日南海岸観光特急列車「海幸山幸(うみさち やまさち)」が10月10日より運行されます!

 九州新幹線全線開業を控えた南九州の観光をより一層盛り上げるため、日南線に観光特急列車「海幸山幸(うみさち やまさち)」が運行されます!(いっちゃがネットより)

 宮崎~南郷間を走る車体(内装含む)が飫肥杉でできた特急列車で、いろいろな特典があるみたいです。詳しくは上記リンク先を御覧下さい。

 その列車本体が、昨日南郷駅↓に試運転?でお目見えしてました。ブロガー魂ですぐに撮影に行ってきました。駅は私の工場のすぐ裏なんです(笑

 

 

なかなか風情がある車体です。

 

 

中がどうしても撮りたくて一緒に来ていたJR九州の駅員にお願いして入らせてもらいました。 

トイレのドアも飫肥杉です。

椅子は飫肥杉100%ではありません、痛いですからね(笑

なかなか座り心地良さそうでした(さすがに座りはしませんでした)

車内は木の香りに包まれていました。これでおいしいものを食べながら、日南海岸の景色を見られたら癒されるでしょうね。

いやあ~、なかなかムーディーな感じですね。乗ってみたいですね。週末だけ1往復するみたいです。片道2,500円とか・・

追記(10/5)今日のローカルニュースでは往復2,500円とありました。JR駅員さんも勘違い?

 

 さて、話は変わりますが、駅前には「宮崎県内カレー鍋発祥の店?」と言われる、レッドソックスの松坂大輔が西武時代、大ファンだった居酒屋「とり金」があります。 

 

 

 

 

そういえば、もうすぐお鍋のシーズンですね!ここのカレー鍋は本当においしいんですよ(#^.^#)

下戸の私でも大喜びの店です。松坂投手のグラブとかも展示してありますよ。ぜひ、おいで下さい。
 

コメント(8)

観光列車「海幸山幸」は、飫肥杉がふんだんに使ってあるというところが、宮崎県南の人間としてまず嬉しいですよね。
前売り券も結構売れているらしいのですが、1度は乗ってみたいですね。

年末は、塾メンバーでカレー鍋大会でしょうか?


今日は娘が南郷小学校の運動会の徒走に「来年入学組」として参加しました。

こりゃあまた、格好エイですね

「海幸山幸」ニュースで見ました。
確かに一度は乗ってみたですねぇ~
飫肥杉で手帳カバーが作れないかなぁ・・・(‐_‐;)

古澤 さん こんばんは、
こちらこそ これからも よろしくお願いします。
「海幸山幸」乗ってみたいですね。

岩下さん、こんばんは!
コメントありがとうございました!

>「海幸山幸」は、飫肥杉がふんだんに使ってある・・
高千穂鉄道の列車を約1億5千万かけて改装したらしいです。すごいですね!

>年末は、塾メンバーでカレー鍋大会
もう、今月中にやらないと空いてないかも(^_^;)

伯爵様、こんばんは!
コメントありがとうございました!

木の香りがたまりませんね(#^.^#)

別府さん、こんばんは!
コメントありがとうございました!

>飫肥杉で手帳カバーが作れないかなぁ・・・(‐_‐;)

やってみる価値あり!財津さんは飫肥杉の容器を使ってますよ。人生が変わるかも知れませんよ(^<^)

ポチとハナさん、こんばんは!
御訪問&コメントありがとうございました!

>「海幸山幸」乗ってみたいですね。
私も一度は乗ってみたいです。気持ち良さそうな椅子でした。

今日のニュースでは往復2500円らしいです。

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

  • 日南海岸黒潮市場フルサワ: ポチとハナさん、こん 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場フルサワ: 別府さん、こんばんは 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場フルサワ: 伯爵様、こんばんは! 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場フルサワ: 岩下さん、こんばんは 続きを読む
  • ポチとハナ: 古澤 さん こんばん 続きを読む
  • 手帳屋 店長: 「海幸山幸」ニュース 続きを読む
  • 伯爵: こりゃあまた、格好エ 続きを読む
  • 日南商工会議所 岩下: 観光列車「海幸山幸」 続きを読む
DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja