宮崎の太陽の恵み~オレンジ共和国3/3

みなさん、こんばんは!


今日も遅い更新です^^;

 

 オレンジ共和国、いよいよ最後の記事になります。
 

 

 

 うめっちゃがカップ入りは250グラム以上、入ってます。

 昨日も書きましたが、お土産とかで配るには便利です。20個入りは10,500円で全国送料無料商品となり ます(^_^)

 キンカンの生産量の60~70%を宮崎県産が占めることをみなさん、ご存知ですか?

 宮崎は実は、キンカンのメッカだった
んです(^^)

 

 次は日向夏(品種は早生日向夏=露地栽培) 原産はその名の通り、宮崎県です。

 昨日、説明しましたように、黄色い皮を包丁でむいて、中の白い甘皮を果肉と一緒にいただきます(^_^)

 

 


 次は「はるみ」(手で剥けて味は普通のミカンよりも濃い=露地栽培)


 デコポンと両親が同じで、「清見」と「ポンカン」を親に持ちますが、

 デコポンの親のポンカンとは違う種類のポンカンが親みたいですね。外見、果皮はよりポンカンに近いです。

 前記事のコメントより、

>>はるみとデコポンは親が同じです。母親と父親が入れ替わったとか?
>おぉ~、なんだか複雑な家族関係ですね^^

誕生日プレゼント工場さん、親が入れ替わるは私の勘違いでした!スミマセン!^^;


 個人的には、普通のポンカンより味が濃いと思いますし、酸味が苦手な方でも、とても食べやすいミカンです。おススメです(^^)

  今の時期、とてもおいしいミカンです(^^)

 

 

 最後は「デコポン=熊本県登録商標なので品種名は不知火(しらぬい)」(手で剥けて味は普通のミカンよりもかなり濃い=露地栽培)

 酸味も強いその分、甘みも強い。とにかく、ネーブルに近いうまみ(親の清見が温州ミカンとオレンジの掛け合わせ)を持つ柑橘系のエースです(^^)

 

 オレンジ共和国、今はこの4種類ですが、今後、入れ替えが起こる可能性もあります。

また、単品や複数で3キロとか欲しい方は、メールでご相談下さい。お見積もりをお送りします(^^)

 

 

 それでは今日も、この箱を見てお別れです!(^^)

  

 

 

  

  今日もゴトウさんと「たまたろうを応援して下さる方は次のボタンをポチッと してくださると嬉しいです(^_^)

 

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

 ありがとうございました!

 


 

改装中の宮崎特産品通販サイト日南海岸黒潮市場HPはこちらです(^^) 

 

 

 

 

 

トラックバック(1)

山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days - 受験生にビタミンたっぷり「きんかん♪」 (2010年2月13日 00:28)

今日もお取り寄せシリーズです(^^)/ 宮崎県日南海岸黒潮市場フルサワ様の『オレ... 続きを読む

コメント(6)

こんばんは。
どれも太陽の恵みを表したようなオレンジ色です。
デコポンの凸の部分がスゴイですね^^

キンカンの60~70%が宮崎産だったんですね。
知りませんでした。正にメッカですね^^

日南海岸黒潮市場フルサワ様
こんばんは

きんかんの生産量は宮崎が6割を超えているのですね(^^)/
初めて知りました♪
今日、早速きんかんを戴きました
甘酸っぱくて美味しかったです☆
明日は日向夏を食べてみます!

おはようございます

甲州市学習塾のこばやしさんの今日のブログで、オレンジ共和国を見ました
感想と食べている受講生の笑顔の写真を見ると、この美味しさ間違いありません!!
フルサワさんが自信を持ってお勧めする商品
素敵です♪

おはようございます フルサワさん

南国の太陽の恵みですね
色の薄い順に(食べる順番)紹介ですね(^^)

みなさん、こんばんは!

コメントありがとうございました!

自分自身がとても勉強になりました!^^


甲州市学習塾のこばやしさん、お買上げ、並びブログでご紹介いただき、本当にありがとうございました!
(^-^)

こんばんは

>キンカンの生産量の60~70%を宮崎県産が占めることをみなさん、ご存知ですか?
 宮崎は実は、キンカンのメッカだった
んです(^^)

そうですか、ますます食べたくなりました。
数日前にHPから注文したつもりが上手くできていなかったようです
メールをしましたのでよろしくお願いします。


>次は「はるみ」(手で剥けて味は普通のミカンよりも濃い=露地栽培)

はるみさんなかなかのベッピンですね。(^^)
都はるみではなく、宮崎はるみということですね。(^^)

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja