口蹄疫感染問題~補償が焦点!

 みなさん、こんばんは!

 

今日の全国TOPニュースは口蹄疫感染問題になりました。

 

 昨日の記事に書いた『 家畜の移動制限区域内(発生地から半径10キロ以内)全家畜殺処分を決定』を現場の非感染畜産業者の方へ打診しましたが、物別れに終わったようです。

 

 毎日新聞によると、政府は早急なワクチン接種に理解を求めたらしいですが、地元は「補償内容が不透明」などとして難色を示し折り合わなかったそうです。

 

 結局、畜産業者のみなさんにどれほどの補償を提案できるかが、今回の口蹄疫感染問題を終息させられかどうかの大きなポイントになりそうです。

 

 

 

  川南町のみなさんは、畜産関係者ばかりではなく、商工業者のみなさんも大きな影響を受けています。

 

 地元の商工会の総会が今日開かれ義捐金募集に全会員一致で賛同し、アクションを起こすことになりました。

 

 とにかく、自分ができることをやる!これしかないようです。

 

転載大歓迎です!赤字の部分はとても大事なことなので、初めて見られた方はよろしくお願いいたします!

 

 全国のみなさまへ お伝えします。事実を知っていただいて、宮崎県の産物を買っていただくとありがたいです。

 

(1) 口蹄疫にかかった家畜の肉や牛乳は市場に出回りません

(2)万が一、摂取しても人体に影響はありません
 

(3) 市場に出回っている宮崎県産牛肉、豚肉は高品質のままです。
 もちろん、鶏肉や野菜・果実等その他の農産物にも全く影響はありません。

 


  ですから、逆に宮崎県産の牛肉や豚肉、その他の農産物を買っていただけないでしょうか?

 


  みなさんが500円でも、千円でも、宮崎のお肉を買っていただくことが、宮崎の畜産農家のみなさんへの何よりの力(励み)になるからです

 


  さらに宮崎の農産物を積極的に買っていただくことは、間接的に宮崎農業の応援(下支え)をして下さることにつながります。

 


よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 直接的な義損金の受付は、個人から被災農家へ渡される

川南町のムッチー牧場さん

(以下転載です)

(1)郵便局

川南町のムッチー牧 場


口蹄疫災害見舞金を 募る会


記号 17310   番号 3609971

カワミナミチョウノ ムッチーボクジョウコウテイエキサイガイ

ミマイキンヲツノルカ イ


(2)JA尾鈴
店舗番号 9203-001  口座番号  0088820

川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄



募金活動の目的は、被災農家の当面の生活費などに
活用させて頂きたいと思ってます。


被災農家のご支援のために、皆様方の
ご協力をお願い致します。

 

 

※義捐金についての宮 崎県庁への問い合わせ先はこちらです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。

コメント(16)

こんばんは


義援金受付について確認ですが
ムッチー牧場さんは単なる個人行動ですか?
義援金のムッチー牧場さんと宮崎県庁の義援金の関係はどういう関係ですか?
個人ではなく、商工会かJAなど組織が窓口になった募集の方がいいと思います。

日南海岸黒潮市場フルサワさん こんばんわ
>『 家畜の移動制限区域内(発生地から半径10キロ以内)全家畜殺処分を決定』を現場の非感染畜産業者の方へ打診しましたが、物別れに終わったようです。

確かに感染防止にはワクチンは必要なのかもしれませんが、ワクチンを打ってもその後殺されるのでは、たまったものではありませんね。

こんばんは〜

ニンニクモニターの件ですが、
宮崎産牛と一緒に送っていただけませんでしょうか?
その分のお金はもちろんお支払いしますので。

今日の私のブログでステーキを焼いて思ったのですが、
宮崎県産牛肉とはっきりわかれば
もっとインパクト強いと思うんですよ。

ガーリックライス&ステーキ
どちらも宮崎県産。
アピールできると思うんですが・・・

おはようございます。

自分の出来ること、ですよね。

出来ることで、陰ながら協力していきますね~

日南海岸黒潮市場フルサワさん

おはようございます。

とに角1日も早く終息を迎えて再スタートが切れればと思うばかりです。

頑張れ宮崎!

日南海岸黒潮市場フルサワ様、こんにちは

地元の商工会も動き始めたのですね
国からの保障も十分にされることを願うばかりです

事態が早く解決するように祈っています
宮崎の皆様、応援しています!

こんにちは フルサワさん

こういう時にこそ適切に税金を使って欲しいと思います
しっかり補償されることをお祈りします
また、風評被害これだけは勘弁ですね

こんばんは。
政府と業者さんとの溝は深まる一方って感じですね。
>とにかく、自分ができることをやる!これしかないようです。
全国の皆さんが応援していると思います。
一緒に頑張りましょう。

京丹後のおやじさん、こんばんは!

>義援金受付について確認ですが
ムッチー牧場さんは単なる個人行動ですか?
義援金のムッチー牧場さんと宮崎県庁の義援金の関係はどういう関係ですか?
>個人ではなく、商工会かJAなど組織が窓口になった募集の方がいいと思います。

アドバイス、ありがとうございました!

この関連記事を書き始めた頃はまだ、口座がなかったんです。

出揃いましたので、変更しました。

ありがとうございました!

八ヶ岳のシルバーロードさん、こんばんは!

>>『 家畜の移動制限区域内(発生地から半径10キロ以内)全家畜殺処分を決定』を現場の非感染畜産業者の方へ打診しましたが、物別れに終わったようです。

>確かに感染防止にはワクチンは必要なのかもしれませんが、ワクチンを打ってもその後殺されるのでは、たまったものではありませんね。

そうなんです、そこで補償の問題が大事になりますよね。

コメントありがとうございました!

TWISさん、こんばんは!

>ニンニクモニターの件ですが、
宮崎産牛と一緒に送っていただけませんでしょうか?
その分のお金はもちろんお支払いしますので。

ありがとうございます!

>今日の私のブログでステーキを焼いて思ったのですが、宮崎県産牛肉とはっきりわかれば
もっとインパクト強いと思うんですよ。

とてもおいしそうでした^^

>ガーリックライス&ステーキ
どちらも宮崎県産。
アピールできると思うんですが・・・

そうですね、今日相談してきました^^

たくみの里のふくさん、こんばんは!

>自分の出来ること、ですよね。
出来ることで、陰ながら協力していきますね~

温かいお言葉、ありがとうございました!

溶射屋さん、こんばんは!

>とに角1日も早く終息を迎えて再スタートが切れればと思うばかりです。

私もそうです!

>頑張れ宮崎!

ありがとうございます!^^


まりこ先生、こんばんは!

>地元の商工会も動き始めたのですね
国からの保障も十分にされることを願うばかりです

ようやく動き始めました。

>事態が早く解決するように祈っています
宮崎の皆様、応援しています!

いつも応援していただき、ありがとうございます!

木仙人さん、こんばんは!

>こういう時にこそ適切に税金を使って欲しいと思います
>しっかり補償されることをお祈りします

それがポイントですね!

>また、風評被害これだけは勘弁ですね

これは、とにかくお願いするしかないですね。

ありがとうございました!

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは!

>政府と業者さんとの溝は深まる一方って感じですね。

それが心配です。

>>とにかく、自分ができることをやる!これしかないようです。
>全国の皆さんが応援していると思います。
一緒に頑張りましょう。。


いつも温かいお言葉をいただき、ありがとうございます!

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

  • 日南海岸黒潮市場フルサワ: 誕生日プレゼント工場 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場フルサワ: 木仙人さん、こんばん 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場フルサワ: まりこ先生、こんばん 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場フルサワ: 溶射屋さん、こんばん 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場フルサワ: たくみの里のふくさん 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場フルサワ: TWISさん、こんば 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場フルサワ: 八ヶ岳のシルバーロー 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場フルサワ: 京丹後のおやじさん、 続きを読む
  • 誕生日プレゼント工場: こんばんは。 政府と 続きを読む
  • 木仙人: こんにちは フルサワ 続きを読む
DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja