マイナスイオンたっぷりの完熟マンゴー?

 みなさん、こんばんは!

 

次回は宮崎マンゴーの味も地域で違う?・・・です^^

 

で終わった前回・・・

 

 全国No1の完熟マンゴーの産地である宮崎県ですが特に日南市南郷町、その中でも贄波(にえなみ)地区のマンゴーはおいしいと言われています。

 上の地図でおわかりのように、贄波地区は海がすぐそばにあります。

 

 和歌山や静岡、愛媛県などがみかんの産地で有名ですが、やはり柑橘類は朝日がよく当たり、ミネラルやマイナスイオンをたっぷり含んだ潮風(温暖な黒潮)が当たる所がいいようです。

 

 そしてこの地区は南郷町で唯一、パイプラインがあり、ため池からお日様の光をよく浴びた水を引いています。

 

 酒井さんは、それに加えて土壌作り、施肥、水分管理など独自のノウハウを持っていらっしゃいます。

※上記は贄波地区のマンゴー農家の方が独自に作られた化粧箱

 

 実は今日、酒井さん所へ行ってきました。どうしてもすぐに送って欲しいというお客様がいらっしゃったので・・・

 

 デジタル一眼レフは持っていかなかったので、携帯の写真(拡大してます)で失礼ですが、酒井さん所の今日、落果したマンゴーの糖度です。

 18,1度!ほとんどが16度を超えていました^^


 宮崎ブランド「太陽のタマゴ」糖度が15度以上が3大条件の一つですが、それを凌駕した糖度でした。昨年の最高糖度が26度だったそうです。


 そのマンゴーを買われた業者さんは、売るのがもったいなくて自分で食べられたそうです^^

 

 まさに・・・

ですね!(^=^)


 ※上記写真のマンゴーは今日、発送しました最高級宮崎完熟マンゴー2L3個入り(地元化粧箱入)で10,500円(=全国送料無料)です。HPにはアップしてません^^;

 

 送り先の方は喜ばれるでしょうね^^ なんせ香りが違います。

 箱を開けると、芳醇な香りにつつまれて・・昨日書きましたね^^;

私も一度しか食べたことがない、最高級完熟マンゴーでした!(^^)

 

 

 それでは今日も、いつもの画像をみてお別れです!今日は晴れましたが、明日はまた雨でなかなか好天が続きません^^;

宮崎マンゴー母の日ギフト限定セット、 予約承り中です

 ご自宅用はこちらからどうぞ^^

  


 毎回は無理ですが、たまには、 次回が楽しみと思ってもらえるブログ作りに挑戦中です!

 よろしければツー クリックお願いします!(^^)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

コメント(12)

こんばんは

>和歌山や愛媛がみかんの産地で有名ですが、やはり柑橘類は朝日がよく当たり、ミネラルやマイナスイオンをたっぷり含んだ潮風(温暖な黒潮)が当たる所がいいようです。

昼夜の温度較差もあるのでしょうね。

>昨年の最高糖度が26度だったそうです。

ホッペが落っこちてしまいますね。(^^)

>そのマンゴーを買われた業者さんは、売るのがもったいなくて自分で食べられたそうです^^

自分に正直な業者さんですね。(^^)

>明日はまた雨でなかなか好天が続きません^^;

こういう条件下では光合成細菌のEM-3号を使われると
いいようです。(^^)

おはようございます

>>次回は宮崎マンゴーの味も地域で違う?・・・です^^で終わった前回・・・
 そうなんです!!
 とても気になっていました

贄波(にえなみ)地区のマンゴーには、最高のマンゴーになる為の多くの条件が備わっているのですね
驚きの糖度からも確認出来ます

今日の私のブログでも「条件の確認」をUPしています♪

おひょうございます フルサワさん

既に太陽のたまごの基準を上回る数値

>昨年の最高糖度が26度だったそうです

どれだけ甘いのだろう

おはようございあす
やはり
>贄波(にえなみ)地区のマンゴーはおいしいと
 ナンゴーのマンゴー!

フルサワさんも一度しか食べた事がないんだったら、宮崎県の方々もあまり食べてないの?ど高級ですもんね。
匂いだけでも嗅ぎたい(笑)

こんにちは。
果実の味は気候などによって変わるものなんですね。
ハウスで栽培するので、育て方の違いだけと思ってました。
糖度26度ってどんな味でしょうね。
気になります!

日南海岸黒潮市場フルサワさん

こんにちは!

>和歌山や愛媛がみかんの産地で有名ですが、

とほほ・・・・この中に静岡を入れて欲しかったなぁ・・

冗談です・・・冗談(*^-^*)

>昨年の最高糖度が26度だったそうです。そのマンゴーを買われた業者さんは、売るのがもったいなくて自分で食べられたそうです^^

業者が食べてしまう位の糖度だったんですか・・・どのくらいの甘さか想像付きません^^;

太陽を浴びた水・・・・こう言う表現は初めて聞きましたが「有り」だと思います。

やっぱりそう言う水を使ったほうが美味しい実がなるんでしょうね・・・。

人間もそうかな^^;

ポチッ!

日南海岸黒潮市場フルサワ様、こんにちは

同じ町の中でも地区によって美味しさが変わるのですね
糖度の高さを見ると頷けます(#^.^#)
甘ーくて美味しいマンゴーを受け取られた方は
お喜びになりますね♪♪

こんばんは。
益々楽しみになってきました^^完熟マンゴー!
甘い香りがするんですね^^
海の風をいっぱいに浴びてるんですね!!
楽しみにしております。
>酒井さんは、それに加えて土壌作り、施肥、水分管理など独自のノウハウを持っていらっしゃいます。
影の努力ですね。
素晴らしいです。

こんばんわ~。

> 昨年の最高糖度が26度だったそうです。

僕もコレがめっちゃ気になります。糖度26度って、ほかにどんなモノがあるんでしょう?『皆様おなじみのコレと同じ甘さです』っていわれるとピンとくるかも(*^_^*)

> 次回が楽しみと思ってもらえるブログ作りに挑戦中です!

すでに毎回楽しみにしてますよ~♪ (^o^)丿

こんばんは。

もったいなくて、ご自分で食べちゃったなんて、
面白いですね~ 自分へのご褒美だったんですね、きっと。

かんきつ類には、潮風がミネラルを運んで来るのでしょうか。
自然の恩恵ですね。素晴らしい。

日南海岸黒潮市場のフルサワ様
こんばんは!
糖度26度!にはびっくりいたしました♡
そうです。15度くらいで充分な甘さでは無いかと思っていたのです。たいていのフルーツは充分ですよね!

う~んこれは食してみたくなってきました!
(こばやしさん!半分こで購入しません?)

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja