありがとうございました!^^

 

車に戻り、家族と一緒ではまず聞けない懐かしい「ビリージョエル」のアルバムを聞きながら(ちなみにわたしのベストフェボライトソングは「素顔のままで」です)ロケット基地目指して、ひた走ります^^


おー!ついに基地らしきものが見えてきました!

内之浦町市街地へ入り、山の上にあるロケット基地を目指して坂道を駆け登ります^^

ついに基地の入り口に到着しました^^

続きはまた明日・・・

 みなさん、こんばんは!


 お盆休み明けの今日は、おかげ様でとても忙しかったです、ありがとうございます!^^

 

 実は、私は昨日まで日南海岸国定公園は、宮崎県の日向灘沿いだけかと思っていました。ところがネットで調べたところ、鹿児島県志布志湾西岸肝属川河口(下記地図の目印)までの海岸線を含むことを知りました!^^;

 今日はその国定公園最南端の柏原海岸にある国家石油備蓄基地の様子です^^

 HPに書いてありますが、日南海岸国定公園の一部であるため、周囲の景観を損なわず、美しい自然環境との調和を図るため、出島方式を採り景観にも充分な環境保全対策(松林で囲っている)が講じられています


 こちらは独立行政法人JOGMECが運営しており、2009年8月末現在約438万キロリットルの原油が保管されているそうです。南郷町からも私が知っているだけで2人、ここに勤務されています^^


 ちなみにネットで調べると、日本の1日のエネルギー消費量は、石油換算で約150万キロリットル
(これは、東京ドーム約1杯分)だそうですから、3日分しかないんですね^^;


 ですから全国で10箇所あるみたいです^^

 

 前記事で私が書いた松原とは、上記の「くにの松原」で間違いないのですが、帰りに寄ることにしました^^

 

 以下、志布志国家石油備蓄基地の写真集です^^

 

 最初はくにの松原方向を撮りました^^

下の写真の松林の奥に備蓄タンクがあります。確かに、くにの松原からはタンクは見えません^^

余談ですが、この近くのガソリンスタンドで給油(補給)しようかと価格を聞いたら、私の地元より8円/リッターも高かったので、やめました^^;


やはり、備蓄のランニングコストが上乗せしてあるのでしょうか?(爆


 

 

・・・・・

 

 

 

もちろん、ジョークですよ^^;

 

入り口の掲示板の写真より

内之浦方面に走り出すと、タンクが見えてきました。

最後に私のお気に入りの一枚です^^

 みなさん、こんばんは!


 13日から今日までお盆休みにしたんですが、完全にフリーの日は今日だけでした^^


 家内にどこか行こうかと聞きますと、子どもが部活があるから行けないとのこと・・・


 天気予報は快晴!どこかドライブしたくてうずうずしていた私は、一人でかつて結婚前に家内と行った鹿児島県の内之浦(ロケット基地までは行きませんでした)へ、20年越しのロケット基地撮影へ出掛けました^^

 まあ、伯爵様のおかげで写真に興味を持ち、ブログでもやっていなければ一人で行くことはないでしょうけど、元々未知の道(シャレじゃありませんが)を走るのが大好きな私はルンルン気分でお昼前に家を出ました。


 ナビを見ると、所要時間は1時間半・・・ロケット基地の手前に、とっても風情のある松原があったことを思い出しました。


「そうだ、あの松原も撮影しなくては・・・」


私は家内と訪れた松原をとてもよく覚えていたのですが、家内は覚えていませんでした^^;


♪ (略)同じ花を見て~美しい~と言った二人の~心と心が~今はもう~通わない~あの、素晴らしい・・・♪


このフレーズで何という歌かわかるあなた!


間違いなく私と同世代です!(笑

 

まあ、この歌みたいに深刻じゃありませんが(爆

 

明日からはHP強化週間にしたいと思いますので、しばらく内之浦方面の写真集になる予定です^^

 

訪問はなるべくさせていただきます!

 

①ロケット打ち上げ台をバックに(岡山の方にとって頂きました

②宇宙と交信する20メートルパラボラアンテナ

③今日は空がとってもきれいでした^^

 みなさん、こんばんは!

 

 今日はお昼過ぎからテレビに釘付けでした^^

 

 夏の甲子園高校野球、延岡学園と仙台育英の試合、目が離せませんでした!

 

 惜しくも敗れましたが、延岡学園ナインには「感動をありがとう!」と言いたいです!

 

 いやあ~、高校野球って本当にいいですね!(^=^)

 

 「龍馬伝」もいよいよクライマックス!面白かったぜよ!^^

 

今日は久々に休日を満喫できたフルサワでした!^^

 

カメラを掃除して、明日は写真を撮ってきます^^;

 みなさん、こんばんは!

 

 今日は写真のみの更新です。


申し訳ありません!

 

写真はお盆はとてもにぎわいそうな、日南市南郷町の観光スポット「道の駅なんごう」その2です。

 

 

 みなさん、こんばんは!

 

 今日はお休みだったのですが、黒潮市場実店舗の月に一度のお得意様特別招待会とお盆が重なり、とても多忙な一日になりました^^

 

 明日は朝早く、精米して商品を届け、お昼からは初盆のお宅へお線香をあげに廻ります(^^)

 

明日午後には、妹夫婦が2家族、帰ってきます

 

まだまだ、PCに向う時間は取れそうもありません^^;

 

申し訳ありません!

 

写真はお盆はとてもにぎわいそうな、日南市南郷町の観光スポット「道の駅なんごう」です。

それではまた・・・

 みなさん、こんばんは!

 

やっと清算業務が終了し(昨日は寝たのが3時でした)ほぼ私の仕事も一段落です^^

 

あまり飲まない私ですが、帰りにコンビニに寄って缶ビールを買って、ささやかな祝杯をあげました^^

 

多くの方々の助けをいただき、無事に夏のヤマ場を乗り越えることができました、ありがとうございました!^^

 

ここ数日は、農家の方が持ち込む自家用新米(35キロ袋に入ったモミの精米と、そのお米の贈答用の包装に追われています^^

 

明日からボチボチ訪問させていただきます(^^)

 

 申し訳ありませんが、今日はこれで失礼します^^;

 みなさん、こんばんは!昨日の京丹後のおやじさんのコメントから・・・

 

>>明日11日は夏の甲子園高校野球大会の宮崎県代表、延岡学園が第1試合で隣の大分県代表、大分工業と対戦します。

>明日はテレビに釘付けですか?(^^)

 

実は忙しくて全然見れませんでした^^;

 

昼休みにニュースで知りました。

 

昨日の記事に、口蹄疫終息の祝福のコメントと、延岡学園応援のコメントをいただき、本当にありがとうございました!^^

 

ここ数日は、農家の方が持ち込む自家用新米(35キロ袋に入ったモミの精米と、そのお米の贈答用の包装に追われています^^

 

明日はいよいよ農家の方の清算日、まだ終わってません・・・^^;

 

長い夜になりそうです。

 

睡魔と闘いながら、頑張ります!^^

 

 申し訳ありませんが、今日はこれで失礼します^^;

 みなさん、こんばんは!

 

 今日の地元の新聞社の記事から・・

 

全頭異常なし 目視検査で牛、豚90万頭

 宮崎県は9日、県内の畜産農家8076戸(牛7608戸、豚468戸)を対象に実施した牛、豚全頭の目視検査で「異常は確認されなかった」と発表したそうです。続きはこちらで・・・

口蹄疫風評被害を完全払拭するために、県独自に調査したそうです^^

 

昨日の記事では・・

宮崎牛食べて支援 お台場で応援バーベキュー

 

とても嬉しい記事がありました^^


ありがとうございます!感謝します!^^

 

 

 

 

 明日11日は夏の甲子園高校野球大会の宮崎県代表、延岡学園が第1試合で隣の大分県代表、大分工業と対戦します。


 熱戦を期待します!

 

 申し訳ありませんが、今日もこれで失礼します^^;

 みなさん、こんばんは!

 

 昨日の記事を見て思いました・・・・

 

ホームページの更新もしていないと^^;

 

 乾燥機(モミの水分を一定の%にします)が24時間稼動していた一週間前よりは心が穏やかですが、結構な事務処理の前に、すさまじい睡魔が襲うここ数日です^^;

 

 忘れていた台風が発生しました、4号だそうです。上陸は避けられそうですが、大いに影響がありそうです。



 今日は大雨が降りました。まだ刈り取りが終わっていない農家のみなさんへは、きびしい天候が続きそうです。


 

 申し訳ありませんが、今日もこれで失礼します^^;

 みなさん、こんばんは!

 

 久しぶりのリアルタイム投稿です^^

 

 最近の予約投稿写真集へもたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました!

 

 毎日、コメントだけはしっかり読ませていただきました!


 元気をいただきました!感謝の気持でいっぱいです。

 

 写真にいつもシミがあり、気がついたら修正してましたが、ちゃんとレンズを拭かないといけませんね^^; 溶射屋さん、ありがとうございました!(*^_^*)

 

 ライスセンター業務は一段落しましたが、農家のみなさんから委託されたお米の決済などの残務整理が残っているのでまだまだ訪問はできそうもありません。申し訳ありません^^;


 雨は確かに降りましたが、なんとか刈り取りはできました。コンバイン(稲刈りをする車両)の性能がとても上がっているのが一つの理由です^^


 今年の日南産コシヒカリの出来は上々です^^


除草剤未使用「医食同源米コシヒカリ」も試食しましたが、味は上々です^^


最初に入った谷口さんの分は、予約分ですぐに完売しました。現在は倉崎さんのお米を発売中です!

それではまた・・・(^_^;)

~都井岬(といのみさき)その7~

~都井岬(といのみさき)その6~

灯台の中です^^

こちらは・・・早く車に戻らないと^^;

~都井岬(といのみさき)その5~

~都井岬(といのみさき)その4~

灯台へ向いました^^

海の向こうから真っ黒な雲が・・・

~都井岬(といのみさき)その3~

 

~都井岬(といのみさき)その2~

今はホテルは閉鎖中で、市の物産販売所のみでした

~都井岬(といのみさき)その1~

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja