2011年2月アーカイブ

みなさん、こんばんは!


本日は確定申告が深刻な事態になってまいりましたので、かねてより保存しておりました日南海岸のメインスポット、

 

「道の駅フェニックス」~堀切峠や鬼の洗濯岩が有名です


の1/7撮影の未公開写真(一部トリミング)です。以前、自生したポインセチアをメインに掲載しました(過去記事はこちらです)^^

 

宮崎県「道の駅フェニックス」のポインセチア~その1 

宮崎県「道の駅フェニックス」のポインセチア~その2

宮崎県「道の駅フェニックス」のポインセチア~その3

 

ちょっとRAW現像で遊んだ写真です^^;

 

 新しいランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします!

 

おかげさまで、現在、13位までアップしました^^

 

人気ブログランキングへ

 

ありがとうございました!

  

 それではまた明日・・・・ビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!

宮崎完熟きんかんのある朝食3
お肌のお手入れでお悩みの方へ~ビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!毎日の朝食のメニューに加えてみませんか?

 

宮崎完熟きんかんのある朝食2

 みなさん、こんばんは!

 

今日は地元の新聞社の記事からいいお話をひとつ^^

 

被害農家の力に 宮崎市で降灰野菜販売

 

降灰被害にあわれた農家のみなさんの大根とキャベツ、ブロッコリー、レタス約400個が2時間で売り切れたそうです。みなさん、とても喜ばれたそうです、アッパレですね^^

 

 

 今日は宮崎完熟きんかんの未公開画像を御紹介します。

 

TWINSさんからいただいた画像です^^
 

 宮崎完熟きんかんのある朝食7

 

 宮崎完熟きんかんのある朝食8

 

 私のもう一つのブログに先日の記事をペーストして掲載したんですが、こんなコメントをいただきました^^

 

男性ブロガー(45歳くらい)
「たまには朝めしと言われるものではなくて、画像のようなブレックファーストを楽しみたいなぁ」

 

 同感ですね、雰囲気がまさしくブレックファースト!


TWINSさんのセンスの良さと、お料理のウデで画像がグレードアップしますね!(^^)


我が家は御飯、味噌汁の純和食なんで・・・私も家内もパンは朝は食べないんです、きんかんは食べますが・・・^^;


あっ、日曜日は味噌汁無しで、ベーコンエッグや粗挽きウインナーを焼いたりします^^

 

 

今日はTWINSさんのおかげでエントリーできました、ありがとうございました!

 

最近、他力本願の記事が続いているフルサワです^^

 



 新しいランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします!

おかげさまで、昨日朝の99位から先ほどは25位までアップしてました^^

 

人気ブログランキングへ

 

ありがとうございました!

 

 

 それではまた明日・・・・ビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!
お肌のお手入れでお悩みの方へ~美容と健康に効果的なビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!毎日の朝食のメニューに加えてみませんか?

宮崎完熟きんかんのある朝食6

 みなさん、こんばんは!

 

今日は宮崎完熟きんかんの新メニューを御披露したいと思います。

 

昨年からお世話になっているM様のお好みのメニューで

 

「きんかんママレード」です^^

 

しかし、私は作ったことがありません・・・

 

今年中にはチャレンジしたいと思いますが^^;

    ~上の写真はM様が昨年送って下さった画像を使って作成しました^^ ~

 

作り方です(M様の原文の通りです^^)


 ☆金柑マーマレード☆

1、金柑は横輪切りにする(種のみ取る)

2、1の金柑にレモン汁、砂糖をかけて一晩おく。

3、白ワイン少々を入れ煮る。

 とろみがつき始めたらアーモンドスリーバーを加え5分程煮る。

 (美味しいきんかんなので、たいへん美味しくいただけます)


 女性ブロガーのみなさんは、ぜひ作ってエントリーしてみて下さい(完全に他力本願のフルサワです^^;)

 

今日はM様のおかげでエントリーできました、ありがとうございました^^

 

 2/27 8:18 追記 アーモンドスリーバー=アーモンドを棒状にカットしたもの

こちらで販売していました    アーモンドスリーバード500g 714円 

 


新しいランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

人気ブログランキングへ

 

ありがとうございました!

 

 

 それではまた明日・・・・ビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!
お肌のお手入れでお悩みの方へ~美容と健康に効果的なビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!毎日の朝食のメニューに加えてみませんか?

 みなさん、こんばんは!

 

イチロー選手が宮崎県へ1000万円、寄付して下さったそうです。感謝ですね!今年も200本安打、達成して欲しいです!(^^)

 

イチローが1千万円寄付=鳥インフル、新燃岳対策で―宮崎

 

 

 今日は宮崎完熟きんかんコマーシャライザー新作の御案内です。

 

コマーシャライザーの再生回数のカウント方法が変わったみたいで、一アドレスで一回か、一日に一アドレスで一回になったようです。

 

よろしければ次のページを御覧下さい^^

 

毎週月曜日から日曜日まで新作CMトップ10が掲載されます^^

 

今見ましたら、14位でトップ10をはずれていました^^;

 

ぜひみなさんの押しでTOP10復帰へ導いて下さい(^^;コマーシャライザーHP

コマーシャライザー新作宮崎完熟きんかん

 

 ミラクルフルーツは現在在庫がありません。3月末頃に入荷の予定です。

 

入荷次第、こちらのブログでお知らせします!(^^)

 


新しいランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

人気ブログランキングへ

 

ありがとうございました!

 

 

 それではまた明日(今日は女性軍全員一致のエントリーナンバー4で)ビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!

宮崎完熟きんかんのある朝食3
お肌のお手入れでお悩みの方へ~ビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!毎日の朝食のメニューに加えてみませんか?

 みなさん、こんばんは!

 

 昨日はたくさんのコメントで、新画像に対するコメントをいただき、ありがとうございました!^^

 

 1番と4番に分かれたようですね^^

 

 みなさんの御意見も参考にさせていただき、できるだけ複数の画像をHPに掲載していきたいと思います^^

 

 さて、本日を持ちまして、埼玉西武ライオンズの宮崎県日南市南郷町キャンプが終了し、選手スタッフのみなさんが南郷町を去りました。

 

2011年埼玉西武ライオンズ、宮崎南郷町キャンプ

 

 キャンプのおかげで、たくさんの方々が南郷町(昨年合併して日南市になりました)へお越し下さり、さらに新燃岳降灰被害に対する義捐金まで宮崎県へ寄付して下さいました。

 

一県民として御礼を申し上げたいと思います。

 

詳しくは次のページを御覧下さい^^

 

宮崎県南郷町観光協会ブログ

 

 

 ミラクルフルーツは現在在庫がありません。3月末頃に入荷の予定です。

 

そして義弟の国産レモンは売り切れました。ありがとうございました!

 


新しいランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

人気ブログランキングへ

 

ありがとうございました!

 

 それではまた明日(今日はエントリーナンバー1で)ビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!

宮崎完熟きんかんの食べ方52012

 みなさん、こんばんは!

 

今日はTWINSさんへお願いした宮崎完熟きんかんの新画像をいただきましたので、御披露したいと思います。

 

みなさんは3つのうち、どれがお好きですか?

 

ホームページのトップを飾る写真(現在は上記の写真)です^^

 

ントリーナンバー1宮崎完熟きんかんのある朝食3

 

エントリーナンバー2宮崎完熟きんかんのある朝食2

 

エントリーナンバー3

宮崎完熟きんかんのある朝食1

0:15に追加しました^^

エントリーナンバー4 宮崎完熟きんかんのある朝食6

 

 熱々のトースト、ベーコンエッグ、レモンティー、その横にサラダ代わりにさりげなく置いてある生で食べられる完熟きんかん・・・

 

時間がない時は、きんかんを3個ほどそのまま食べて下さい。

 

 果物は単糖類ですから、糖度16度以上の糖分がすぐに血液に溶けて、脳に行きます。脳が元気になるんです^^

 

そしてお肌に優しいビタミンCを豊富に含んでいますし、イライラを防止すると言われるカルシウムを十分に摂れます。

 

 私が朝起き掛けに完熟きんかんを食べると、何となく頭がスッキリするのは、そのせいでしょうか?^^

 

特に女性の方のご意見が伺いたいものです^^

 

 

・・・・

 

 

いえ、男性の方の御意見も、もちろん参考にさせていただきます^^;

 

 

よかったらご意見をお聞かせ下さい^^

 

 

それからミラクルフルーツは現在在庫がありません。そして義弟の国産レモンは売り切れました。ありがとうございました!

 

それではこれから、みなさんの所へお伺いします^^

 


またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

 それではまた明日・・・

ビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!
お肌のお手入れでお悩みの方へ~ビタミンCがレモン果汁と同量の
生で食べられる宮崎完熟きんかん!

 みなさん、おはようございます!


2/22の午後からHP&ブログのMT5へのバージョンアップにトライしましたが・・・


成功したかどうかは不明です^^;


昨日、コメントをいただいてエラーになったナカシマさんと溶射屋さん、申し訳ありませんでした。


あといただいたコメントの表記もできず、本当に申し訳ありませんでした。

 

今日は大幅な遡り更新になりました^^;

 

追記(8:35)~結果的に、データーが大きすぎるのか、ブログのバージョンアップは不成功でした^^;

何かとお世話になっている商工会議所のIさんの助言により、HPはこのままMT5へ、ブログはblog2でMT5への移行を検討中です^^
 

コメントはしていただいてもエラーは出ません。本当に御迷惑をおかけしました^^;

 みなさん、こんばんは!
 


ここ10日ほど、HPリニューアルで夜更かしが続いておりますので、今日は早めに休みたいと思います。

 

 それでも注文さえいただければ、不思議とがんばれるものです^^

 

やはり人間は誰しも認めて欲しいという気持ちが働くのですね。

 

でも今日は、もう休みます^^;

 

 今日は昨日、従兄弟からもらったおいしいお饅頭の話題です。宮崎県は1店、あと鹿児島、福岡、熊本に店舗がある「蜂楽饅頭」さんです。

 昔から有名店らしいんですが、なんせアーケード街の中にお店があり、駐車場も近くにはないそうですが、行くといつでも10人くらい並んでいると従兄弟が言ってました。


 とにかく餡子がおいしいかったんです!白アンも黒アンも・・・今までに食べたことがない回転焼きでした^^

 

 おいしくて、全部食べ終わってから写真を撮りました。

 

  ・・・・

 

箱だけ(笑

 

ホームページによると~

昔ながらの餡作り
 みなさんは市販の餡子の成分表をご覧になったことがあるでしょうか。短時間で餡子の状態にするための増粘材や日持ちさせるための保存料が入っているものが多いかと思います。
 蜂楽饅頭ではそれらを一切加えていません。豆は餡子の状態になるまで時間と手間をかけて、じっくり炊き上げ、砂糖を入れ練り上げます。昔ながらの手作りだから、味の深み、おいしさが違います。

 

 今度、宮崎市内に行ったら、絶対に買ってくる!と、日頃回転焼きには目もくれない家内が言っておりました^^


 やはり、食べ物は感動するくらいおいしいと、必ずまた売れるものですね^^

 


またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

 それではまた明日・・・

宮崎完熟きんかんはレモン果汁とビタミンCが同量
お肌のお手入れでお悩みの方へ~ビタミンCがレモン果汁と同量の
生で食べられる宮崎完熟きんかん!

 みなさん、こんばんは!
 


 今日の宮崎県日南市南郷町は雨模様でしたが、南郷スタジアムでは予定通り、午後1時から埼玉西武ライオンズの紅白戦が行なわれ、昨年と今年のドラフト1位の遊星君と大石投手の投げ合いがあったみたいです。

 

遊星君と大石投手の投げ合いがあったみたいです。

行かなかったのか?はい、申し訳ありません^^;

 

詳しくはこちらを御覧下さい^^

 

西武の大石は2回無失点、菊池は2回4失点


 私は行きませんでしたが、午前中に鹿児島からみえた取引先を球場まで送って行きました。

 

 球場の最寄の駐車場は一杯で、遠くの臨時駐車場からシャトルバスでの移動になるので、面倒で時間もかかるんです。紅白戦、とても面白かったみたいです。

 

私は今日は一日、ホームページの細かい更新を行ないました。

 

今、かなり遅い時間です。

 

やっと宮崎完熟きんかん業務用サイトが出来上がりました。

 

もう休みます^^;


宮崎完熟きんかん業務用サイト

 

またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

 それではまた明日・・・

宮崎完熟きんかんはレモン果汁とビタミンCが同量
お肌のお手入れでお悩みの方へ~ビタミンCがレモン果汁と同量の
生で食べられる宮崎完熟きんかん!

 

 

 みなさん、こんばんは!

 

  いつもコメントを下さるTWINSさんの今日の記事で、弊社の宮崎完熟きんかんの写真が掲載されています。
 
 実は、先週の加藤先生のHP診断を受けて、HPの大幅改造を決心し、メインの写真撮影をTWINSさんへ依頼したのでした^^
 
 TWINSさん、御紹介並びに素敵な写真を撮っていただき、本当にありがとうございました!
 

 

 そこで私も、1年ぶりにトップページのメイン画像を作って、交換しました。まあ、作ったといっても、TWINSさんに撮影していただいた写真を2枚組み合わせただけですが・・・

(取替え前)http://www.kurosioitiba.com/hptop20100201520.jpg


(取替え後)http://www.kurosioitiba.com/miyazakikannzyukukinnkanntopmain520.jpg

 

 >明日は一度に5キロ以上、御注文の業務用サイトの御案内をする予定です。

 

今日はちょっと忙しくてムリでした。できるだけ明日中にアップしたいと思います。

 

またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

それではまた明日・・・

宮崎完熟きんかんはレモン果汁とビタミンCが同量
お肌のお手入れでお悩みの方へ~ビタミンCがレモン果汁と同量の
生で食べられる宮崎完熟きんかん!

 みなさん、こんばんは!

 

  2月6日の記事で、宮崎完熟きんかんの中でも抜群の糖度18度以上を誇る後藤さんのオリジナルブランド最高級宮崎完熟きんかんたまたろうの入荷予告(2/18)をいたしました。
 
後藤さんの「たまたろう」は糖度20度以上を目標に、別建てのハウスで栽培され、今までいっさい収穫はされていないそうです。とても楽しみです^^<

最高級宮崎完熟キンカンたまたろう入荷

 

 

 申し訳ありません、3Lサイズは即日完売(予約でいっぱい)いたしました。


 いや、弊社へ注文が殺到したわけではなく、昨年までの購入者のみなさんから後藤さんへの注文が多くて、弊社へはもうまわす分がなくなったというわけです。


 本日5箱の御注文をいただきましたが、結局1箱しか分けていただけませんでした。A様、本当に申し訳ありませんでした。

 

 元々、3Lサイズは品薄と聞いていたので、私の配慮不足でした。

 

 まだ、2Lサイズはございますので、宮崎経済連ブランド『たまたまエクセレント』と同基準で栽培しております『たまたろう』、お早めにご注文いただきますと幸いです^^

 

 

 よく質問がある「たまたま」「たまたまエクセレント」の違いです^^

このブログでも度々ご紹介していますが、 「宮崎完熟きんかん」とは、

①糖度が16度以上

②樹上熟成日数が210日以上

③サイズが直径2.8センチ以上(2Lサイズ)のものを言います。

 

これらの完熟キンカンの宮崎県のJAブランド名が「たまたま」です。

さらに糖度が18度以上、あるものを「たまたまエクセレント」として位置づけています。


後藤さんのブランド「うめっちゃが」は「たまたま」の基準で

「たまたろう」は「たまたまエクセレント」の基準で作られています。

 

おとといのバナー、ちょっと作り替えました。

ペルソナ(顧客像)は朝食をあまり摂らないビジネスマン、特に女性です^^朝食にビタミンCたっぷりの宮崎完熟きんかん

 

 明日は一度に5キロ以上、御注文の業務用サイトの御案内をする予定です。


またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

それではまた明日^^

宮崎完熟きんかんはレモン果汁とビタミンCが同量
お肌のお手入れでお悩みの方へ~ビタミンCがレモン果汁と同量の
生で食べられる宮崎完熟きんかん!

 みなさん、こんばんは!

 

 今日は早朝より出張で、途中、無料化されている高速道路を通りました。

 とても立派な橋がいくつもあったり、とにかく何10キロと無料なので、膨大な工事費がかかったことを思い、本当に無料でいいんだろうか?と思ってしまいました。

必ず、メンテナンスをしないといけなくなるんですが、その財源もすべて税金になるんでしょうね^^;

 

 

 さて、加藤先生との早朝撮影会の様子その2です。

 

曇りだったのが、太陽がみえてきました^^

おお~っ、ついに出るか?

しかし、その後、無情にも雲が太陽に・・・^^;

ここで時間切れとなり、早朝撮影会は終了となりました。

ミラクルフルーツを食べなかったせいか、ミラクルは起きませんでした(笑


 

 最後に加藤先生の「夕陽のガンマン」のクリント・イーストウッドばりの早撃ち、いや早撮りを御覧下さい^^

 

前に後ろに見事ですね!^^

「夕陽のガンマン」のクリント・イーストウッド

にピンと来たあなた!

間違いなく私たちアラフィーと同世代又は前後世代です!^^

 

 

昨日のバナーへの御意見、感想、ありがとうございました!^^

今一度、熟慮中です^^; 

 またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました! 

ミラクルフルーツ&レモンセット
お肌に潤いを与える天然ビタミンCをたっぷり含んだ国産レモンを生で食べることを可能にした不思議な果物、それがミラクルフルーツです!

最高級宮崎完熟キンカンたまたろう入荷
糖度18度以上の
最高級宮崎完熟きんかん「たまたろう」2月15日入荷!受付中!

 みなさん、こんばんは!

 

 前回の発芽玄米の記事では、京丹後のおやじさん、加藤先生のアドバイスにより、2回写真を差し替えました^、ありがとうございました!

 

 今日はお待ちかね?の加藤先生との早朝撮影会の様子です。予報では雨もしくは曇り・・・

 

 当初は城下町飫肥の予定でしたが、6時半に保険屋のおじちゃんの事務所前に集合してみると「晴れるかも?」というわけで、急遽、猪崎鼻公園に日の出狙いに変更になりました。 

 6時50分頃、撮影所に到着しました。私のファーストショットが6:52でしたから^^;

 今回の参加者は、保険屋のおじちゃん、たおやかママ、加藤先生と私の4人でした。ギョウザママは商談会で今回は参加できませんでした^^;

実は天気が曇りで、ホワイトバランスを蛍光灯で撮ったりと、色が若干偏っています、お許し下さい^^;

 ここは昔はユースホステルがあった古い公園で、フェニックスやパームツリー、ソテツがひしめき合い、まさに亜熱帯であることを思わせます。

加藤先生は精力的に動き回られていました^^

カメラを向けると御覧のポーズ、さすがです^^

「少し焼けてきた!」と加藤先生と保険屋のおじちゃんこと竹平さんの声・・・

 残り時間が少なくなってきました。7時45分にはここを離れなければなりません。撮影隊の運命はいかに?続きはまた明日^^

 

こんなバナーを作ってみました、いかがでしょうか?HPに使えますでしょうか?^^;

 

みなさんの声を伺って判断したいと思います^^ 宮崎完熟きんかんで朝食

 

 またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました! 

ミラクルフルーツ&レモンセット
お肌に潤いを与える天然ビタミンCをたっぷり含んだ国産レモンを生で食べることを可能にした不思議な果物、それがミラクルフルーツです!

最高級宮崎完熟キンカンたまたろう入荷
糖度18度以上の
最高級宮崎完熟きんかん「たまたろう」2月15日入荷!受付中!

発芽玄米のポイント
解説~①玄米は種子(たね)で生きています。だから生命エネルギーに満ちています
②玄米のすべてをいただきますから、農薬や化学肥料を使っていないものがベターです
③水は大事です。最低限、浄水器を通した物を使いましょう。
④自然塩を2合に小さじ半分入れて炊くと、味も栄養のバランスもよくなります。柔らかくなりますが、できれば20~30回は噛みたいです(唾液が分泌されて、消化がよくなります)
⑤胃腸の活性化には、何も食べない時間が必ず必要です^^

  

 

 みなさん、こんばんは!いきなり発芽玄米食のまとめでした^^;
加藤先生のアドバイスにより、写真差し替えました^、ありがとうございました!

 

今日の宮崎県日南市は、快晴でした!久しぶりの青空に心もウキウキしましたが、新燃岳周辺は、まだまだ予断を許さない状況です。早く終息して欲しいものです。

 

 

 さて、今日は・・・

明日は全く違う観点から、自然治癒力の話をします。私の腰痛が一発で治った治療?です。

 

このことをまずお話します。

 

 私は35年以上、腰は何もなかったのですが、いとこの引越しで重い箪笥を3階から降ろす時に、ギックリ腰をやってしまい、それからこの10年間で、2回ほど腰を悪くしました。


 今から6年位前ですが、右腰上に一箇所だけツーンと痛みが気になる場所があり、整骨院や針灸院に何回か行きましたが、よくなりませんでした。


そんな時、ある活動で知り合った年配の奥さんから、不思議な治療があるよ!と教えてもらいました。


 その方は、ものすごく腰が悪くて、県内の大きな病院で、もう手術するしかないと言われ、すがる思いで人から聞いた宮崎市へその治療に行き、1回で驚くべき効果を感じたそうです。

 

 その方は毎週(先生福岡から週2日だけみえていた)通い、約3ヶ月で手術と言われた腰がほぼ完治しました^^


 その治療とは無痛仙骨治療です。

 

 治療時間は3分程度、先生は患者の身体にはほとんど触れません。ただ、専用の治療台にうつ伏せ寝してもらって、仙骨という骨盤の上の骨を動かすんです。

 

 この仙骨には様々な神経が集中しており、私の聞く限りでは、特に座骨やリューマチなどの神経痛には絶大な効果を上げる治療法のようです。
 ただ、すでに外科的な処置を受けている場合、効果は薄いようです。

 

 私は自分の腰の痛みが取れたこと、さらに周りの方が劇的な回復をしたのを見て、この記事を書きました。

 

 この治療のポイントは、先生は患者の身体にはほとんど触れないということです。つまり、仙骨を刺激することによって、その患者の免疫力というか、自然治癒力を引き出すという治療なんです。

 

 考えてみれば、骨折した場合でも、骨がくっつくまで患部を固定します。人間の自然治癒力を利用しているわけですよね^^

 

 

 3回にわたっておおくりした発芽玄米食シリーズ、いかがだったでしょうか?

 

明日からは2/10の早朝撮影会の様子をお送りします^^ 

 

それではまた明日・・

 

 またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました! 

ミラクルフルーツ&レモンセット
お肌に潤いを与える天然ビタミンCをたっぷり含んだ国産レモンを生で食べることを可能にした不思議な果物、それがミラクルフルーツです!

最高級宮崎完熟キンカンたまたろう入荷
糖度18度以上の
最高級宮崎完熟きんかん「たまたろう」2月15日入荷!受付中!

  安心で栄養満点のEM農法米玄米から作る発芽玄米520バナー

  みなさん、こんばんは!

  今日はバレンタインデイでしたね!チョコレート、いくつもらわれましたか?

私は1ヵ月後の約束手形つきのものを2ついただきました^^;
 
 
 
 
 さて、今日は昨日反響が大きかった発芽玄米について、もう少し書いてみようと思います。こちらのコメントへの反響も大きかったです。
 

こんばんは

いいですね、発芽玄米ご飯。(^^)
玄米のままだと炊き上がりが硬いのと
玄米毒素がある
のですか、
12時間30℃程度のぬるま湯に浸けると
発芽モードになって玄米毒素が消えて、
逆に※ギャバができます。(^^)

発芽玄米を再度乾燥させるとまた玄米毒素が
出てきますから、発芽玄米はフレッシュの状態で
炊飯することがいい
です。

発芽玄米食が日本人の基本食です。
食べる人が増えると花粉症やアレルギーの人はいなくなります。

 

発芽玄米食の玄米は無農薬・無化学肥料栽培されたものが
いい
ですね。(^^)

 

 

※ギャバ=血圧上昇を抑制する働きを持つガンマアミノ酪酸(通称:ギャバ)
発芽玄米4
 
 
 その京丹後のおやじさんが、先日、次のような記事を書かれていました。
 
 
 了承を得て、一部転載させていただきました。
すごいタイトルです。しかしこれは体験談です^^
 
 
(一部抜粋)

 

花粉症の治し方は簡単です。

花粉症は生活習慣病ですから生活習慣を正したらいいのです。

生活習慣病は薬では絶対に治りません。治せません。
薬で症状を抑えるだけです。

薬は使い続けると必ず効かなくなります。
理由は、人間の体が異物である薬に対して抵抗力を持つからです。

人間の能力は凄いですね。(^^)

しかし、間違った生活習慣に対しては体は対応できませんから、花粉にも過剰に反応するなどの誤作動を起すのです。

農薬や食品添加物にまみれた食べ物を食べ。
日本人の体に合わない肉食やビタミン、ミネラルなどを完全にそぎ落としてカスとなった白米をご馳走だと思って食べ続けている限り健康な体には戻せません。よ!(^^)


なぜなら、そのような食生活スタイルは間違っているから腸内細菌の善玉菌が弱ったままで免疫力や自己治癒力は回復しません。

私は2005年2月中旬から発芽玄米食を始めました。

おやじの嫁はひどい花粉症に悩まされていましたが、その年は3月になっても花粉症の症状がほとんどなく、翌年以降も少し鼻水が出る程度で現在は全く出なくなりました。


つまり、元の体に戻ったのです。
この現象を医学用語では「治った」「治癒した」というのでしょうか?(^^)

発芽玄米

 おおまかにまとめます。

(1)生活習慣病は薬では治らない

(2)人間には自然治癒力がある(切り傷も何日かで治る)

(3)自然治癒力を高めるには、胃腸の活性化が不可欠

(4)胃腸の活性化に必要なのは
  ①
食生活の改善②プチ断食(10時間以上)③睡眠

(6)元気になった胃腸が、身体から毒素を排出する

 

 食生活の改善の有効な手段として、お金も手間もあまりかからない発芽玄米食が今、注目されているのです。

 それは、豊富な栄養(ギャバ・ビタミン・ミネラル・マグネシウム他)食物繊維が胃腸を活性化するからです。

発芽玄米持ち上げシャープ

 みなさんはひどい下痢になった時に、どうされますか?


 私の場合、ほとんどが食べすぎ(睡眠不足も連動する場合が多い=疲れ)で、半日以上何も食べなければ、ほとんど治ります。

 

 私はインフルエンザのワクチンはしません。風邪(=病気)は身体が疲れている時にかかるものと最近、気づいたからです^^;

 

 明日は全く違う観点から、自然治癒力の話をします。私の腰痛が一発で治った治療?です。

 

 

 

それではまた次回・・・・早朝撮影会、もう少し後になります^^;

 

 またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました! 

ミラクルフルーツ&レモンセット
お肌に潤いを与える天然ビタミンCをたっぷり含んだ国産レモンを生で食べることを可能にした不思議な果物、それがミラクルフルーツです!

宮崎完熟きんかんバレンタインセール
生で食べられる「宮崎完熟きんかん」バレンタインセールで2/14まで15%OFF!

発芽玄米食バナー520

  みなさん、こんばんは!

 

 今日は早朝撮影会の予定でしたが、お客様から問い合わせがあったため、予定を変更して、発芽玄米ごはんの炊き方にします。
 
 
 
炊き方は簡単で、普通の炊飯器で炊けます。唯一違う点は
 
 
 
「ぬるま湯(人肌=35度以上)で24時間、浸す」だけです^^
 

 

  まず、玄米を計ります。我が家は私と家内2人で食べるので、一日約3合です。 発芽玄米工程1

 水で一回、洗います(この玄米は農薬も化学肥料も一回も使っていないので)。そして、玄米より少し多く水をためます。

 

今は水温が10度前後なので、お湯を足して水温を上げます。発芽玄米工程2

 普通はコップにお湯を入れて注ぐんですが、今回は直接入れました。玄米に直接、熱湯をあてなければいいと思います^^
発芽玄米2

 そのまま24時間置くんですが、できれば1回は水を替えたほうがいいです。24時間浸した玄米の水は一度捨てて、炊飯器に入れます。今のように寒い時期は5時間おきくらいにお湯を足してもいいです。温かい部屋に置いて下さい。

 

  写真でおわかりかと思いますが、水を吸って玄米が白くなりました。これなら普通炊飯器で十分炊けます。芽も少し出ています。発芽玄米3

 新しい水(又はぬるま湯)を2割位大目に入れてをスイッチオン!我が家は2合で小さじ半分の自然塩を入れます。するとおかずが要りません^^

 

 柔らかいのがお好みの方は水を25%くらい多めに、硬めがお好みの方は水を15%くらい多めにして下さい。あとは自分のお好みで^^

 

 我が家の御飯試食用の安い炊飯器だと、1時間半くらいかかります。

やっと炊けました^^発芽玄米4

新米の時は焼きとうもろこしみたいな香りがします^^発芽玄米5

芽が出ているのがわかりますでしょうか?黒いのは芽なんですよ^^

 ちょっとシャープにしてみました。構図はTWINSさんの真似ですが、写真は似ても似つきませんね^^;  発芽玄米持ち上げシャープ

 この玄米からの発芽玄米食は、毎日の食事の主食を1~2膳替えるだけで体質改善にトライできる、ほとんどお金がかからない方法です。

理由は、玄米を発芽玄米に変身させることによって・・・

 

(1)生きている玄米を発芽させると大幅に栄養がアップし、白米食の数倍の栄養価があるといわれています。ビタミンB1,ミネラルを豊富に含み、何と言っても血圧上昇を抑制する働きを持つガンマアミノ酪酸(通称:ギャバ)が玄米より多く、白米の約10倍含まれています。


(2)玄米を覆っているセルロースという食物繊維が、発芽させることによって軟化し、消化がよくなります。お客様からよく伺うのは、「便秘気味だったけど、調子がよくなった」という声です。


(3)味がついていて香ばしくおいしいので、このまま食べてもいいですが、バターライスやニンニクライス、雑炊などとてもおいしいです。我が家は今日は、チキンライスを白米7:発芽玄米3で作りました。息子達ももちろん、ノークレームです^^

 

それではまた次回^^・・・・

 

 またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました! 

ミラクルフルーツ&レモンセット
お肌に潤いを与える天然ビタミンCをたっぷり含んだ国産レモンを生で食べることを可能にした不思議な果物、それがミラクルフルーツです!

宮崎完熟きんかんバレンタインセール
生で食べられる「宮崎完熟きんかん」バレンタインセールで2/14まで15%OFF!
 

 みなさん、こんばんは!

 

 今日は2月9日に開催された加藤先生の研修会の続きです。
 
 
その前に、昨日のみなさまのコメントから・・・




>(溶射屋さんのポーズをまねするフルサワです^^)

あれ! 加藤先生レンズキャップどうしたのかな?(^^)


ホントだ。加藤先生が普通だ、な~んてネ(^^)



>加藤先生、本当にありがとうございました!(溶射屋さんのポーズをまねするフルサワです^^)

ハハハ・・・(^^ゞ

溶射屋と同じでちょっと照れがありますね(^^ゞ

フルサワさん、トラックバックしますので宜しく(*^_^*)



こんばんは フルサワさん

皆さんリンクしていただいているので
参考になりますよね
twitterをどう利用するか
ちょっと悩んでいます



おっと。伯爵様とのツーショット、意外と(失礼^_^;)お二人共フツーっすね。次回はもうちょっとハジけた画像を期待してまっせ。(^o^)
 

さすが皆様、加藤先生のポーズへの注目度がよくわかりました^^

今日の溶射屋さんの記事へ行かれると納得されると思います^^
 
 
 

さて、懇親会の様子ですが、たおやかママさんが手に持っていらっしゃるのは女性だけでプロデュースして作られた日南焼酎「嫋なり(たおやかなり)」です^^
実は研修会の中で、加藤先生がTWITTERを使って、この嫋なり(たおやかなり)」をつぶやかれました^^
 
これです!(加藤先生のTWITTERより)
 
 
 そのつぶやきに対し、
 
「早速買いたいと思い、チェックしたら、送料代引きで高くつくから(1,500円が約2倍)断念!」
 
というリツイートが来たんです。


 加藤先生は、一定時間毎につぶやいた方がいいとおっしゃってました^^


木仙人さん、参考になられたでしょうか?^^;
 
 
 

懇親会は料理の写真を結構撮ったんですが、ISO調整をせず、ブレブレの写真ばっかりでエントリーを断念!残念です!地鶏の炭火焼の湯気の写真をゲットしたと思ったんですが・・・

 

そこで加藤先生のパフォーマンス編、生シイタケ&完熟きんかんを食す、でご勘弁をお願いします^^;

完熟キンカンは私が持ち込みました^^

 隣の中村さんと矢野さん

いつも参加するメンバーが来てなかったり、幹事の岩下さんが急遽帰られたので、この1次会で終了となりました。

溶射屋さん、カラオケの期待に応えられず、ごめんなさいです^^;

 

 翌日の早朝撮影会は予定通り、決行です(予報は雨又は曇り)

 さて、早朝撮影会の結果はいかに・・・

 それではまた次回^^・・・・

 

 またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました! 

ミラクルフルーツ&レモンセット
お肌に潤いを与える天然ビタミンCをたっぷり含んだ国産レモンを生で食べることを可能にした不思議な果物、それがミラクルフルーツです!

宮崎完熟きんかんバレンタインセール
生で食べられる「宮崎完熟きんかん」バレンタインセールで2/14まで15%OFF!

みなさん、こんばんは!

 

 今日は2月9日に開催された加藤先生の研修会の様子をアップしたいと思います。
 
 
 
 
 さて最初の30分ほどは、日南商工会議所の岩下さん(写真左)から、日南商工会議所が運営している下記のポータルサイト内に新たにできるショッピングモールについて説明がありました。
 
 県南の情報がもりだくさんのこのサイト。私も左側上にリンクバナーを持ってきました^^

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

私も参加するつもりですので、完成したらまたお知らせいたします。

 

 

さて、その後は加藤先生の研修会の始まりです。カメラを向けるとすぐにポーズを決めて下さる加藤先生、さすがです!^^

約4時間近い研修でしたが、先生得意のダジャレも随時、威力を発揮し、笑い&感嘆や驚きに満ちたうなづきで終わったような気がします^^

 

 

・・・・

 

 

あっ、これではあまりにも短いですね^^;

 

内容を簡単に列挙しますと

(1)にんじんジュースのクニさんの成功事例に見られるターゲットの絞込み

(2)学習塾 個人塾向学舎こばやし先生の成功事例に見られるブログ、TWITTERを通じた情報発信力(塾の方針や先生の素顔=安心感)、SEO上位&口コミによる新規獲得吉野聡建築設計室さんのブログも同様)

3)冬ソナ、もといペルソナ(顧客像)に対するサービス業の提案事例

4)客単価に見合ったHPの作り方事例(ふとん王国さん)

)ぽてちよさんHPからトップページの写真(経営者写真&コピーも)の重要性

6)ブログ、TWITTERの違い、使い方、CMSの優位点

7)これからのHPの作り方、真実性の法則、写真、コンテンツの重要性


 まあ、他にもたくさんありましたが、結論として私のHPの大幅改良の必要性がわかりました^^;

加藤先生、本当にありがとうございました!(溶射屋さんのポーズをまねするフルサワです^^)

 

 それではまた明日^^

 


またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

お気づきかも知れませんが、左側のバナーを少し変えました^^ミラクルフルーツ&レモンセット
お肌に潤いを与える天然ビタミンCをたっぷり含んだ国産レモンを生で食べることを可能にした不思議な果物、それがミラクルフルーツです!

宮崎完熟きんかんバレンタインセール
生で食べられる「宮崎完熟きんかん」バレンタインセールで2/14まで15%OFF!

 みなさん、こんばんは!

 

 昨日、今日は加藤先生の講演と個別指導を受け、非常に充実した2日間となりました。その様子は明日からアップしたいと思います。
 
 
 さて、埼玉西武ライオンズの宮崎県日南市南郷町春季キャンプ便り最終回ですが、新しくできたブルペンに来たんですが、投手が一人も投げていません!^^; 
 
 残念なことに、全員守備練習に行ってるみたいでした。

みなさん、遠くを眺めて、選手が近寄ってくるのを待っていらっしゃるみたいでしたが、なかなかこちらには来るような感じがしません。


 
 しばらく待っていましたが、時間がなかったので帰ることにしました。
 
 
 あとで聞いたところ、どうも灰を避けて、室内練習場(写真上の右)で何人か練習していたみたいです。あっ、灰は降っていませんでしたよ^^
 
今月の休みはあと2日(2/14,2/21)ですね^^
 
帰りは来た道を登っていきます。

上の写真の公園は「たこ公園」と言って、おもに保育園や幼稚園などの子どもさんが利用する公園です。我が家もたいへんお世話になりました^^


上の写真は「みなと保育園」と言って、うちの3人の息子がお世話になりました。
ちびっこの和太鼓をするんですよ^^

最後はちょっと雲がかかった目井津港の様子を御覧下さい。左手に沖にみえるのが、「ななつばえ」です。


 

 それではまた明日^^

 


またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

お気づきかも知れませんが、左側のバナーを少し変えました^^miraclefruit&lemon520173.jpg

宮崎完熟きんかんバレンタインセール
宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!2/14まで割引セール実施中!

 みなさん、こんばんは!

 

 今日は加藤先生の講演があり、その後懇親会になっておりますので予約投稿でお送りいたします。18時なんですが、うまくアップされたでしょうか?^^;
 
 
 
 明日の午前中は現在の予報では雨になっていますちょっと心配です。
 
 
 外に出るとバスが待っていました。帰る方が乗られるシャトルバスです。最寄の駐車場は少なく有料(300円)ですので、南郷町内各地の駐車場に立ち寄るシャトルバスが運行されているんです。


 
 昨年、一昨年は菊池、松坂フィーバーで満杯(たくさん立ってました)状態でしたが、今年はそうでもないようです。
 
右に見えるのは黒潮ドーム(今の時期は屋内練習場になります)、左はテニスコートです。帰るときは中学生がプレイしてました^^
 
テニスコートの横を通り下に降りるんですが、4月になると桜が満開になり、とてもきれいなんです^^

降りて来て振り返って撮りました^^

おおっ、新しいブルペンが出来ているではありませんか!^^

ちなみに昨年はプレハブでした^^;

 建設業者の方に偶然会って話を聞きましたが、1億円かかったそうです^^;

 

 

 

 

 続きはまた明日^^

 


またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

お気づきかも知れませんが、きんかんバナーを少し変えました^^miraclefruit&lemon520173.jpg

宮崎完熟きんかんバレンタインセール
宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!2/14まで割引セール実施中!

 みなさん、こんばんは!

 

 明日はいよいよ加藤先生が日南へみえます。天気がちょっと心配です^^;
 
 
 
 雨は降らないんですが、風が北西からの風の予定なので、ひょっとすると灰が降るかもしれません(26日に降ってから日南市はほとんど降灰はありませんでした)。
 
 
 
 さて今日は日曜日に行ってきた埼玉西武ライオンズの南郷春季キャンプの様子です^^  

 

とりあえず中に入ってみました。お客さんはまあまあ入ってました^^

座席は灰も落ちておらず、きれいに清掃されていました^^

おっ、ひとりの選手が目の前でトスバッティングを始めました^^

これでわかる人は通ですね^^

 それでは昨年は菊池遊星君だった、おなじみの連続写真で^^

 

 答えはG.G佐藤選手でした。

 

 続きはまた明日^^

 


またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

miraclefruit&lemon520173.jpg

宮崎完熟きんかんバレンタインセール
宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!2/14まで割引セール実施中!

 みなさん、こんばんは!

 

 しつこいようですが、今日も帰ってから次のバナーを作っていました。
 
 
 

おはようございます。

バレンタインに箱買いはないかと。。。(^^;
なのでカップの①がいいと思うんですが、
背景はきんかん畑の方がいいような・・・

女性を登場させるとアクセスが伸びると言われてますが、
この方のアクションはちょっと無関係すぎるかも。
前回の方のように顔だけの方がいいんじゃないでしょうか(^_^;

 
 
 TWINSさんのコメントを拝見して、別のバナーを作ってみました。私の基準は「素敵な笑顔」なので、なかなかそういう写真が見つかりません。結局、ミラクルフルーツのモデルさんと同じになりました^^;
 

いちおう2種類作ったんですが、またまた、できればみなさんの意見をお聞かせ下さい。どちらがいいと思われますか(画質は少し落としてあります)?

 

0:22 追記

早速の京丹後のおやじさんと伯爵様のコメントを参考にして、③も作りました^^;

①きんかん園編その1

きんかん園編その2

きんかん園編その3

 

 これから訪問させていただきます、申し訳ありません^^;


またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

それではまた明日・・・

宮崎完熟きんかんバレンタインセール
宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!2/14まで割引セール実施中!

 みなさん、こんばんは!

 

 
 今日の宮崎県日南市南郷町は、おかげさまで(ということは他の地域に降ってるんですが)降灰の心配もなく、お墓の掃除と埼玉西武ライオンズのキャンプへ行ってきました^^
 
 
 
 お墓は昨日の雨で、いくらかは灰が流れていましたが、かなり灰が残っていました。かなり水を使いましたが、いちおう、きれいにはなりました^^;

 

 

 実は昨日、お客様からお電話をいただきました。

 

「昨年買ったんですけどたまたろうはまだ出ないんでしょうか?」

 

私はお詫びと感謝をお伝えして電話を切ったんですが、本当にうかつでした。

 

 加藤先生から2ヶ月前の原則を教わっていたのに、後手にまわってしまいました。そこで昨日は遅くまでかかりましたが、やっとたまたろうのページを作成することができました。

お電話いただいたA様、本当にありがとうございました!

 後藤さんの「たまたろう」は糖度20度以上を目標に、別建てのハウスで栽培され、今までいっさい収穫はされていないそうです。とても楽しみです^^

 

今日はついでに、「うめっちゃが」のバナーも作り替えてみました

いちおう3種類作ったんですが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。どれがいいと思われますか(画質は少し落としてあります)?

①カップ編

②贈答箱編(背景農村)

③贈答箱編(背景キンカンハウス)

 なぜこのようなバナーを作ったかというと、3日目に御注文いただいたお客様がコメント欄でバレンタインの贈り物にされていたんです^^

 

 確かにチョコレートの苦手な男性や、仕事がハードでストレスがたまりやすく、健康が心配な方へは、気軽に食べられる完熟キンカンは最適かもしれません。

(1)1分で3個は食べられるとにかく手軽です^^

(2)一日に必要とされる100mgの天然ビタミンCが、おおむね6個で補給できるビタミンCは現代のストレス社会には不可欠な栄養素です。

(3)天然の精神安定剤と言われるカルシウムを豊富に含み骨粗しょう症や心疾患などの予防につながるマグネシウムも豊富に含んでいます。 

 

 詳しくはこちらを御覧下さい^^

 

あとよく質問がある「たまたま」「たまたまエクセレント」の違いです^^

このブログでも度々ご紹介していますが、 「宮崎完熟きんかん」とは、

①糖度が16度以上

②樹上熟成日数が210日以上

③サイズが直径2.8センチ以上(2Lサイズ)のものを言います。

 

これらの完熟キンカンの宮崎県のJAブランド名が「たまたま」です。

さらに糖度が18度以上、あるものを「たまたまエクセレント」として位置づけています。


後藤さんのブランド「うめっちゃが」は「たまたま」の基準で

「たまたろう」は「たまたまエクセレント」の基準で作られています。


またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

それではまた明日(今日のバナーは家内推奨^^;)


宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!2/14まで割引セール実施中!


   ~写真は本日も3セット御注文をいただいたミラクルフルーツ&レモンのセット

 

 みなさん、こんばんは!

 

 
 今日の宮崎県日南市南郷町は、昨日からの雨も上がり、風も東から吹いているので灰の心配もなく、埼玉西武ライオンズのキャンプも、まあまあお客さんがみえてました^^
 
 
 
 最近は、天気のみならず風向きを気にするようになりました。これも降灰のおかげですね^^;

 

 

 今日はおめでたいニュースを2つ!

 

「青木基金」や寄付… 鳥フル、噴火支援の輪広がる

日向市出身のヤクルトスワローズ青木宣親選手が、今年のシーズンで、1安打を放つたびに1万円、基金として積み立て、シーズン終了後に宮崎県へ寄付する基金を設立しました。

 

青木選手は「昨年の口蹄疫に続き新燃岳噴火などで皆さまが大変な思いをされており、私も宮崎県出身者として気掛かりでなりません。郷土の皆さんに頑張っていただく一助になれば幸いです」と古里を気遣っているそうです。

 

できれば、昨年の最多安打新記録を上回る大活躍を期待したいですね^^

 

 

 口蹄疫「清浄国」に復帰=牛肉輸出に期待―農水省

 

 国際獣疫事務局(OIE)の科学委員会が、日本の「清浄国」への復帰が認められた、と発表したそうです。

 昨年の口蹄疫で不浄国になっていた日本ですが、9カ月半ぶりに清浄国への復帰がなりました^

 

 

  まだまだ先が見えない新燃岳噴火と鳥インフルエンザですが、県民一丸となって乗り切るしかないですね!^^

 

 

またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

それではまた明日^^


宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!2/14まで割引セール実施中!

 みなさん、こんばんは!

 

 今日は立春でしたね^^
 

 

 日南市南郷町はお昼から気温が15度位まで上がり、穏やかな陽気となりました。

 

 今日は中学2年生の三男の立志式があったそうです。宮崎では有名な和太鼓の響座の座長、岩切さんの講演があって、家内がとてもよかった、と申しておりました。以下は家内の話を要約しました^^

 

 

  岩切さんは仲間2人と和太鼓の公演を始められて、県内一円を走り回り、多い時は年300回!出演料はその日の打ち上げで毎日、飲んで過ごす日々だったそうです。もちろん、家庭はあったんですよ(ラーメン屋さんが本業)。

 

 しかし、ある日の焼酎2本の依頼(後で知った^^;)で行なった公演で、ずーっと一人で聞いてくれたおばあさんの涙に心を打たれて、太鼓に対する取り組みが変わり、さらに社会貢献なども考えられるようになられたそうです。

 

 現在は不登校の子ども達に太鼓を教えたり、息子さんがリーダーだった和太鼓グループが、ジュニア全国大会で優勝したりと、せっせと種をまき、育てる活動もしていらっしゃいます。

 

 この岩切さん、ビジネスの分野でもとても先進的で、香港に自前のラーメン店を複数出店されたり、宮崎では有名な話ですが、東国原知事誕生の折には、いち早く知事の許可を取り、知事イラストキャラクターを考案されて、様々なお土産グッズを送り出されました。

 

 今回、河野知事誕生後にも、河野新知事と東国原前知事、お二人のキャラクターのポスターを作られました。私も先日、漬物屋さんで拝見したんですが・・・・もうそのポスターは使えそうもありません^^;

 

 

 

ついに東国原前知事が、東京都知事選出馬を表明しました!^^;

 

 

東国原氏都知事選へ 支持者に出馬意向伝達

 

 都知事選の告示が3月24日らしいですから、もう1ヶ月半くらいしかないですね^^;

 

はたして、東京に春の嵐を巻き起こすことができるのでしょうか?^^

 

 

ネタが浮かばなかった今日でしたが、何とかエントリー出来ました。感謝です!^^

 

それではまた明日^^


宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!1/31まで割引セール実施中!

 

  みなさん、こんばんは!

 

 

    ・・・・・

 

 

約30分程中座して、節分の豆まきを終わらせました。

 

つい7,8年前は、3人の息子達が

 

「ぼくが拾う!」「ぼくが拾う!」と賑やかでしたが、今は大人3人の参加で、私が撒いて、母と家内が拾う作業となってしまいました。

 

「もう、たくさん撒かなくてもいいよ!」と将軍様の一声で今年は早く終わりました(外は灰が落ちているし・・・それでも玄関は開けて撒いて、すぐ拾いました)^^;

さて、今日は先日の大根やぐらの記事に対して木仙人さんから

 

①どうやって高いところに掛けるのですか?
大変な作業ですね

>昨年よりもやぐらの数が減ったと思った

②生産量が減っているのですか?
作り方が昔とは違ってきたのですか?

 

という質問がありましたので、私が書くよりと思い、具体的な写真があるサイトを探しました^^;

 

①の作業風景については、偶然、経営革新塾で一緒だった「保険屋のおじちゃん」こと、竹平さんのブログの昨年の記事に大根をかける写真がありました。下記を御覧下さい、すべて手作業で大根は掛けられます^^

 

だいこんトンネル

 

私のコメントも入ってました。竹平さんの新HP,素晴らしいですよ^^
 

 

②生産量が減っているのですか?
作り方が昔とは違ってきたのですか?

それはこちらを御覧下さい。作り方は昔と変わりません。それがかえって干し大根の生産量を減らす原因になっていると思います。手間の割りに単価が低いからです。切干大根はあまり手間がかからないので、さほど減ってはいないようです。

 

干し大根・切干し大根の製法

 

この干し大根のしわが甘みを蓄えた証拠なんですね^^

 

 木仙人さん、これでガッテンしていただけるでしょうか?^^

 

  

それではまた明日^^


宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!1/31まで割引セール実施中

  ~インテル・ミラノHP(グーグルが自動的にイタリア語を日本語に翻訳してくれました)~

 

 みなさん、こんばんは!

 

 
実は昨日の記事にしようかと迷ったビッグニュースが昨日、ありました^^
 
 
 
 

 
 アジアカップ決勝戦で、決勝ゴールの李選手素晴らしいクロスを上げた日本代表サイドバックの長友佑都(24)選手が、セリエA王者インテル・ミラノへ移籍することが、おととい31日、まさに電撃的に決まりました。
 
 
 
 
 セリエA王者のインテル・ミラノ、野球で言えばメジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースみたいなものでしょうか?国内リーグセリエAは5年連続優勝中で、昨年のクラブ・ワールドカップという大会で優勝しています。

 

 

 今日は記事にするのに「長友佑都」で検索して、複数のサイトを見ましたが、なんと

 

 

長友選手の父方の祖父は宮崎県都城市出身でした!^^

 

 

そういえば口蹄疫義捐金ニュースの中で、長友選手の名前が出たことを今思い出しました^^;

 

 

そして、長友選手の名前の「佑都」の都の由来は都城市なんだそうです!本当にびっくりしました!^^

 

 

 とんとん神林店さんから、以前長友選手は宮崎ではないのですか?というコメントが入っていたことも思い出しました。とんとん神林店さん、本当に申し訳ありませんでした!出身はいちおう愛媛県ですが、実は都城市から市特派大使にも任命されているのでした^^;

 

 

 私が一番嬉しかったのは、日本人サッカー選手が世界一のクラブに認められたことです。なんとインテル・ミラノは生え抜きのDFを交換要員にした上に移籍金9億円を支払うというではありませんか!^^

 

 

 それも長友選手のプレイスタイルは、派手なフリーキックを蹴る訳ではなく、何人も抜ける華麗なドリブルをするわけでもありません。身長も170センチ、68キロと大きいわけでもありません。

 

 

 人一倍努力を積み重ねて築いた体脂肪率3%と言われる鍛え抜かれた強靭な体と疲れを知らない豊富な運動量、そして何より抜かれても、抜かれた相手に追いつきボールを奪いに行くファイティングスピリットではないでしょうか?よかったら長友選手のインタビューを御覧下さい。

 

「世界一のサイドバックになる」

新たな目標に向かってチャレンジし続けること


「スタミナの原点は駅伝」

“悪ガキ”の意識を変えた恩師との出会いと感謝の心

 

 

 3兄弟の長男として、それまで女手一人で支えてくれた母を経済的に援助したいと明大在学中にFC東京とプロ契約した長友選手、日本中のサッカー少年たちの夢を乗せて、まもなく世界最高峰のチーム、王者インテル・ミラノでのデビューを果たします^^

 

 

またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

それではまた明日^^


宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!1/31まで割引セール実施中!

♪ ど~ん~な~灰にも負けないと~ ♪ 

♪ この街いっぱいに降りそそぐ~

  太陽のメロディー~    ♪♪

 

 みなさん、こんばんは!上記の歌は、御存知

今井美樹 × 小渕健太郎 with 布袋寅泰 + 黒田俊介「太陽のメロディー」の替え歌です^^

 

 今度は灰に負けないテーマソングになりそうです、まあ降るものは仕方がないので・・・全国ニュースで大雪のニュースを見ると、車とかがスムーズに動く宮崎はまだありがたいかな、と思います。
 
 
 今日は小林に出張でした。ところが今朝、新燃岳が爆発的噴火を起こしたために、電話で最寄の自治体に確認しました。

 

 降灰の有無を確認しましたが、私が通る道は図の赤矢印の右側でしたので、さほどひどくなかったです。場合によっては迂回も考えましたが、最短ルートで行けました^^

 

 小林に到着すると、久しぶりに青く澄み切った空や緑の山々を見た気がしました。空気もとてもおいしかったです。あちらの方は、風上になるので全く影響がないのです。

 

 私がとても残念なのは、今日からプロ野球キャンプも始まったんですが、他県からおみえになる方に、素晴らしい宮崎の空気や景色を楽しんでいただけないことです。

 

 

 写真は小林へ向う途中に撮影した写真です(携帯より)左に見える高い山の韓国岳(からくにだけ)の隣の山でかすかに煙が見えます。

これは帰りに撮影しました、こちらは煙がくっきり見えます。都城市方面が真っ白でした。山田町方面が一番激しいとのことでした。

 

 台風もそうですが、自然にはかないません。収まってくれるのを待つしかないですね^^;

またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

それではまた明日^^


宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!1/31まで割引セール実施中!

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja