最高級宮崎完熟きんかん「たまたろう」、2月18日に入荷予定です!

 みなさん、こんばんは!

 

 
 今日の宮崎県日南市南郷町は、おかげさまで(ということは他の地域に降ってるんですが)降灰の心配もなく、お墓の掃除と埼玉西武ライオンズのキャンプへ行ってきました^^
 
 
 
 お墓は昨日の雨で、いくらかは灰が流れていましたが、かなり灰が残っていました。かなり水を使いましたが、いちおう、きれいにはなりました^^;

 

 

 実は昨日、お客様からお電話をいただきました。

 

「昨年買ったんですけどたまたろうはまだ出ないんでしょうか?」

 

私はお詫びと感謝をお伝えして電話を切ったんですが、本当にうかつでした。

 

 加藤先生から2ヶ月前の原則を教わっていたのに、後手にまわってしまいました。そこで昨日は遅くまでかかりましたが、やっとたまたろうのページを作成することができました。

お電話いただいたA様、本当にありがとうございました!

 後藤さんの「たまたろう」は糖度20度以上を目標に、別建てのハウスで栽培され、今までいっさい収穫はされていないそうです。とても楽しみです^^

 

今日はついでに、「うめっちゃが」のバナーも作り替えてみました

いちおう3種類作ったんですが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。どれがいいと思われますか(画質は少し落としてあります)?

①カップ編

②贈答箱編(背景農村)

③贈答箱編(背景キンカンハウス)

 なぜこのようなバナーを作ったかというと、3日目に御注文いただいたお客様がコメント欄でバレンタインの贈り物にされていたんです^^

 

 確かにチョコレートの苦手な男性や、仕事がハードでストレスがたまりやすく、健康が心配な方へは、気軽に食べられる完熟キンカンは最適かもしれません。

(1)1分で3個は食べられるとにかく手軽です^^

(2)一日に必要とされる100mgの天然ビタミンCが、おおむね6個で補給できるビタミンCは現代のストレス社会には不可欠な栄養素です。

(3)天然の精神安定剤と言われるカルシウムを豊富に含み骨粗しょう症や心疾患などの予防につながるマグネシウムも豊富に含んでいます。 

 

 詳しくはこちらを御覧下さい^^

 

あとよく質問がある「たまたま」「たまたまエクセレント」の違いです^^

このブログでも度々ご紹介していますが、 「宮崎完熟きんかん」とは、

①糖度が16度以上

②樹上熟成日数が210日以上

③サイズが直径2.8センチ以上(2Lサイズ)のものを言います。

 

これらの完熟キンカンの宮崎県のJAブランド名が「たまたま」です。

さらに糖度が18度以上、あるものを「たまたまエクセレント」として位置づけています。


後藤さんのブランド「うめっちゃが」は「たまたま」の基準で

「たまたろう」は「たまたまエクセレント」の基準で作られています。


またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました!

 

それではまた明日(今日のバナーは家内推奨^^;)


宮崎の太陽の恵み、生で食べられる「宮崎完熟きんかん」が入荷しました!2/14まで割引セール実施中!

コメント(10)

こんばんわ~。

①カップ編がパッと見た感じ、一番分りやすいなあと思いました。(*^_^*)

バレンタインに甘熟キンカンっていいじゃないですか。僕は甘いモノが苦手なんでこういうプレゼントは嬉しいなあ。(^_^) しかもこんな美女からいただけたら最高ですね♪

こんばんは

>いちおう3種類作ったんですが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。どれがいいと思われますか(画質は少し落としてあります)?


難しいですね。
本命用か義理かにもよりますし。(^^)

バレンタインのイメージ的にはカップの写真がいいようにおもいます。
本当は本命にはたくさん食べていただきたいですね(^^)

おはようございます

バレンタインに「きんかん♪」
大賛成です!!
美味しさはもちろん、美容と健康にもプラスです♪

おはようございます

>2ヶ月前の原則
ですか
なるほど
勉強になりました!

それにしても、美味しそうですね!

おはようございます。

バレンタインに箱買いはないかと。。。(^^;
なのでカップの①がいいと思うんですが、
背景はきんかん畑の方がいいような・・・

女性を登場させるとアクセスが伸びると言われてますが、
この方のアクションはちょっと無関係すぎるかも。
前回の方のように顔だけの方がいいんじゃないでしょうか(^_^;

おはようございます♪

昨年にご購入くださった方からのお問合わせは、嬉しいですね(^^)
今年も甘い「たまたろう」くんが大活躍ですね
バレンタインギフトのラッピングもしてくださるのですね
健康志向の方にも喜ばれる贈り物になりそうです(*^∇^*)

日南海岸黒潮市場フルサワさん

こんにちは!

>実は昨日、お客様からお電話をいただきました。「昨年買ったんですけど、たまたろうはまだ出ないんでしょうか?」

原則2ヶ月前が基本なんですね。

親父さんのブログで紹介されるのも近いかな?

バナーのお姉さんが気になります・・・って(^_^;)

ポチッ!

日南海岸黒潮市場フルサワさんこんばんわ
> お墓は昨日の雨で、いくらかは灰が流れていましたが、かなり灰が残っていました。かなり水を使いましたが、いちおう、きれいにはなりました^^;
*火山灰は水でを含むと泥のようにネチャネチャするように感じられるのですが、水で流し去ることが出来るのですね。今日は降灰が無かったとのこと、良かったですね。

こんばんは フルサワさん

バレンタインのプレゼントも最近はチョコに限らないようですから良いんじゃないでしょうか
おまけに自分チョコもはやりのようですから
自分フルーツもありかと

バナーは①が良いと思います
配色にひかれるのかな
②③はオレンジが多すぎて
皿にのったフレッシュなきんかんが目立ちませんね

みなさん、こんばんは!

いつもコメントをいただき、誠にありがとうございます!

現在、確定申告も迫ってまして、時間が取れません^^;

本当にありがとうございます!

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja