発芽玄米食FROM宮崎~体質改善を考えていらっしゃる方へ「花粉症は発芽玄米食で治しました」というお話

  安心で栄養満点のEM農法米玄米から作る発芽玄米520バナー

  みなさん、こんばんは!

  今日はバレンタインデイでしたね!チョコレート、いくつもらわれましたか?

私は1ヵ月後の約束手形つきのものを2ついただきました^^;
 
 
 
 
 さて、今日は昨日反響が大きかった発芽玄米について、もう少し書いてみようと思います。こちらのコメントへの反響も大きかったです。
 

こんばんは

いいですね、発芽玄米ご飯。(^^)
玄米のままだと炊き上がりが硬いのと
玄米毒素がある
のですか、
12時間30℃程度のぬるま湯に浸けると
発芽モードになって玄米毒素が消えて、
逆に※ギャバができます。(^^)

発芽玄米を再度乾燥させるとまた玄米毒素が
出てきますから、発芽玄米はフレッシュの状態で
炊飯することがいい
です。

発芽玄米食が日本人の基本食です。
食べる人が増えると花粉症やアレルギーの人はいなくなります。

 

発芽玄米食の玄米は無農薬・無化学肥料栽培されたものが
いい
ですね。(^^)

 

 

※ギャバ=血圧上昇を抑制する働きを持つガンマアミノ酪酸(通称:ギャバ)
発芽玄米4
 
 
 その京丹後のおやじさんが、先日、次のような記事を書かれていました。
 
 
 了承を得て、一部転載させていただきました。
すごいタイトルです。しかしこれは体験談です^^
 
 
(一部抜粋)

 

花粉症の治し方は簡単です。

花粉症は生活習慣病ですから生活習慣を正したらいいのです。

生活習慣病は薬では絶対に治りません。治せません。
薬で症状を抑えるだけです。

薬は使い続けると必ず効かなくなります。
理由は、人間の体が異物である薬に対して抵抗力を持つからです。

人間の能力は凄いですね。(^^)

しかし、間違った生活習慣に対しては体は対応できませんから、花粉にも過剰に反応するなどの誤作動を起すのです。

農薬や食品添加物にまみれた食べ物を食べ。
日本人の体に合わない肉食やビタミン、ミネラルなどを完全にそぎ落としてカスとなった白米をご馳走だと思って食べ続けている限り健康な体には戻せません。よ!(^^)


なぜなら、そのような食生活スタイルは間違っているから腸内細菌の善玉菌が弱ったままで免疫力や自己治癒力は回復しません。

私は2005年2月中旬から発芽玄米食を始めました。

おやじの嫁はひどい花粉症に悩まされていましたが、その年は3月になっても花粉症の症状がほとんどなく、翌年以降も少し鼻水が出る程度で現在は全く出なくなりました。


つまり、元の体に戻ったのです。
この現象を医学用語では「治った」「治癒した」というのでしょうか?(^^)

発芽玄米

 おおまかにまとめます。

(1)生活習慣病は薬では治らない

(2)人間には自然治癒力がある(切り傷も何日かで治る)

(3)自然治癒力を高めるには、胃腸の活性化が不可欠

(4)胃腸の活性化に必要なのは
  ①
食生活の改善②プチ断食(10時間以上)③睡眠

(6)元気になった胃腸が、身体から毒素を排出する

 

 食生活の改善の有効な手段として、お金も手間もあまりかからない発芽玄米食が今、注目されているのです。

 それは、豊富な栄養(ギャバ・ビタミン・ミネラル・マグネシウム他)食物繊維が胃腸を活性化するからです。

発芽玄米持ち上げシャープ

 みなさんはひどい下痢になった時に、どうされますか?


 私の場合、ほとんどが食べすぎ(睡眠不足も連動する場合が多い=疲れ)で、半日以上何も食べなければ、ほとんど治ります。

 

 私はインフルエンザのワクチンはしません。風邪(=病気)は身体が疲れている時にかかるものと最近、気づいたからです^^;

 

 明日は全く違う観点から、自然治癒力の話をします。私の腰痛が一発で治った治療?です。

 

 

 

それではまた次回・・・・早朝撮影会、もう少し後になります^^;

 

 またランキング始めました。ポチっと励ましの一押しをお願いします^^

 

blogram投票ボタン

ありがとうございました! 

ミラクルフルーツ&レモンセット
お肌に潤いを与える天然ビタミンCをたっぷり含んだ国産レモンを生で食べることを可能にした不思議な果物、それがミラクルフルーツです!

宮崎完熟きんかんバレンタインセール
生で食べられる「宮崎完熟きんかん」バレンタインセールで2/14まで15%OFF!

コメント(11)

こんばんは

京丹後のおやじの記事を採用していただきありがとうございます。(^^)

>それは、豊富な栄養(ビタミン・ミネラル・マグネシウム)と食物繊維が胃腸を活性化するからです。


腸内の善玉菌がニコニコいきいきワクワクするからです。(^^)

>明日は全く違う観点から、自然治癒力の話をします。私の腰痛が一発で治った治療?です。


楽しみです。(^^)


>それではまた次回・・・・早朝撮影会、もう少し後になります^^;


この調子だと年内の掲載は難しそうですね。(^^)

おはようございます

「花粉症は発芽玄米食で治しました」のブログタイトル
私は花粉症ではありませんが、とっても興味があります
食で病気が治る
健康維持にも繋がるかなと思います

おはようございます。

だんだん玄米を食べたくなってきましたよ。
もうひと押しかな、な~んて。

腰痛のお話は興味しんしんです。

早朝撮影会のアップは来年なんですね(^^;

日南海岸黒潮市場フルサワさん

おはようございます。

京丹後のおやじさんも発芽玄米派ですよね(^^)

僕は以前、会社の近くにあったラーメン屋のおやじさんが「うちのスープを飲めば花粉症は治る」と。

ホント??・・・と思いながら毎回行く度にラーメンのスープを飲みほしているうちに、本当に花粉症が治ってしまいました。(^^ゞ

ホントの話ですよヽ(^。^)ノ

ポチッ!

おはようございます。

発芽玄米、花粉症にいいんですか!
うちの妻が花粉症なので記事を読ませてあげようかな(^^)

考えてみれば花粉なんて昔からあったもの。
花粉症をはじめ近年出てきたいろんな病気の原因は
食にあると言っても過言じゃないですよね(^^;

こんにちは♪

花粉症は治すのではなく
「元の体に戻す」ことが大切なのですね
食生活を見直します(^^)
大変勉強になります
ありがとうございます♪
両親は白米が食べたいと言うと思うので
私だけでも玄米に変えてみたいです

こんにちは
発芽玄米!
食べなきゃいけない雰囲気になってきましたね~
これで何もかもが上手く行きそうな気がしてきました?(^^)
プチ断食も気になりますね
こちらもチャレンジしてみようかと思います

こんばんは フルサワさん

おやじさんはご自身で実証実験をされるので
説得力が全然違いますよね

>今日はバレンタインデイでしたね!チョコレート、いくつもらわれましたか?

チョコ1、手作りケーキ1 でした
今月はもう一つイベントがあるのですが・・・(^^;

こんばんは

いただいたコメントの返事です。

>ところで、玄米と塩で検索したらこんな記事を見つけました。どう思われますか?
- 玄米のフィチン酸と塩のニガリは体に悪い? -


EM菌の培養には海水か自然塩かニガリを少し加えるほうがいいようです。
理由は、ニガリは海水のミネラルの濃縮液ですから
ミネラルバランスもいいです。

生命は太古の海で誕生し進化して地上で更に進化して
現在の人間もその自然の一部です。
人間の細胞液は海水とも言えます。

農耕民族の日本人は穀物菜食で進化してきました。
穀物も野菜も丸ごと食べてきたのです。

腸内細菌はそういう環境に適合しています。

くだらない問答を読むより
自然に学んだほうが正確です。
「何事も過ぎたるは及ばざるが如く」(^^)

こんばんは
花粉症が直るスープは興味亜里です
モハメッドアリ

みなさん、こんばんは!

たくさんのコメントありがとうございました!

3日間、いろいろな御意見、ありがとうございまいた!

宮崎県南の観光情報サイト

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」

 日南海岸黒潮市場HP
日南海岸黒潮市場HP

日南海岸黒潮市場店長古澤

日南海岸黒潮市場店長の
古澤幸弘(51歳)です。

宮崎県、特に日南市の
海の幸、山の幸を
全国へお届けします。

お問い合わせは
次の電話番号(FAX)、
メールにてお気軽にどうぞ。 

〒887-0005 
宮崎県日南市材木町1番地
℡0987-31-0510

 

最近のコメント

DSC_0182.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg

 

Powered by Movable Type 4.22-ja