がんばれ宮崎!宮崎牛を食された方の声~その1

 みなさん、こんばんは!

 

 今日の京丹後のおやじさんの記事は、当社からお送りした宮崎牛を食された記事でした。昨日は同じくお送りした宮崎完熟マンゴーの記事でした。今日の記事の最後に・・

 

>6月5日はブログがご縁で、産地直送の宮崎の完熟マンゴーと宮崎和牛を「そのまんま」堪能した宮崎デーでした。(^^)

日南海岸 黒潮市場の店長のフルサワさん ありがとうございました。(^^)


京丹後のおやじさん、こちらこそ本当にありがとうございました。

ひとつだけ解説しますと、食されたロースとバラは最高級の宮崎牛です。宮崎牛と宮崎和牛は違います。焼肉セットに入っているのは宮崎和牛です。

 

 最高級品の宮崎牛になると、下の写真でおわかりのように、たとえ150グラムでも個体識別番号が入っていて、誰が生産し、育て、どこで加工されたか、などのこの肉に関する情報がネットで閲覧できるのです。

 

 ちなみに調べてみると、バラ肉は宮崎市で生まれ、日南市で育てられ、そして都城市で加工されました。

サービスで一緒にお送りしたにんにくが、こんがり焼けてとてもおいしそうでした^^

 

やはり紀州備長炭(cotton母さん)で焼いていただいたからでしょうか^^


それにしても「和歌山のほんまもんの炭」さんのホームページは素晴らしかったです(^^)


いつか、このようなホームページにして行きたいと思いました。

 

 

 当社では現在、がんばれ、宮崎!応援セールといたしまして、宮崎牛取扱店(株)Aコープ南郷店の宮崎牛、その他焼肉セットを販売中です。

 

 利益が出れば、その一部は義捐金に充てさせていただきます^^

  詳しくはこちらを御覧下さい^^

~お客様へ~ 

(1)お送りする商品は、いずれも生切り落とし直後の冷凍発送のため、他の常温、又は冷蔵 商品との同梱包発送はできません。運賃は別々になります。御了承下さい。

(2)現在、全国トップニュース になった宮崎県口蹄疫感染問題ですが、いろいろな誤解もありますので、正しい情報だけをお伝え したいと思います。

口蹄疫ウ イルスは人間には感染しません
現在、感染収束のために 行政&関係者が全力を尽くしています。
③宮崎の農産物や車両を 拒否するような風評被害が起こってます。

 そこで当社では、おいしい宮崎牛や宮崎産焼肉セットの限定販売すること を決定しました。

発送は多少、お時間を い ただく場合がございます。御了承下さい。


第2次受付中!~6/16  (父の日ギフトにどうぞ)

第3次受付~6/17~6 /28  (お中元にどうぞ) 

※7月以降の受付は6月末にお知らせいたします。

コメント(10)

こんばんは

早速デカデカと掲載していただき恐縮です。(^^;

>※ひとつだけ解説しますと、食されたロースとバラは最高級の宮崎牛です。宮崎牛と宮崎和牛は違います。焼肉セットに入っているのは宮崎和牛です。

そうですか。
一定の規格以上の肉質の肉を宮崎牛というのですね。
和牛をつけたほうが高級感を感じるのであえてつけましたが
逆でしたね。(^^;

日南海岸黒潮市場のフルサワ様
こんばんは!
早速京丹後のおやじ様のところへ行って見てきました。
面白いですし。美味しそうですね~。
お肉はもちろんニンニクがまた。。
七輪で焼くなんて技あり一本!ですね。
来るのが楽しみです(*^_^*)v

はじめまして にんにくめばるです
徳島で兼業農家やってます
おいしそうな宮崎牛ですね 私も食べたい

ところで今年のニンニクは残念でしたね
私も作っていますが今年は特に悪かったように
思います 天候のせいにしておきましょう
私もニンニクは全量 生出荷です
収穫するとすぐ皮むき、根切り、軸切り
大きさ、品質、ネット詰めし あくる朝出荷です
一切乾燥は致しません だからとても忙しいです

古澤さんも お忙しいでしょうが
来年は立派なニンニクを 頑張ってください

おはようございます

フルサワさん・おやじさん・cotton母さんの素敵なサークルです♪
ブログを通じた仲間から多くの商品・情報や温かいお気持ちを頂いております
良いです!ブログ!!

おはようございます。

宮崎牛と宮崎和牛は、違うんですね、
知りませんでした。

>それにしても「和歌山のほんまもんの炭」さんのホームページは素晴らしかったです
  ホントに、拝見してきましたが、素晴らしいです。
  一番初めの加藤先生の講義で、ご紹介いただきましたが、
  その時より、さらに進歩して良くなっていると思いまし   た。良い刺激を受けますね。

日南海岸黒潮市場フルサワ様
おはようございます
京丹後のおやじ様のブログを拝見してきました♪
ツヤツヤのお肉が美味しそうです(*^∇^*)
朝から焼き肉が食べたくなります♪♪

日南海岸黒潮市場フルサワさん

おはようございます。

ハハハ・・・おやじさんのHPでアップされていましたね(^―^)

とても美味しそうだったなぁ!!

>下の写真でおわかりのように、たとえ150グラムでも個体識別番号が入っていて、誰が生産し、育て、どこで加工されたか、などのこの肉に関する情報がネットで閲覧できるのです

そのようなシステムになっているなんて知りませんでした・・・凄いなぁ!!!

cotton母さんのHPは確かに素敵ですよね♪

こんばんは フルサワさん

二日間ほどお邪魔できませんでした
おやじさんのところで紹介していただいたのですか
あとで覗いてみます(^^)

みなさん、こんばんは!

いつも温かいコメントをいただき、ありがとうございます!

今日は都城市で感染がニュースになりましたが、私は私ができることを一生懸命、やって行こうと思います。

いつも見ていただいて、本当に感謝いたします^^

ありがとうございました!^^

Most of the times i visit a blog I see that the construction is poor and the writting bad. On the contrary,I have to say that you have done a good job here.

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja