発芽玄米食FROM宮崎~体質改善を考えていらっしゃる方へ「自然治癒力と仙骨治療」

発芽玄米のポイント
解説~①玄米は種子(たね)で生きています。だから生命エネルギーに満ちています
②玄米のすべてをいただきますから、農薬や化学肥料を使っていないものがベターです
③水は大事です。最低限、浄水器を通した物を使いましょう。
④自然塩を2合に小さじ半分入れて炊くと、味も栄養のバランスもよくなります。柔らかくなりますが、できれば20~30回は噛みたいです(唾液が分泌されて、消化がよくなります)
⑤胃腸の活性化には、何も食べない時間が必ず必要です^^

  

 

 みなさん、こんばんは!いきなり発芽玄米食のまとめでした^^;
加藤先生のアドバイスにより、写真差し替えました^、ありがとうございました!

 

今日の宮崎県日南市は、快晴でした!久しぶりの青空に心もウキウキしましたが、新燃岳周辺は、まだまだ予断を許さない状況です。早く終息して欲しいものです。

 

 

 さて、今日は・・・

明日は全く違う観点から、自然治癒力の話をします。私の腰痛が一発で治った治療?です。

 

このことをまずお話します。

 

 私は35年以上、腰は何もなかったのですが、いとこの引越しで重い箪笥を3階から降ろす時に、ギックリ腰をやってしまい、それからこの10年間で、2回ほど腰を悪くしました。


 今から6年位前ですが、右腰上に一箇所だけツーンと痛みが気になる場所があり、整骨院や針灸院に何回か行きましたが、よくなりませんでした。


そんな時、ある活動で知り合った年配の奥さんから、不思議な治療があるよ!と教えてもらいました。


 その方は、ものすごく腰が悪くて、県内の大きな病院で、もう手術するしかないと言われ、すがる思いで人から聞いた宮崎市へその治療に行き、1回で驚くべき効果を感じたそうです。

 

 その方は毎週(先生福岡から週2日だけみえていた)通い、約3ヶ月で手術と言われた腰がほぼ完治しました^^


 その治療とは無痛仙骨治療です。

 

 治療時間は3分程度、先生は患者の身体にはほとんど触れません。ただ、専用の治療台にうつ伏せ寝してもらって、仙骨という骨盤の上の骨を動かすんです。

 

 この仙骨には様々な神経が集中しており、私の聞く限りでは、特に座骨やリューマチなどの神経痛には絶大な効果を上げる治療法のようです。
 ただ、すでに外科的な処置を受けている場合、効果は薄いようです。

 

 私は自分の腰の痛みが取れたこと、さらに周りの方が劇的な回復をしたのを見て、この記事を書きました。

 

 この治療のポイントは、先生は患者の身体にはほとんど触れないということです。つまり、仙骨を刺激することによって、その患者の免疫力というか、自然治癒力を引き出すという治療なんです。

 

 考えてみれば、骨折した場合でも、骨がくっつくまで患部を固定します。人間の自然治癒力を利用しているわけですよね^^

 

 

 3回にわたっておおくりした発芽玄米食シリーズ、いかがだったでしょうか?

 

明日からは2/10の早朝撮影会の様子をお送りします^^ 

 

それではまた明日・・

 

 またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました! 

ミラクルフルーツ&レモンセット
お肌に潤いを与える天然ビタミンCをたっぷり含んだ国産レモンを生で食べることを可能にした不思議な果物、それがミラクルフルーツです!

最高級宮崎完熟キンカンたまたろう入荷
糖度18度以上の
最高級宮崎完熟きんかん「たまたろう」2月15日入荷!受付中!

コメント(10)

こんばんは

>みなさん、こんばんは!いきなり発芽玄米食のまとめでした^^;

ポイントがまとめられて分かりやすいですね。
次のポイントも加えられるといいです。
1.良く噛んで食べる。(一口目は100回噛み2口目以降も
できれば70~80回噛むとよいようです。)

これは私がしていることですが
2.還元塩(キパワーソルト)を小さじ一杯程度入れて炊くと
還元状態になることと、美味しく炊けます。


>ただ、すでに外科的な処置を受けている場合、効果は薄いようです。


そう思います。(^^)

こんばんは〜

西洋医学では説明の出来ない効果的な方法は
必ず存在しますよね!

特に自分が経験したことなら
自信を持って人にお勧めできます(*^^)v

あす、例のブツが届く予定なんですよね!
例のものからさっそく撮影に取りかかりたいと思います(^^)

おはようございます。

なるほど、大した治療法があるものですね。
仙骨とか大腿骨って、いろんな作用があるのは
聞いていましたので、納得です。
発芽玄米食シリーズも大変参考になりました。
ありがとうございました。

おはようございます

自然治癒力
誰もが持つ人間のパワー!!
最も自然で安心な治療方法かなと思います

その為には、普段から食にも気を使うことが大切ですね

みなさん、おはようございます!

京丹後のおやじさんのコメントを見て、追記しました。

自然塩と咀嚼(そしゃく)、次回特集したいと思います^^

いつもありがとうございます!

日南海岸黒潮市場フルサワさん

こんにちは!

仙骨治療、調べたら静岡県浜松市内にもありました。

僕も腰を悪くして腰痛持ちなので一度行ってみたいと思います。

情報ありがとうございます!(^^)

ポチッ!

こんにちは♪

玄米ならどれでもということではなく
やはり農薬不使用のモノの方がいいのですね(^^)
そしゃく回数も目安になります♪
体本来の免疫力を高めていくのですね
玄米シリーズ大変勉強になります(*^^)v

こんにちは
 写真が同じだと
内容が同じだと思ってしまうので
かえた方が良いと思う

こんばんは フルサワさん

私も最近はそうでもないですが
腰は良いほうではありません
参考になります
しかし、食べ物を見直すだけでかなり違いがでてくると言うことですね

>今日の「てっぱん」の遠藤・安田の演技は涙ものでしたね^^
いやあ、よかったです!

良かったですね
NHKの朝ドラは、関西の放送局の方が人情味丸出しで私は好きです

みなさん、こんばんは!

いつも温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます!

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja