3月は別れの季節ですね・・・その2(フォトショップで記念写真は欠席無し)

宮崎マンゴー母の日ギフト限定セット、 予約承り中です

 みなさん、こんばんは!


今日もお別れにまつわる話です。


中一の三男が所属するサッカー部の顧問、副顧問のお二人の先生が転出されることは、昨日の送別会の話で書きましたが、先週の土曜日、私の家内が


「せめて写真だけでも残してあげたいね・・」

 

残してあげたい=残さなければならない!  を意味します(笑

 

 まあ、それは家庭内の力関係、いやジョークですけど、私自身も撮ってあげたいと思い先生へお願いしました。


結局、先生方が揃う月曜日の正午(昨日の送別会の日)に伺うことになりました。


 三脚にD-40をつけて記念撮影、と一人足りないような・・・・

 

そうなんです、完熟きんかんの後藤さんの息子さんが風邪で欠席だったんです。

 

 

先生「仕方ないです、残念ですが・・」

 

撮影が終わって、後藤さんへ電話しようと思ったら、ちょうど後藤さんから電話が・・


後藤「今から注文のきんかんを持ってきます」


フルサワ「◎◎君は来れないかな?」


後藤「なんで?」


フルサワ「いや、今から家まで写真を撮りに行こうと思ってたんだけど・・」


結局、連れて来てもらう事にしました。


私の長男が中一の時に、ちょうど風邪か何かで卒業アルバムの部活の撮影に参加できないことがあったんです。とても残念でした。


フォトショップで合成すれば何とかなると思ったのでした。

 

以下、流れです。

 

 3/29 12:00

最初の写真
(ぼかしてあります。)

後藤さんの息子さんは写ってません。

 

 3/29 13:30

キンカンを届けていただいた時に、うちの駐車場で撮影。

本人はマスクをしていましたが、ユニフォームで来てくれました。

 3/29 14:00

あとはフォトショップで合成し、ちゃんと全員集合の写真を先生方にお渡しできました^^ 

文字も自分で入れました^^

 15:30  ネットでカメラ屋さんへ画像送信 16:30 写真受取 18:30送別会出席

 

  とってもいい写真ができました。天気がよくてRAWで撮影しましたが、写りもバッチリでした!^^(ぼかしてありますが)


とにかく全員一緒でよかったです!

 昨日の送別会に行って、先生にお渡ししました。

 

フルサワ「A先生、後藤君もちゃんと入ってますから」


A先生「えっ、本当ですか?(写真を見られて)おー!すごい!すごいですね。どう、されたんですか!?」

 

フルサワ「いや、ちょっと魔法を・・なんちゃって、ソフトがあるんですよ」

 

 先生に喜んでいただいて、来ていた後藤さんにも喜んでいただいて、はっきり言って自己満足の世界でした^^;


 この写真は部費で買いましたが、子どもたちへは今日の離任式(転出される先生を送る式)のあとの今年度最後の部活の時にA先生から渡していただくようにしました。


 

 

 今日、子どもが持って帰ってきた写真を見て、ふと裏を見ると!

 

 子どもの名前が書いてあり、子どもに対する先生の励ましの言葉が数行、書いてありました。

 

 家内とそれを見て、感動しました。先生が送別会のあと、14名の子どもたち、一人一人に書いて下さったんです!眠かったと思うんですが・・

 

 本当にいい先生にお会いできました、子どもは幸せでした。

 

新天地でのご活躍を心からお祈りします!ありがとうございました^^

 

 

 

 

皮ごと生で食べられる甘くておいしい宮崎完熟きんかん「うめっちゃが」と「たまたろう」とも、いよいよあと10日くらいでお別れです^^;

 

  

  今日もゴトウさんと「たまたろうを応援して下さる方は次のボタンをポチッと してくださると嬉しいです(^_^)

 

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

 ありがとうございました!

コメント(10)

こんばんは

いいことをされましたね。(^^)

>フルサワ「いや、ちょっと魔法を・・なんちゃって、ソフトがあるんですよ」

A先生が言われませんでしたか「サッカーではないのですか」と(^^)

>家内とそれを見て、感動しました。先生が送別会のあと、14名の子どもたち、一人一人に書いて下さったんです!眠かったと思うんですが・・
本当にいい先生にお会いできました、子どもは幸せでした。

本当によかったですね。(^^)

日南海岸黒潮市場フルサワ様
こんばんは

思い出に残る最高の集合写真ですね♪
フルサワ様、素敵な魔法です(*^ー^*)
子ども達にとって、先生からの一言は何よりも
励みになりますね
本当に素晴らしい先生との出会うことができ良かったですね

こんばんは。
フォトショップ自由自在ですねぇ^^
昔、卒業アルバム撮影日に運悪く休んだ生徒が一人だけ上に写ってましたが、これなら一緒に収まりますね。

おはようございます

フルサワさんの素敵な気持ちが詰まった集合写真♪
素晴らしいです!!
努力の1枚の写真で、多くの皆様がニコニコと思います♪

おはようございます フルサワさん

お見事ですね(^^)

>14名の子どもたち、一人一人に書いて下さったんです!

良い先生でしたね
名残惜しい気持ち、分かります

日南海岸黒潮市場フルサワさん

こんにちは!

フルサワさん凄いなぁ・・・僕も「なんちゃってソフト」を持っていますがPCにインストールしてあるだけです(^_^;)

まるで現場にいるかのような写真・・凄いなぁ!!!

さすがはフルサワさん・・なんちゃっておじさんなんですね(^_^;)

本当にいい先生だった様子・・新しい赴任先でも夢のある子供達を育てて欲しいですね(∩.∩)

ポチッ!

こんにちは。
素敵なお話ですね。
胸がじ~んとしてしまいます。
本当にいい先生だな~というのが伝わってきます。
合成技術、まさしく魔法のようですね^^
きっと皆さま驚かれたことでしょう!

こんばんわ。

スゴイなあ! フォトショ使いこなしてますね~。

そして、先生もスゴイ! きっとフルサワさんの心のこもった写真に刺激されての行動だったんでしょうね。(^_^)/

みなさん、こんばんは!

いつも温かいコメントありがとうございます!

連日お世話になった方との別れで寂しい気がしているアラフィーフルサワです^^;

今回の写真の裏に書かれた先生の言葉には本当に感動しました^^

ありがとうございました!

こんばんは♪♪

再び失礼いたします☆
先日お邪魔させていただいた
アリバイ会社をやっているものです^^♪

今日も楽しく
拝見させていただいています!!

相変わらず
とても素敵な
ブログですね(VvV)☆☆"

読んでいると
とても癒され元気をもらえます♪

また覗かせていただきます!!


明日もきっと
ハッピーな1日になりますように☆彡

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja