かわいい天使からの贈り物~ありがとう!(^^)

 

 みなさん、こんばんは!

 

このブログの2月17日の記事

「かわいい訪問者のお米の質問にニコニコ (^-^)」

という記事を覚えていらっしゃるでしょうか?

 

 我が母校、南郷小学校2年生の子ども達が、私の精米工場へ1年に一度の職場訪問(おもに製造業)に訪れた時のことを書いたものでした。

 

 実は先週の金曜日、その時みえた担任の先生(女性2人)が次のものを持参されて私のもとへみえました。

先生「先日はお世話になりました。子ども達がフルサワさんへのお礼として作ったものです。一人一人の作文もコピーしてきました。」

 

フルサワ「ありがとうございます!とても嬉しいです!^^」

 

先生「あの訪問のあと、子どもたちの給食の時のいただきます、の声が大きくなりました」とか、

 

先生「作ってもらってるんだから残さず食べんといかんね」とか、食べ物に対する態度が変わってきたそうです。^^

 

 次の作文を御覧下さい。思わず涙が出そうになりました^^;

 子どもたちの作文にひととおり目を通しましたが、「大事に食べなくていけない」とか「お米も生きている」とか、そんな言葉をたくさん見ることができました。

 

 本当によかったなあ~と心から思いました。感謝、感謝です(^^)

 

 

いや~子どもって本当にすごいですね!(^=^)

 

 

 

 

 

 

 

 女性に優しいフルサワは後藤さんからのいただきものの完熟きんかん(規格外ですが)とEM農法米(農薬化学肥料未使用米)の玄米の3合パックを、発芽玄米にする方法やきんかんの栄養素など能書きを5分くらい述べた後、お二人に差し上げました^^;

 

 お二人とも喜んで帰っていかれました^^  と思ってるだけ?(笑

 

 

 感動のストーリーが最後はサンクリーン塩尻さんの北ちゃん風の記事になりましたが(北ちゃん、ごめんなさい!^^;)、みなさん、今日もこの画像を見てお別れです!

 

「うめっちゃが」と「たまたろう」とも、あと3週間くらいでお別れです^^;

 

  

  今日もゴトウさんと「たまたろうを応援して下さる方は次のボタンをポチッと してくださると嬉しいです(^_^)

 

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

 ありがとうございました!

コメント(13)

こんばんは

 そうだよねえ
 昔は米を大切にしたものだ
 だけど今は・・・

こんばんは。
カワイイ訪問者、覚えてます。
メッセージうれしいですよね。
感動で涙ぐんじゃいますか?

私もお米だけは残せないんですよね^^

日南海岸黒潮市場フルサワ様
こんばんは

子ども達の熱いメッセージがいいですね♪
紙全体からオーラがあふれています(^^)/
私も小さい頃、祖母に
「ご飯を残したら目がつぶれるよ」と言われました
その頃はナンデ??と思っていましたが、
今ではその気持ちを教えてくれたことに感謝しています

サンクリーン塩尻さんの北ちゃん様のブログは
トイレの神様でしたね♪
今日、たまたま本屋さんで耳にしました(*^ー^*)
いい歌ですね

日南海岸黒潮市場のフルサワ様
こんばんは!
素晴らしいメッセージを児童達と先生にされたんですね。
そのまま素直に聞く児童も素晴らしいです。
宮崎の子供たちがまたすくすくのびのび育ちそう。
地元の子供たちへの社会貢献ですね!
「食べ物を粗末にすると目がつぶれる」は私も良く言っちゃいます。(*^_^*)

おはようございます

「かわいい訪問者のお米の質問にニコニコ (^-^)」の記事
リンク先を確認しなくても覚えています♪

わぁ~♪嬉しいプレゼントです★★★
素敵なプレゼント
感動・感動、そして感謝です!!

日南海岸黒潮市場フルサワさん

おはようございます

HPが無事新しくなりました・・ね?!!

>子どもたちの作文にひととおり目を通しましたが、「大事に食べなくていけない」とか「お米も生きている」とか、そんな言葉をたくさん見ることができました。

子供は純粋ですね・・・こう言う子供達を素直なまま夢のある大人に成長してもらいたいと思います。

真心こめて作ったお米は一粒たりとも残さずに頂きたいですね(*^-^*)

今日から日曜日まで東京出張のため明日と明後日はお邪魔できなくなると思います・・・(-_-)

ポチッ!

おはようございます

作文から古澤さんの思いがよく伝わったことが
分かります。

>いや~子どもって本当にすごいですね!(^=^)

そうですね。水野さんの関心ですね。(^^)

>女性に優しいフルサワは、後藤さんからのいただきものの完熟きんかん(規格外ですが)とEM農法米(農薬化学肥料未使用米)の玄米の3合パックを、発芽玄米にする方法やきんかんの栄養素など能書きを5分くらい述べた後、お二人に差し上げました^^;

5分くらいではなく本当はけっこう長い時間思いを込めて
説明されたのでは。(^^)
商品に必要なのは物だけでなく情報ですね。(^^)

おはようございます フルサワさん

うれしいお便りでしたね
子供は素直ですから大人がどう接するかが大きく影響するのが分かりますね

こんにちは。
これは嬉しい感謝状ですね!
自分の事ではないのに私も涙が出そうです^^;
こういう気持ちが小さいときに植えつけられると
一生お米を大切にしてくれるでしょうね。
素晴らしいです☆

こんにちわ~。

ご紹介ありがとうございま~すっ!! (^_^)/ ホント、気が合いますね~(*^_^*)

で? 担任の女性教師お二人の画像はドコに?(^^ゞ

これはこれか嬉しい天使からの贈り物でしたねぇ。
嬉しかったでしょう。
ましてや女性の先生から手渡されたら、メロメロじゃな?(爆)

うっわぁー!
見ていて、感動して鳥肌が出ちゃいました^^
素直な感想で・・・、これほど嬉しいものってないですよねー!
ひとつ、ひとつ、思いのこもった、大事な宝物。
美味しいものを伝えるのって、感動があるんだと、改めて学びました。

みなさん、温かいコメントをいつもありがとうございます!

本当に嬉しい贈り物でした^^


今日はもう休みます^^;

ありがとうございました!

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja