店長の独り言の最近のブログ記事

新しいブログへ引っ越しました!リンク先アドレスが変わり、申し訳ありません!

 みなさん、こんばんは!

 

ひな祭り、いかがお過ごしでしたか?

 

 私は昨日で確定申告も終わり、かねてから考えていたMT4からMT5への移行作戦を思い立ち、午前中、日南商工会議所のIさんの所へ伺いました^^

 

約1時間以上、流れるようなIさんの説明を聞き、とにかく今日始めることを決意しました!

 

あまりにも肥大化したMT4のblogはバージョンアップを断念し、新たにMT5での再出発を決意した次第です。

 

リンク先URLの変更とか、みなさまには御迷惑をおかけしますが、何とぞよろしくお願いいたします。

 

  URLは http://www.kurosioitiba.com/blog/  のblog の次に 2 を入れていただくと有難いです。

新URLは http://www.kurosioitiba.com/blog2/  になります。

 

 

続きは新しいブログページでお願いします^^;

 

宮崎完熟きんかんのある朝食3
お肌のお手入れでお悩みの方へ~ビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!毎日の朝食のメニューに加えてみませんか?

 みなさん、こんばんは!


 確定申告、今夜には終わりそうです^^

 

京丹後のおやじさん、木仙人さん、お先に!^^;

 

 

 

さて、今日もスピード更新です!^^


宮崎は明日、「ひな祭り」です!


 

・・・・


まあ、全国的にそうですが・・・^^;

 

我が家は男の子3人に恵まれ、おかげ様でひな祭りに御縁がありませんでした^^

 

最近、コメントをいただく 延本石油のお嫁さん 宅は可愛い娘さんの初節句の準備でおおわらわでしょうね^^

 


しかし我が家では家内が毎年、雛人形を飾っています^^


 今日はその写真をエントリーします。

 

「西陣織 京びな」と書いてあります。玄関のカウンターに飾ってあります^^ 

  ひな祭りのひな人形2

  ひな祭りのひな人形3

  ひな祭りのひな人形4

 

 今日は撮影から27分でアップできました!^^

 

 新しいランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします!

 

おかげさまで、現在、8位までアップしました!感謝です!^^

 

人気ブログランキングへ

 

ありがとうございました!

  

 それではまた明日・・・・ビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!

宮崎完熟きんかんのある朝食3
お肌のお手入れでお悩みの方へ~ビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!毎日の朝食のメニューに加えてみませんか?

 みなさん、こんばんは!


 昨日の記事の

>確定申告が深刻な事態に・・・

へたくさんのコメントをいただきました。

もちろん、申告=深刻へのツッコミもいただきました^^ 

 

こんばんは

>確定申告が深刻な事態になってまいりましたので、


はい! 京丹後のおやじもだいぶ尻の火が
大きくなってきました。(^^;

 

おはようございます。

いよいよ3月ですから、皆様大変ですね、
なんちゃって、うちは、もう当に終わってしまって
いるので、涼しい顔をしちゃってすみません(^^)

がんばってください。


おはようございます
>本日は確定申告が深刻な事態になってまいりましたので
ご苦労様です



>本日は確定申告が深刻な事態になってまいりましたので、

確定申告ごくろうさまです。

まじめに読んでいましたが申告と深刻なんですね(^^ゞ

深刻・・・どうやって利益を圧縮しようかと・・かな?(^^ゞ



こんにちは♪

確定申告がある2,3月は慌ただしいですね
私も2月のうちに済ませてしまいました

追い込みですね~頑張って。
ぽちっとしていきます。



こんにちは フルサワさん

>本日は確定申告が深刻な事態になってまいりましたので・・・

私もかなり焦ってます・・・(^^;


こんにちは
確定申告ですか。
個人事業者だったのね(笑い

 

みなさん、ありがとうございました!^^

 

京丹後のおやじさん、木仙人さん、頑張りましょう!^^

 

ふくさんとまり子先生はすでに余裕ですね^^;

 

とんとん神林さん、たぬちゃんさん、激励ありがとうございます!

 

溶射屋さん、>どうやって利益を圧縮しようかと・・かな?(^^ゞ

それ1度でいいから、8桁の数字で言ってみたいです^^

 

伯爵様、生業は個人、(有)黒潮市場の決算はまた8月に来ます^^;

 

 

これではあんまりなので、先日、最初で最後の入荷となった

糖度18度以上の最高級完熟キンカン「たまたろう」3Lサイズのの画像をどうぞ!^^ 

 最高級宮崎完熟きんかん「たまたろう」3Lサイズ

  最高級宮崎完熟きんかん「たまたろう」3Lサイズアップ

  

 新しいランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします!

 

おかげさまで、現在、10位までアップしました!感謝です!^^

 

人気ブログランキングへ

 

ありがとうございました!

  

 それではまた明日・・・・ビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!

宮崎完熟きんかんのある朝食3
お肌のお手入れでお悩みの方へ~ビタミンCがレモン果汁と同量の生で食べられる宮崎完熟きんかん!毎日の朝食のメニューに加えてみませんか?

 みなさん、おはようございます!


2/22の午後からHP&ブログのMT5へのバージョンアップにトライしましたが・・・


成功したかどうかは不明です^^;


昨日、コメントをいただいてエラーになったナカシマさんと溶射屋さん、申し訳ありませんでした。


あといただいたコメントの表記もできず、本当に申し訳ありませんでした。

 

今日は大幅な遡り更新になりました^^;

 

追記(8:35)~結果的に、データーが大きすぎるのか、ブログのバージョンアップは不成功でした^^;

何かとお世話になっている商工会議所のIさんの助言により、HPはこのままMT5へ、ブログはblog2でMT5への移行を検討中です^^
 

コメントはしていただいてもエラーは出ません。本当に御迷惑をおかけしました^^;


   ~写真は本日も3セット御注文をいただいたミラクルフルーツ&レモンのセット

 

 みなさん、こんばんは!

 

 
 今日の宮崎県日南市南郷町は、昨日からの雨も上がり、風も東から吹いているので灰の心配もなく、埼玉西武ライオンズのキャンプも、まあまあお客さんがみえてました^^
 
 
 
 最近は、天気のみならず風向きを気にするようになりました。これも降灰のおかげですね^^;

 

 

 今日はおめでたいニュースを2つ!

 

「青木基金」や寄付… 鳥フル、噴火支援の輪広がる

日向市出身のヤクルトスワローズ青木宣親選手が、今年のシーズンで、1安打を放つたびに1万円、基金として積み立て、シーズン終了後に宮崎県へ寄付する基金を設立しました。

 

青木選手は「昨年の口蹄疫に続き新燃岳噴火などで皆さまが大変な思いをされており、私も宮崎県出身者として気掛かりでなりません。郷土の皆さんに頑張っていただく一助になれば幸いです」と古里を気遣っているそうです。

 

できれば、昨年の最多安打新記録を上回る大活躍を期待したいですね^^

 

 

 口蹄疫「清浄国」に復帰=牛肉輸出に期待―農水省

 

 国際獣疫事務局(OIE)の科学委員会が、日本の「清浄国」への復帰が認められた、と発表したそうです。

 昨年の口蹄疫で不浄国になっていた日本ですが、9カ月半ぶりに清浄国への復帰がなりました^

 

 

  まだまだ先が見えない新燃岳噴火と鳥インフルエンザですが、県民一丸となって乗り切るしかないですね!^^

 

 

またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

それではまた明日^^


宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!2/14まで割引セール実施中!

 みなさん、こんばんは!

 

 今日は立春でしたね^^
 

 

 日南市南郷町はお昼から気温が15度位まで上がり、穏やかな陽気となりました。

 

 今日は中学2年生の三男の立志式があったそうです。宮崎では有名な和太鼓の響座の座長、岩切さんの講演があって、家内がとてもよかった、と申しておりました。以下は家内の話を要約しました^^

 

 

  岩切さんは仲間2人と和太鼓の公演を始められて、県内一円を走り回り、多い時は年300回!出演料はその日の打ち上げで毎日、飲んで過ごす日々だったそうです。もちろん、家庭はあったんですよ(ラーメン屋さんが本業)。

 

 しかし、ある日の焼酎2本の依頼(後で知った^^;)で行なった公演で、ずーっと一人で聞いてくれたおばあさんの涙に心を打たれて、太鼓に対する取り組みが変わり、さらに社会貢献なども考えられるようになられたそうです。

 

 現在は不登校の子ども達に太鼓を教えたり、息子さんがリーダーだった和太鼓グループが、ジュニア全国大会で優勝したりと、せっせと種をまき、育てる活動もしていらっしゃいます。

 

 この岩切さん、ビジネスの分野でもとても先進的で、香港に自前のラーメン店を複数出店されたり、宮崎では有名な話ですが、東国原知事誕生の折には、いち早く知事の許可を取り、知事イラストキャラクターを考案されて、様々なお土産グッズを送り出されました。

 

 今回、河野知事誕生後にも、河野新知事と東国原前知事、お二人のキャラクターのポスターを作られました。私も先日、漬物屋さんで拝見したんですが・・・・もうそのポスターは使えそうもありません^^;

 

 

 

ついに東国原前知事が、東京都知事選出馬を表明しました!^^;

 

 

東国原氏都知事選へ 支持者に出馬意向伝達

 

 都知事選の告示が3月24日らしいですから、もう1ヶ月半くらいしかないですね^^;

 

はたして、東京に春の嵐を巻き起こすことができるのでしょうか?^^

 

 

ネタが浮かばなかった今日でしたが、何とかエントリー出来ました。感謝です!^^

 

それではまた明日^^


宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!1/31まで割引セール実施中!

  ~インテル・ミラノHP(グーグルが自動的にイタリア語を日本語に翻訳してくれました)~

 

 みなさん、こんばんは!

 

 
実は昨日の記事にしようかと迷ったビッグニュースが昨日、ありました^^
 
 
 
 

 
 アジアカップ決勝戦で、決勝ゴールの李選手素晴らしいクロスを上げた日本代表サイドバックの長友佑都(24)選手が、セリエA王者インテル・ミラノへ移籍することが、おととい31日、まさに電撃的に決まりました。
 
 
 
 
 セリエA王者のインテル・ミラノ、野球で言えばメジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースみたいなものでしょうか?国内リーグセリエAは5年連続優勝中で、昨年のクラブ・ワールドカップという大会で優勝しています。

 

 

 今日は記事にするのに「長友佑都」で検索して、複数のサイトを見ましたが、なんと

 

 

長友選手の父方の祖父は宮崎県都城市出身でした!^^

 

 

そういえば口蹄疫義捐金ニュースの中で、長友選手の名前が出たことを今思い出しました^^;

 

 

そして、長友選手の名前の「佑都」の都の由来は都城市なんだそうです!本当にびっくりしました!^^

 

 

 とんとん神林店さんから、以前長友選手は宮崎ではないのですか?というコメントが入っていたことも思い出しました。とんとん神林店さん、本当に申し訳ありませんでした!出身はいちおう愛媛県ですが、実は都城市から市特派大使にも任命されているのでした^^;

 

 

 私が一番嬉しかったのは、日本人サッカー選手が世界一のクラブに認められたことです。なんとインテル・ミラノは生え抜きのDFを交換要員にした上に移籍金9億円を支払うというではありませんか!^^

 

 

 それも長友選手のプレイスタイルは、派手なフリーキックを蹴る訳ではなく、何人も抜ける華麗なドリブルをするわけでもありません。身長も170センチ、68キロと大きいわけでもありません。

 

 

 人一倍努力を積み重ねて築いた体脂肪率3%と言われる鍛え抜かれた強靭な体と疲れを知らない豊富な運動量、そして何より抜かれても、抜かれた相手に追いつきボールを奪いに行くファイティングスピリットではないでしょうか?よかったら長友選手のインタビューを御覧下さい。

 

「世界一のサイドバックになる」

新たな目標に向かってチャレンジし続けること


「スタミナの原点は駅伝」

“悪ガキ”の意識を変えた恩師との出会いと感謝の心

 

 

 3兄弟の長男として、それまで女手一人で支えてくれた母を経済的に援助したいと明大在学中にFC東京とプロ契約した長友選手、日本中のサッカー少年たちの夢を乗せて、まもなく世界最高峰のチーム、王者インテル・ミラノでのデビューを果たします^^

 

 

またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

それではまた明日^^


宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!1/31まで割引セール実施中!

♪ ど~ん~な~灰にも負けないと~ ♪ 

♪ この街いっぱいに降りそそぐ~

  太陽のメロディー~    ♪♪

 

 みなさん、こんばんは!上記の歌は、御存知

今井美樹 × 小渕健太郎 with 布袋寅泰 + 黒田俊介「太陽のメロディー」の替え歌です^^

 

 今度は灰に負けないテーマソングになりそうです、まあ降るものは仕方がないので・・・全国ニュースで大雪のニュースを見ると、車とかがスムーズに動く宮崎はまだありがたいかな、と思います。
 
 
 今日は小林に出張でした。ところが今朝、新燃岳が爆発的噴火を起こしたために、電話で最寄の自治体に確認しました。

 

 降灰の有無を確認しましたが、私が通る道は図の赤矢印の右側でしたので、さほどひどくなかったです。場合によっては迂回も考えましたが、最短ルートで行けました^^

 

 小林に到着すると、久しぶりに青く澄み切った空や緑の山々を見た気がしました。空気もとてもおいしかったです。あちらの方は、風上になるので全く影響がないのです。

 

 私がとても残念なのは、今日からプロ野球キャンプも始まったんですが、他県からおみえになる方に、素晴らしい宮崎の空気や景色を楽しんでいただけないことです。

 

 

 写真は小林へ向う途中に撮影した写真です(携帯より)左に見える高い山の韓国岳(からくにだけ)の隣の山でかすかに煙が見えます。

これは帰りに撮影しました、こちらは煙がくっきり見えます。都城市方面が真っ白でした。山田町方面が一番激しいとのことでした。

 

 台風もそうですが、自然にはかないません。収まってくれるのを待つしかないですね^^;

またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

それではまた明日^^


宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!1/31まで割引セール実施中!

 
 
 本当に美しいゴールでした。サッカーの神様からの贈り物のような・・・・


 スタジアム全体が一瞬、息を飲んで長友のクロスの行方を見守り、あたかもスローモーションで見るかのように李忠成の左足のボレーシュートが、鮮やかにゴールポスト左に吸い込まれ、ネットを大きく揺らしました。


 オーストラリアの選手たちは何が起こったか、わからないような表情をしていました。圧倒的にボールを支配し、決定的なチャンスを何度も逃していましたから・・・


 サッカーは柔道とは違い、いくら優勢でも点が取れなければ勝てません。決勝戦の日本代表は、本田を始め、明らかに疲れが残り、本来の痛快なボール回し、プレスが機能しませんでした。


 おまけに香川というファンタジスタを怪我で失い、代役の藤本がその穴を埋めるのは少し酷で、攻撃はなかなかつながりませんでした。


 しかし、鬼の形相の守護神川島を始め、今野、吉田のCB、中途から入った岩政を軸に選手全員で日本ゴールを守り抜きました。攻められてもゴールを割らせ ない。不用意なファールをしない。身体を張っての見事なディフェンスが続きました。もちろん、オーストラリアのシュート精度の低さにも救われましたが・・・


 私が印象に一番残ったのは、死闘を制し優勝を決めた瞬間、本田が、長友が、長谷部が、真っ先にザッケローニ監督の元へ行き、ハグをしたことでした^^



 それは美しいゴールに負けない美しい光景でした。まるで少年サッカーチームの小学生が優勝の瞬間、監督に抱きつくような・・・



 「信頼」 「感謝」 「誇り」



 ザッケローニ監督が優勝記者会見で「最高の勝利、最高のチームです」と語りながら、発した言葉は全選手への信頼やねぎらいの言葉ばかり・・・確かに「勝てば官軍」「終わりよければすべてよし」かも知れませんが、韓国戦勝利の瞬間に韓国の監督に歩み寄り、握手を求めたザッケローニ監督の人としての器の大き さを感じます。


 

 若い日本代表にとっては、2014年ワールドカップブラジル大会に向けて、華々しい船出になりました。おそらく、3年後のワールドカップ、スペインやドイツと当たった場合、勝利するには昨日のように耐えて耐えてワンチャンスをものにするサッカーになるでしょう。



 ディフェンスに磨きをかけ、一発で点を取れる俊敏なオフェンスパターンを構築して、3年後のブラジル大会で開催国のブラジルとの決勝戦、という夢のピッチに立って欲しいものです^^



 全くのド素人のつたない文章を最後まで読んでいただいて、ありがとうございました(^^)


          ~1月7日撮影~宮崎県宮崎市田野町の大根やぐら~

 みなさん、こんばんは!

 

 昨日の記事へ、たくさんの励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございました!^^

 

今日は灰は降りませんでしたが、晴れて乾いた屋根などから、強風で灰が舞って、帽子とマスクがないと歩けない感じでした^^;

 

明日は朝だけですが、サッカーの送迎があるので、これで失礼します、本当に申し訳ありません^^;

サッカーの試合は順延になりました、都城市は日南よりひどい状態です^^;
更新した後に聞きました・・・すみません。

それでも今日は学校で練習はしたみたいです。明日もあるとか・・・

 

 

 サッカーと言えば、、今夜はいよいよ決戦ですね!^^

 

香川選手が離脱したのは痛いですが、彼の無念さを他のメンバーが晴らして優勝してくれると思います!^^

 

多分藤本選手が入ると思いますが、清水エスパルスコンビなので本田のキラーパスで1点づつ決めてくれると思います!(実はショッピングセンターの隣店のUさん=静岡出身 の受け売り)^^

 

    ズバリ!

 

  日本 2-1 オーストラリア

 

で日本が優勝しました!・・・・・・祈ってます^^

 

 

 冒頭の写真は日本代表の勝利を確信した写真です!

特に2枚目は・・・・^^

 

青い空=サムライブルー=日本代表

白い干し大根=白干し=白星=勝利=優勝(^=^)/

 

お後がよろしいようで^^;

  

それではまた明日^^


宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!1/31まで割引セール実施中

 

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja